2010-12-29 19:11 | カテゴリ:今日のひとり言
明日で、年内の営業が終わります。
2010年、たくさんのお客様にお会い出来たこと、嬉しかったです☆
ありがとうございました~☆

2011年も元気に始めたいと思います。。。
皆様、よいお年を~♪

Thank you~2010~♪
2010-12-25 10:18 | カテゴリ:特別な日
昨日は、クリスマス イヴ& 結婚記念日でもありました~♪


彼の姓を頂いて、かれこれ。。。ウーン長い付き合いになるんだなぁ~と☆
そして、今年はあやめを家族に。。。可愛い家族が増えました。
これからもずっと、仲よく楽しくヨロシクお願いします~♪

今年は、最近出したばっかりのコタツdeクリスマス~
乾杯~

こたつ de Cristmas~☆

大好きなマイケル の映画を観ながら。。。とってもいい気分に☆
大好物な甘めと渋めの赤ワインをグビグビ。。。
そうそう、Segura viudas あったんだ~♪
これぞドンペリという店頭でのふれこみについつい買ってしまったシャンパン~♪
これもグビっと。。。最高~♪
まずは乾杯~♪

白菜と里芋のゴロチキスープ~☆

今年は、日光金谷ホテルのクリスマスケーキをお取り寄せ~☆
137年の伝統のホテルのケーキ~とっても美味しゅうございました☆☆☆
苺と生クリーム最高~☆

昨日、私の留守中に。。。お客様のK様より頂き物を~本当にありがとう~☆
チビちゃんを連れて来てくれたみたいで。。。逢いたかったなぁ~。
たくさん頂きものをしてスミマセン~また、メールさせて頂きますね~^^/

K様ありがとう~♪

そしてSさまに大根のお漬物を頂きました~☆
Sさんの作るお漬物は最高に美味しい~ありがとう
届けてくれた、クラフト ユミさんにも感謝~いつもありがとう。

とっても素敵な1日となりました~ありがとう^^
日々、感謝・感謝みなさまありがとう~♪
Loveスウィーツ~☆

クリスマス イヴ 2010☆ 021

素敵なChristmasを~☆


2010-12-24 00:46 | カテゴリ:今日のひとり言
クリスマス イヴですね~♪
皆様はどうお過ごしですか~☆

COLORSは、通常通り営業中です~。
良かったら遊びに来て下さいね^^/

お暇をみて。。。予約してあるCakeを受け取りに行って来ます。。。楽しみ~♪
では、楽しいクリスマス イヴをお過ごし下さいね~。

メリークリスマス~☆
2010-12-23 05:05 | カテゴリ:おでかけ
先日のお休みに。。。仕入れに都内へ~☆

途中。。。浅草のあたりで、スカイツリーが見えて。。。
ずいぶん高くなってますね~♪
ずいぶん高くなったな~☆

今回もあやめちゃんを連れて。
とってもいい子にしてました☆
くつろいでます☆

鷲神社~♪大きな熊手が素敵でした。
今年の酉の市は終わったみたいですね~☆
素敵な熊手~☆

本日、可愛い正月飾りを見つけて買ってしまった~☆
もう少し、出番待ちですが。。。

目まぐるし移動して。。。あっという間に1日が過ぎて行く~。
たくさんお買い物ををして。。。車の中がいっぱいに。。。☆

これからがんばって、片付け&品出しです~♪
2010-12-22 15:14 | カテゴリ:頂き物
いつもたくさんのお客様に頂き物をします☆
本当にありがとうございます。

Tさま~いつもありがとう~♪
可愛い~はちみつ☆

クラフト ユミさんいつもありがとう~♪
大好きみかん~☆

Sさま梅酒ありがとう~♪
Iさまお餅ありがとう~♪
Kさまキムチありがとう~♪
(写真撮り忘れて・・・ごめんね~。)

他、皆様の心遣いに感謝~ありがとう~☆
2010-12-17 05:00 | カテゴリ:今日の出来事
やっと我が家にも(ずいぶん遅い。)本日、2台目の地デジが届きます~♪
もう、2ケ月くらい待ったかなぁ~。

ここの所、電気屋さんからの電話が・・・届くだの届かないだの。。。
決まったら電話をおくれ~。

1台目の記念すべき地デジTVは箱から開ける前から。。。あやめにかじられて ~☆
きっと次も・・・かじるよね・・・。

眠いにゃ~♪
2010-12-16 18:09 | カテゴリ:頂き物
本日、田舎から大好物の生わかめが届きました~♪

ちょうど。。。なくなりそうな頃に送られて来る。。。ありがとう~両親に感謝☆

プリプリわかめです☆

早速、お友達やお客様へお裾分け~♪
お届けしたSさん家から、大根を貰って~ありがとう☆
元気な大根です☆

皆様に感謝~♪

2010-12-15 18:57 | カテゴリ:おでかけ
ランチを川島の馬車道で。。。☆
ちょっと用事も兼ねて。。。
大好きハンバーグ♪

その後、そろそろこたつを出そうかな~と思って
こたつの敷きマットとロングクッションを買いに。

そして、この間の十日市で頂いた福種銭を持って宝くじを購入~☆
どうか。。。ご縁があります様にと店頭の太鼓までたたいてみました。

帰宅後、すぐ電話がなり。。。ほうとうを頂きに☆
雑貨仲間のSさんが、手作りのほうとうを作ってくれました。
お鍋を持って貰いほうとう~♪

ほうとう~美味しかった☆

お家で、相方と美味しく頂きました~^^/
本当にいつもありがとう~ご馳走様~♪
2010-12-14 23:38 | カテゴリ:おでかけ
本日は、お友達の雑貨イベントへ行って来ました。

