2010-05-31 14:03 | カテゴリ:今日の出来事
とうとう。。。と言うか、この間買ったと思った印刷機が壊れました。。。☆

急遽。。。今CMしてる Canon の Pixus
(ダブクロW黒~♪)買いました~。

やっぱり新しいのは綺麗~☆

写真が綺麗に出て来ます~^^/

W黒って言うから。。。やっぱり黒が綺麗~☆

これから発行物。。。頑張って作らなくっちゃ~♪
まずは、苦手な説明書を読む事から。。。☆


W黒~♪


2010-05-30 23:37 | カテゴリ:頂き物
本日、お客様のIさまにお赤飯を頂きました~♪

いつもありがとうございます☆
あまりにもお腹が空いてたので。。。写真に収める前に食べてしまいました。。。トホッ。

本当に美味しかった~今度この味教えて頂こう。。。ありがとう~♪

そして。。。夕方プチグローブさんへ。。。♪

美味しいパンを買って。。。帰りにお土産まで頂いてしまった~☆

美味しいパンをたくさんget~♪

さざえ です☆
美味しかった~♪

めっちゃ大好物です~♪私達にまでありがとう~☆
早速。。。壺焼きにしてみました~。

いい潮の香りが~☆

めちゃうまでした♪

皆様、本当にいつもありがとう~感謝してます(*^^*)
2010-05-29 23:19 | カテゴリ:頂き物
実家から荷物が届きました~♪

宅配のラベル。。。阿波踊りの写真が素敵。。。☆

故郷を長く離れてると少しジーンっと込み上げてくるものが・・・☆

ちょっぴり感動~♪

そんな余韻に浸ったまま。。。箱を開けると・・・

焼き肉セットが入ってました~♪

ちょっといいお肉です~☆☆☆

焼き肉セット~☆

ありがたや~ありがたや~早速今夜は焼き肉ですぅ~♪
いつもありがとう~両親に感謝感謝☆

早速電話してみます~♪


2010-05-28 22:14 | カテゴリ:アンティーク
新しく。。。古いものが入荷しました~♪

既に旅立った子たちもいますが。。。

お部屋をちょっぴり味な感じにしてくれるんじゃないかなぁ~♪

アンティークドイリー:SOLD OUT
フランスのアンティーク~☆
アンティークバテン&刺繍(アメリカ):840えん(汚れ・キズ)
アメリカのアンティークバテン付~☆
アンティクナンバープレート:4200えん
アンティークプレート~☆
アンティーク絵本:1000えん
アンティーク絵本~☆

他。。。多数入荷中~店頭にてご覧下さいね~♪
アンティークbook~☆
2010-05-26 05:00 | カテゴリ:アンティーク
大好きなアンティークものが入荷しました~☆

只今。。。プライスカード作成中~♪

近々・・・店頭に並びます。。。☆

お楽しみに~♪


海外のアンティークたち入荷~♪
2010-05-25 05:01 | カテゴリ:今日のひとり言
昨日、ずっと使ってた炊飯器を新しいものに買い替えました~♪

今まで使ってたのは、ベージュ系。(これもかなり良かったんだけど・・・。)

今度のは。。。メタル系。(かなり光ってます♪)

新しいのは、いろんな機能が付いてて。。。説明書嫌いの私には。。。辛い☆

(どうやらケーキも焼けるらしい。。。☆)

今晩からお米の味が変わるのかしら~♪楽しみです☆

  新しい炊飯器~♪




2010-05-24 23:34 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
2010.5.14  我が家の家族が増えました~☆

あやめ です。

どうぞヨロシク~♪


はじめまして~あやめです☆
2010-05-24 05:00 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
先日、初の動物病院へ。。。☆

くまごろう先生に診てもらいました~。

先生。。。性別は?

ドキドキしながら聞いてみると。。。『オス。。です☆』

『えぇっえ~~~。』

『男の子でしたか。。。☆』

先生が『男の子なので。。。そのうち去勢した方がいいですよ~。』って。

そう。。。もうすぐニューハーフ。。。名前はあやめのままにすることにしました。
爆睡中~☆
(お願いだからママのクッション取らないで~☆)

我が家にあやめが来て、1週間~☆

すっかり家にもなれ。。。また一回り大きくなりました~♪
お気に入りのミッキー☆

病院でもらったお薬を飲む時以外は、とっても元気です。。。

猫好きな方~声かけて下さいね・・・連れて来ます~♪



2010-05-24 02:42 | カテゴリ:頂き物
いつもありがとう~♪

クラフト ユミさんから。。。☆
猫じゃらしありがとう~♪

七つ森さんから。。。☆
有機トマトありがとう~♪

お客様のTさまから。。。☆
お土産ありがとう~♪

皆様。。。どうもありがとう~感謝感謝でございます。
2010-05-19 18:07 | カテゴリ:手作り雑貨

ここのところ。。。布にはまり。。。いろんな小物を作り中~♪

旅立って行った子たちも。。。☆

リネンキンチャク:600えん在庫1                            
リネン巾着~☆       
milk:sold out                    
手作り10.03.02 008-1

bag in bag:sold out                                      
bag in bag~☆         
pot mat:各350えん(12×12cm)  
手作り10.02.22 021-1文字
pot カバー:各1200えん                                       
pot カバー☆         
コットンミニ巾着:sold out   
コットンmini巾着:sold out                                                                                                                                                                                                              リ                       リネンミニ巾着:sold out             
リネンミニ巾着~☆         
 
