2010-01-31 10:12 | カテゴリ:おでかけ
パンが大好物の私は。。。昨日・一昨日もプチグローブさんへ☆

毎日の様に新作パンが並んでます~☆

焼きあがりの時間が変わったみたいなのでご報告~♪
お昼ぐらいがいいみたいです。。。

今回の新作は。。。。ほうれん草とベーコンのパンと抹茶のパンでした~
いつも新しいものを考えてるその心意気に、いつも感心させられます☆

わたしたちも。。。。見習わなくては。。。

プチグローブさん2010.1-1


2010-01-30 05:22 | カテゴリ:今日のひとり言
今日もチクチク。。。縫ってます☆

少しづつ出来てくる作品に笑みをこぼしながら。。。

頑張ります♪


tiq tiq 2010.01.22 004-1

2010-01-29 16:13 | カテゴリ:今日の出来事
お店の前のプランターで栽培してた人参。。。☆

本日、収穫しました~☆

可愛いサイズです☆

でもすっごく甘くて人参のいい香りがしました~♪

満足*満足~☆☆☆

収穫10.01.24 004-1
2010-01-26 05:26 | カテゴリ:今日のひとり言
最近また。。。はまってるものがあります☆

縫物です♪

3/2(火)のイベントに向けて作り始めたのがきっかけで。。。
なんか。。。ちくちく縫うことにはまってます☆

今は。。。はさみ入れをチクチク。。。☆
こんな細かい作業好きだったカナ~?

でも出来上がったものをみると嬉しくて。。。
当分はまります~☆

イベントにたくさん持って行けるといいな~^^/

my home2010.01.22 005-1

2010-01-25 05:38 | カテゴリ:おでかけ
そしてそして。。。また行って来ました~☆

KANSAI ...もんじゃ。。。です♪

ほんの数日前。。。行ったばかりなのに~どうしてもあのもんじゃ。。。
また食べたい。。。

おでかけ10.01.23 001-1
(チーズとお餅のもんじゃと昔ながらのもんじゃ)
おでかけ10.01.23 002-1
(3色お好み焼き・エビ・豚・チーズ)
おでかけ10.01.23 006-1

そして仕上げに。。。ベビースターとカレーもんじゃ。。。食べ過ぎました☆☆☆
おでかけ10.01.23 007-1

美味しかった~♪
店員さんの。。。また明日お待ちしてます~の声に。。。
喜んで~っと言ってしまいそうになりました。。。☆

えぇ。。。また来ますとも。。。。
2010-01-24 13:18 | カテゴリ:頂き物
昨日はご近所のプチグローブさんに頂き物を。。。☆

お兄ちゃんがふらっとお店に来てくれて。。。
お土産と美味しいパンを置いて行ってくれました~☆
いつもありがとう~♪

頂き物10.01.23 002-1
ごちそうさま~☆☆☆

そしてクラフトユミさんにも。。。☆
頂き物10.01.23 003-1
いつもありがとね~♪チョコ大好きなの~ごちそう様~☆☆☆

2010-01-22 05:27 | カテゴリ:今日のひとり言
先日のお休みに。。。仕入れに日暮里へ生地を買いに。。。☆
たくさんリネンの生地を買ってしまった~☆
次のイベントに向けて頑張ります~♪

その後。。。お客様に聞いてどうしても行ってみたかったお好み焼き・もんじゃのお店。。。

KANSAI へ 。。。☆
おでかけ10.01.19 021-1

久々にお好み焼きが食べたかった~
なのに。。。もんじゃにはまってしまった~♪

私の実家は四国。。。☆
過去に1回食べたことはあったけど。。。

田舎じゃっ...もんじゃなんて...あんなもの食いものじゃないぃ~って思ってたのに。。。
私は何を食べて来たんだ~

めっちゃっはまった~また食べたい☆☆☆
絶対行く。。。ドリンクバー付けるとソフトクリームも食べ放題。。。☆
おでかけ10.01.19 012-1
いつもながら。。。ちょっと食べてから気づく。。。☆

おでかけ10.01.19 002-1

なのに安いと来たら。。。またお邪魔します~☆



2010-01-21 10:00 | カテゴリ:今日のひとり言
この前のお休みに。。。出掛けた先でばったりお客様に逢いました☆

気が合うのか。。。よく逢います~☆

そう彼女は結婚されて新居を構えて。。。babyも☆

その彼女からメールが届きました~☆
新居の住所と可愛い写メが~♪

とても可愛い。。。今度baby連れておいでよ~♪

写メ頂きました~10.1.18 003-1

そして彼女のお家のウィルくんとココアちゃんです~☆幸せそうです♪
写メ頂きました~10.1.18 002-1
ほんとみんなでおいで~♪

2010-01-21 09:31 | カテゴリ:おしらせ
雑貨好きな仲間たちが集まってイベントを開催致します~☆

3/2(火)11:00~
1day garden shop。。。☆

今回の場所は。。。

SugerさんのMさんの自宅お庭にて。。。(とっても素敵な納屋があります~☆)

