2017-03-03 22:39 | カテゴリ:おでかけ
先日のお出掛けは…お友達とワイワイ電車の旅を
しながら、お引っ越ししたお友達のもとへ🎶



予約してもらってたフカヒレコースを堪能~美味しかったなぁ~💕


その後~お友達のお家へお邪魔して🎶



沢山ご馳走になりました🎵
お料理上手な彼女にレシピを教わったりして楽しい時間💕

そして久々に逢えたねタビイくん💕


その後も街中散策も🎶
オサレなセレクトショップにお醤油やさんに手拭いやさんに雑貨やさん💕



沢山歩いてお喋りしたね🎶
楽しかった~🎶
また皆で出掛けましょ~高崎は以外と近かったね💕


2017-01-19 20:46 | カテゴリ:おでかけ
さてさて郷里へ帰って絶対行きたい場所といえばここ💕

父と一緒にテクテク散歩しながら初詣。



そしてこちらがからくりみくじ。


昔から20えんだけど…出ない時もある。それさえも運だめし。
今回は出ました。

そしてこちらも毎回食べたいもの🎶



きびだんご💕
小さい頃、チリンチリン~って音がするとおじさんが引いてる屋台を追いかけたものです~🎶
今はお店が出来てて、これでいつでも食べられる💕


のんびりと穏やかに時間が流れて行きます。


実家の老犬フィーゴくん。
撫でて撫でて~ってずっとそばから離れないのが可愛すぎて…帰りが寂しすぎたなぁ💦




ゆっくりとのんびりとさせて頂きました。

お家へ帰るとこちらも寂しかったのかな?
なてなで一頻り~くっついて離れない~その後、爆睡のあやめ店長でした💕




お休みを頂きありがとう御座いました🎵
両親ともゆっくりと過ごせましたし、感謝することばかりだったなぁ~そして楽しかった🎵

こんな時間をくれた相方にも感謝。ありがとう。
さぁ~お仕事頑張るぞ~💕

今年も皆様よろしくお願い致します。





2017-01-19 17:12 | カテゴリ:おでかけ
先日はいつもの定休日に少しプラスして郷里へ🎵

ハラハラドキドキの雪予報の中~関東を無事脱出してままなく…
名古屋~京都の辺りで車窓は大雪の銀世界🎵

ひとり興奮してお外を見て目がキラキラしておりました。



1時間くらい遅れてたかな?



もうすぐ四国🎵

そして無事到着💕



そして実家の犬フィーゴくん🎵老犬もうすぐ18歳💕


大歓迎をうけ~でも帰りが寂しすぎた💕

つづく。
2016-10-21 13:04 | カテゴリ:おでかけ
昨日はご近所のまいこカフェさんでランチ🎵

久々にお友達と会えて~お喋りを🎶

まいこカフェさんの今月のランチはミートソースドリアですよ🎵



とっても美味しかったです。

ここのところバタバタでお友達とお出掛けする時間も
取れないままモンモンとしておりますが…ほんの少しでも
お喋り出来て良かった🎵

また頑張れる😁💕

そして美味しいまいこカフェさんのフードは
10/25(火)のCOLORS halloween eventでも
お買い物出来ます~お楽しみに🎶


(こちらはまいこカフェさんの店内にて撮らせて頂きました)

とっても楽しいイベントとなってます。皆様のご来店を楽しみに致しております。




2016-09-10 09:56 | カテゴリ:おでかけ
昨日はpotato boxの手作り作家さまcache cacheさんのお宅で開催されてましたおうちdeかくれんぼのイベントへお邪魔しました。


素敵な作家さまたちと楽しくおしゃべりやWSも体験して来ましたよ🎵



cachecacheさんfleurs neigeさん作家の皆様お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。次回も楽しみにしてますね🎵

そして本日もpotato boxの作家さま方が参加されてるイベントが御座います。

おかめのほっぺさんpasir putihさんはボワフロ。(フローラ黒田園芸さんにて)


チクチク日記さんは笑顔で働きたいママのフェスタ。(埼玉スーパーアリーナにて)