リバティー巾着(大):sold out 
リバティー巾着~☆



予約品もあるのでまた頑張ります~♪
2010-05-16 15:31 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
子猫の母になって3日目。。。ようやく名前が決まりました~☆

じゃ~ん『 あやめ 』になりました~☆

はじめまして~あやめです☆
どうぞヨロシクです~♪

あやめちゃん。。今日は始めての事づくし。。。

初うん○。。。自力でちゃんとおトイレでしてくれました~我が子ながら賢い。。。(親バカです)☆

そして初入浴~♪

とってもさっぱりしました~ニャ~♪

癒されます~☆

いっぱい MILK 飲んで寝ま~す☆

眠いにゃ~☆


5/17(月)18(火)は連休となります~☆

どうぞよろしくお願い致します~♪




2010-05-16 05:03 | カテゴリ:アンティーク
新商品が入荷しました~☆

とっても味のあるプチポアンたちです。。。☆

プチポワントレーetc.

イギリスのアンティークです☆

プチポアントレー(楕円):18900えん

プチポワン楕円☆

プチポアンジュエリーケース:5200えん

プチポワンジュエリーケース☆
2010-05-15 09:59 | カテゴリ:今日の出来事
昨日。。。我が家に1匹の子猫がやって来ました~☆

あまりにも可愛くて。。。(犬好きなはずなのに。。。)


なにか縁があるのか。。。私達から離れようとしない☆

いま、この子の母してます。。。☆

猫を飼うのは初めての私。。。何が何だか分からない事ばかり。。。

急いでいろんなものを買って。。。

よかったら詳しい方お教え下さい~♪

可愛い~♪

無事に大きくなってくれます様に~☆
2010-05-13 11:49 | カテゴリ:今日のひとり言
先日のお休みは。。。カーテンを探しに。。。あちらこちらへ。。。☆

なかなか思った様なのがなくって。。。☆

まず。。。ランチ♪

馬車道さんで。。。パスタ頂きました~☆

馬車道でランチ~☆

自分で縫おうか。。。とかいろいろ考えましたが。。。

シンプルな無印のカーテンにしました~また少しずつ模様替えしようかなぁ~☆

そうそう。。。もうすぐ新商品が入荷致します~♪

今度入荷のものは。。。今気になってるイギリスのプチポワンものです(アンティーク)お楽しみに~♪
2010-05-09 09:56 | カテゴリ:今日のひとり言
お買い物ついでにお花やさんへ寄って。。。

癒されますね。。。可愛い色のお花たちに囲まれて。。。

いろんな花に目移りしちゃうけど。。。

ぱっと目に止まった紫色の綺麗なトルコキキョウと元気いっぱいのラベンダーを連れて帰る事に。。。♪

トルコキキョウ~☆


素敵な紫色にいい心地です~☆

大好きなラベンダーもたくさん増えて行けばいいんだけど。。。大きな鉢に植えようかなぁ~☆




2010-05-06 17:52 | カテゴリ:頂き物
本当に皆様いつもありがとう~♪

たくさんの頂きものに。。。日々感謝感謝です^^/

Iさま~ありがとう~チョコ好きな私達。。。☆
美味しく頂きました~☆☆☆ありがとう~♪
ミルフィーユありがとう~☆

クラフト ユミさん~ありがとう伊賀まんじゅう~♪
赤飯のおむすびの中に。。。おまんじゅう~☆
意外や意外。。。。これが合う美味しい☆☆☆ありがとね~♪
伊賀まんじゅう。。。♪

美味しい~☆☆☆

Hさま~ありがとう~とっても懐かしい味。。。☆☆☆
昔。。。祖母が作ってくれた蒸しまんじゅうを想い出しました。
美味しく頂きました~ありがとう~☆
べに花まんじゅう~♪

2010-05-05 12:59 | カテゴリ:今日のひとり言
久々の空いた時間に。。。手帳カバーを作ってみました~☆

この仕事がしたいな~って夢見て買った思い出の皮の手帳。。。☆

捨てられず。。。他のものにたまに変えてみるけど、やっぱりこれが捨てられず。。。

って事で。。。カバーだけ自分で手作りしてみる事に~♪

思ったより良かったので、もう一枚別のバージョンを。。。☆

しばらくこんな感じで。。。☆

手帳カバー☆ 010-co
2010-05-01 12:51 | カテゴリ:今日の出来事
昨日から。。。ずっ~と気になってしょうがなっかった・・・

お店の脇から「ミャ~ミャ~」と子猫の鳴き声が。。。

最初は1匹だと思ってたら・・・相方が3匹鳴いてる気がすると言ってたので。。。

もう気になって気になって。。。。

外から見ても鳴き声はするけど姿が見えない。。。?

すかさず2Fに上り。。。。そ~っと窓から顔を出すと。。。

子猫が4匹。。。☆

あまりに可愛いからず~っと眺めてたら・・・親猫が登場。。。心配させちゃったかな~☆
子猫ちゃんたち~☆ 003-3

1匹ずつ。。。お引っ越しして行きました~☆

なんか寂しいような。。。でも無事にいてくれればいいなと。

GW初日の出来事でした~♪