手作りの温かいものが溢れるイベントになると思います~♪

たくさんの皆さまにお会い出来る事を楽しみにしてますね~^^/

*詳細はCOLORS店内にチラシ置いてあります~♪
(ご自由にお持ち下さいね~☆)

イベント10.03-2
2010-01-17 13:54 | カテゴリ:雑貨
新商品が入荷しました~☆

味のある可愛いものたちが入荷してます。。。☆


木型:1980えん
新商品10.0116 027-1

革紐(各色):30えん/10cm
新商品10.0116 026-1

しで紐:30えん/m

ウィローカゴ:890えん
新商品10.0116 015-1

パプトゥリー箱(丸):290えん
新商品10.0116 024-1

パプトゥリー箱(角):250えん
新商品10.0116 010-1

麻バラ手刺繍ハンカチ:550えん

リング(各):1300えん
新商品10.0116 005-1
2010-01-16 10:02 | カテゴリ:雑貨
昨日。。。多肉ちゃんたちを小分けしてみました~♪

以前。。。空缶に色を塗ってあったのを思いだし。。。
それに。。。いい色に焼けたペーパーを貼ってみました~☆

どうかな~♪

多肉10.1.15 005-3
2010-01-15 15:57 | カテゴリ:今日のひとり言
昨日。。。お世話になってるメーカーさんからFAXが届きました~☆
商品発送しました~♪

朝から待ってます。。。まだ来ない~☆
多分。。。こりゃ明日だな~☆

本日お客様のAさまにお稲荷さんを頂きました~☆
頬張りながら。。。待ってます~♪

頂き物100115 002-1

幸せ~おいしい~☆
ありがとう~^^/
2010-01-14 18:20 | カテゴリ:おでかけ
今日は雑貨仲間のYさん家へお邪魔して来ました☆

先日、ピレネー犬の小雪ちゃんがbabyを産んだって聞いて。。。

早速見せてもらいに行って来ました~♪

おでかけ10.01.14 005-1  おでかけ10.01.14 002-1

生後1カ月。。。☆めっちゃっ可愛い~♪
やっぱり大型犬。。。肉球もでかい~ふわふわで可愛い~。
おでかけ10.01.14 012-1

おでかけ10.01.14 009-1


親犬の小雪ちゃんも可愛い~やっぱりでかい☆
おでかけ10.01.14 015-1


大好きなワンちゃんに癒されました~^^/
おでかけ10.01.14 008-1
ありがとう~♪
2010-01-13 13:38 | カテゴリ:今日のひとり言
昨日は。。。大宮の氷川神社へお札を納めに行って来ました~。
昨年お世話になった、お札やお守りや松飾りを持って。。。

まだ喪中のため参拝は控え。。。
お札とお守りを頂いて。。。後日参りますとこころに誓いながら。。。

そして。。。おみくじはいいんじゃない~ナンテ相方が言うのでひいてみると。。。

凶末・・・。

ほれみたことか。。。まぁ~末は良くなると書いてあると慰められ。。。肝に銘じます☆

その後。。。神社をあとにして
新しくふるいカフェを見つけて。。。入ってみる事に☆
とっても私好みのいい感じのお店でした~☆

オーダーとった後の掛け声がちょっとツボでした~☆

カフェオレとモーニングのハムタマゴを頂きました~美味しかった☆☆☆
ここは待ち合わせにいいね~なんて話でもりあがり。。。

(デジカメ充電切れのため写真なしです。。。また次回に)

そして。。。もうすぐ誕生日の母のプレゼントを買いに。。。あちこちふらふら~
無事に決まり帰宅の途へ。。。

昨日は東京に初雪が降ったみたいで。。。埼玉も寒かったな~。
いいお店を見つけ。。。いいお買いものが出来た充実の1日でした~♪

写真がないのも寂しいので店内の様子を少し。。。

店内100113 002-1




2010-01-10 16:25 | カテゴリ:おでかけ
本日はご近所の Cafe プチグローブさん へお邪魔しました~☆

美味しいコーヒーとケーキのセットを頂きました☆☆☆
おでかけ10.01.10 002-1
コポコポ。。。サイフォンで入れてくれるコーヒーに見とれながら。。。
幸せなヒトトキ・・・