2つとも今日、明日の開催ですのでぜひぜひお出掛けしてみて下さいね。

そしてCOLORSもイベントが近づいて来ました。
昨日、イギリスアンティークやブロカントが到着しました。
こちらは9/13(火)の松カンへお持ちします。
さぁ~準備しなくっちゃだわ~💕



2016-07-26 14:27 | カテゴリ:おでかけ
先日は、ご招待頂きましたチェロコンサートへ
お邪魔して来ました☆

久しぶりに生の弦楽器を間近で感じれらるんだ~って
楽しみにお出掛けしました。

チェリストは現在、東京交響楽団チェロフォアシュピラー奏者の
黄原亮司氏。そしてピアニストは現在武蔵野音楽大学講師の水野ゆみさん。

素敵なお二人の演奏を楽しみに🎶
少しドレスアップ?して…お気に入りのプチポワンのミニバッグを連れて~💕



もう始終~凄く素敵過ぎて…✨
お二人の優しさまで伝わって来るような音色でした💕

終わってからもふんわり~チェロの音に纏われてるような良い気分でした💕

とってもとっても素敵なコンサートにご招待下さったSさまありがとう御座いました。

今も夢心地です~ありがとう御座いました。
じんわり~思い出しながら🎶




2016-06-28 19:29 | カテゴリ:おでかけ
本日は毎月楽しみにしています紅茶教室へ☆

今回のテーマはモロッコのミントティーとアイスティーのセパレートなどを教えて頂きました。


welcome teaは 目でも楽しめるトリプルアイスティーを🎶

ミントティーがこんなに美味しいのって初めてかも💕って
思うくらい美味しかったのでしっかり作り方も覚えてお家でも試してみます🎶

爽やかでまた飲みやすい~💕これははまる🎶



そして本日も美味しいティーフード🎵


モロッコミントティーやセパレートティー沢山教えて頂きました。



美味しいわらび餅の作り方まで~💕

満腹至福~幸せ時間でした💕

とっても楽しくて~次回も楽しみに伺いますね🎶
2016-06-09 09:14 | カテゴリ:おでかけ
昨日は...と始まったのですが画像がup出来なくて一昨日の話になってしましました(汗。)
素敵なアンティークショップが集まるイベントへお出掛けしてきました☆


現地でお友達にたくさん逢えて楽しかったなぁ~🎶

そして連れ帰ったこたち💕





凄く~悩んだけど…思いきって買ったビーズにプチポワンがあしらわれたbagはお気に入りです🎵



乙女な気分でお出掛けしたくなりますね🎶
楽しい1日でした💕

さぁ~イベント&ワークショップも近づいて来ましたよ♪
おかめのほっぺさんのワークショップはまだまだご参加頂けます。
ご予約はこちらのブログのメールフォームまたは店頭にてお申込み下さい。
可愛いブローチを皆で楽しく作りましょう~^^/

おかめのほっぺさんのワークショップのご案内☆
おかめのほっぺさんのブログこちらに素敵にご紹介されてます☆


2016-05-27 11:59 | カテゴリ:おでかけ
昨日は楽しいお友達とイタリアンで女子会でした☆


それぞれが多忙の中~久々の集まりで盛り上がり~♪
そしてここのイタリアンはどれも美味しくてさらに盛り上がる~♪


たのしかった~また集まろうね~💕
2016-05-26 15:36 | カテゴリ:おでかけ
先日は毎月楽しみにしている紅茶教室へお出掛けして来ました。

すっかり関東も初夏のような陽気となっております。
そんな中~先生のご自宅へ伺うと素敵なテーブルコーディネートに
ときめきます🎶

今回のテーマは薔薇を楽しむピクニックティー。
可愛い薔薇に癒されながらお教室がはじまりました。

welcome teaはローズティーソーダ🎵
とっても色っぽいお色にまた気分も上がります💕




今回もわいわい~美味しくて楽しいお教室でした💕

今回のティーフードのスタッフドバゲットは持ち運びも
便利で見た目も可愛くて~おうちでもやってみよう~🎶

今回も素敵な時間をありがとう御座いました。
次回も楽しみに伺います😉💕