おまけに。。。さつま芋のチップスも試食させて頂き。。。
お土産まで頂いて。。。いつもスミマセン~♪

おでかけ10.01.10 003-1
気まぐれに作るんです。。。ナンテおしゃってましたが、とっても美味しいです☆☆☆

そして。。。大好きなぱんと焼きそばを相方のお土産に。。。☆
おでかけ10.01.10 004-3

まったりおしゃべり出来たのも楽しかった~♪
また伺いま~す☆

2010-01-08 11:25 | カテゴリ:今日のひとり言
昨日は七草。。。☆

我が家でも恒例の七草粥を。。。

七草。。。買ってはみたものの。。。どれがどれなんだ。。。
みんな雑草にしか見えない~。

なずな・すずしろ・せり・ごぎょう・はこべ・ほとけのざ・?
あと1つが。。。どうしても想い出せない・・・

七草粥2010.1.7 001-3

(切っちゃった後に写真撮らなかった事に気づく始末・・・いつもの事☆)

でも美味しかった~☆☆☆
七草粥2010.1.7 003-3


今年も健康でいられます様に~♪
2010-01-07 09:47 | カテゴリ:今日の出来事
ふとお店の植物たちを眺めてると。。。んっ。。。
なにかいつもと違う。。。

セダムに花が咲いてる。。。☆


あまりにも可愛いので写真に収めました~♪
小さくて可愛いです☆
お気に入り2010.1.04 001-1

お正月留守の間。。。植物たちの事が心配でしたが。。。
みんな元気にしてるので安心しました~。
なんか母心芽生え始めてる。。。ナンテ・・・
お気に入り2010.1.04 002-1

でも良かった~♪
2010-01-06 13:41 | カテゴリ:今日のひとり言

おいしいもの食べたり。。。両親といろんな話をゆっくり出来た事も
今年は良かったな~☆

ゆっくりと年を迎えて。。。

そして元旦の朝。。。初日の出を待って写真に収めました~☆
とっても素敵。。。☆

2009.12.31~2010.1.02 057-1
(実家の部屋から)


今年も良い年であります様に~☆

そうそう。。。実家のお雑煮は。。。丸餅・白みそ・あんこ入りなんですよ~♪
これがまた、美味し~い☆☆☆

2009.12.31~2010.1.02 070-3

お正月はこれを楽しみに帰ります。。。☆

そして。。。のんびり箱根駅伝やらお正月TVを観てゴロゴロ~☆

あっという間にお休みは終わるのね~☆
帰宅の途へ。。。

2009.12.31~2010.1.02 093-3

2009.12.31~2010.1.02 094-1

いいお正月となりました~☆


2009.12.31~2010.1.02 020-1   

(お散歩中~♪走ってます) 

2009.12.31~2010.1.02 084-1



2009.12.31~2010.1.02 019-1 
これからお仕事がんばります。。。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

2010-01-06 13:02 | カテゴリ:今日のひとり言
お正月は実家へ帰って来ました~☆

私の実家は四国の徳島。。。。
羽田から飛行機で1時間・・・そこから・・・車で15分くらいかな~☆

『ただいま~。』
2009.12.31~2010.1.02 013-1

やっぱり落ち着く~☆

今年のお正月は本当にのんびりとした年明けとなりました☆
番犬のガッツくんとフィーゴくんによく遊んでもらいました~♪

2009.12.31~2010.1.02 086-1

2009.12.31~2010.1.02 002-1
(初めはまだ緊張気味で寄り付かないフィーゴ~♪)

今まで顔を見る度に吠えられてた豆芝のフィーゴ☆
今回はやっと。。。こんなに仲良くなれました☆

2009.12.31~2010.1.02 075-1

可愛い~♪

つづく。。。☆
2010-01-04 11:46 | カテゴリ:今日のひとり言
明けましておめでとうございます。
本日よりお店openいたします☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


本日は朝からお年玉頂いたりして。。。どうもスミマセン~♪
なんか。。。嬉しい~♪

今年も元気に働くぞ~☆
そして。。。
COLORS の 今年のテーマは・・・優しい気持ち☆

実家に帰ってまたしみじみ。。。優しさ温かみを感じられた時間を過ごすことが出来ました☆
毎日の生活に。。。。もっと優しい時間が流れます様に☆

そんなお店になって行きます様に。。。☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010-01-01 05:00 | カテゴリ:特別な日
明けましておめでとうございます☆
2010年もどうぞよろしくお願い致します☆

COLORSの新年に思う事といえば。。。心身共に美しくありたい。
昔。。。私が小学校の卒業時に母からもらった言葉です☆
今でもいい言葉だな~って思います。。。☆
大事にもらっておきます☆

2010年楽しい1年となります様に。。。☆
皆さまに幸せが舞い降ります様に。。。☆

お気に入り091004 011-1