午前中は少し小雨が降ってましたが。。。お客様もたくさんいらっしゃってたみたいで
本当に大成功でしたね~☆

その模様を少し。。。

と思ってるのですが・・・デジカメのご機嫌が斜めで・・・

たくさん写真撮ったのに・・・悲しい~。
また後ほど。。。トホホ。。。(--)・・・。

1時間デジカメと格闘後・・・やっと動き始めました。。。良かった~^^
では今日の模様を。。。

すごく素敵なイベントでしたよ~☆

笑店2010.12.14 007-1

多肉のリースをget~♪

フリーマーケット☆


とっても素敵なイベントでした~私もたくさんいいものget出来ました~♪
MさんYちゃんそして皆さんお疲れ様でした~^^/
2010-12-13 09:36 | カテゴリ:おしらせ
明日は、お友達が自宅でone day shop を開催します~☆
とっても広~いお家&お庭なので、たくさんのお客様が来てくれるといいね~♪
私も、楽しみにしてます^^/

** 笑店 **

12/14(火)10:30~14:00まで

晴れるとお庭で。。。。寒かったり雨の場合、お家か納屋でやるって言ってたと。。。☆
(納屋もとっても素敵です。)

お楽しみに~♪
イベントチラシ2010.12.14(笑店) 001-5
2010-12-11 00:20 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、お店をそそくさと閉めて大宮へお出掛け~♪
そう。。。12/10は毎年大宮 十日市(とおかまち)という、大湯祭。

十日市~☆

氷川神社の参道から境内にかけて、たくさんの出店で賑わっていました~。

私の目的はと言うと・・・あの煌びやかな熊手を見に行くこと。
そして、商売繁盛のお参りにと。。。

大賑わい~☆

おかめちゃん~☆

この賑わいが好き~☆

熊手の美しさに見とれながら・・・人の流れに流されながら進むと。。。
着いた先に、福種銭?

福種銭~☆

並んで様子を伺ってると・・・お金を渡してまたお金をもらってる?
ちょうど、神主さんの手が空いたみたいなので聞いてみると
渡したお金の半分を神社へ、残りの半分を福種銭として祈祷したものを頂けるみたいで、
そのお金を種に福が来る様にお使い下さいとの事。(これで、宝くじを買われる方もいますよ~なんて教えて頂きました。)

では私も。。。大事に使わせて頂きます。

十日市には、恵比寿様と大黒さまがいらっしゃるそうで。。。
みなさん福を掻き込めと、そしてこのお祭りの雰囲気にとっても笑顔になりますね~^^

出店の誘惑に。。。
背伸びしてパチリ~☆

たこ大きかった~♪
この後、熱燗を1杯~♪

氷川様の境内も人でいっぱいでした☆
師走だなぁ~って感じさせてもらいました。

帰りに、天麩羅やさんで
生中~美味しい☆


夜の散歩も楽しいものです~☆
次の夜のお散歩は。。。12/14~15(流星群を見に~♪)
また、楽しみ~です♪


2010-12-10 00:07 | カテゴリ:雑貨
本日、新商品が入荷致しました~☆

こだわりの天然由来成分を配合した、やさしいソープです。

ナチュラグローリーフェイシャルソープ100g:1890えん

ユーカリのソープです~♪


とってもやさしい泡で、お肌もそして気分まで至福の時間。。。いい香り~リラックス出来そうです。
(個人の感想です。。。^^)
2010-12-08 11:42 | カテゴリ:おでかけ
昨日は。。。朝からパキパキと動いておりました~☆

前日から明日はピザが食べたいと相方が言うので。。。じゃあ~隣駅のアルデンティーノへ~っと

行く前に、途中のスーパーで食材の買い出しをして。。。
その後アルデンティーノさんへ~☆

とってもここのお店は雰囲気が良くて、openと同時にたくさんのお客様で賑やかです。
外観も店内も素敵~。
アルデンティーノ~☆

コースが選べて、。。。ランチの間はピザが食べ放題☆
暖かいのをテーブルを回って届けてくれます。
渡り蟹のパスタとカルボナーラ☆

お腹も具合もいい頃にデサートピザを持って来てくれて。。。別腹なんて言いながらパクッと。
とっても美味しかったです☆

その後大宮へお買いもの~♪
お洋服と、お土産ものを買って帰宅☆

そして、夜はSさんのお家で7人で忘年会~。
みんなでおしゃべり~&食べ~♪楽しい時間が過ぎて行きました~☆
楽しい忘年会でした~♪

5年もの~♪

Sさん、お寿司御馳走様~♪5年ものの梅酒も美味しかったなぁ~♪
とっても楽しい1日となりました^^/みんなありがとう~☆
2010-12-05 18:02 | カテゴリ:おしらせ
とうとう師走~もうすぐお友達の雑貨&フリマのイベントがあります~☆

** 笑店 **

12/14(火)10:30~14:00

たくさんのお客様が、来てくれるといいね~☆

私も、時間をみつけてお邪魔したいなぁ~と思っております☆

イベントチラシ2010.12.14(笑店) 001-5


イベントチラシ2010.12.14(笑店) 002-3
2010-12-04 00:38 | カテゴリ:雑貨
新しく商品が入荷致しました~☆

ポプラかご3個set:s180えんm245えんL270えん
プレゼントのラッピングにも可愛いですよ~☆

革編クロシェbag:7900えん
革クロシェ~♪
シールset:490えん
シールset~☆

ミニレターset:480えん
miniで可愛い~☆

ハルク糸巻5m:350えん
ハルク糸巻~★

ニュースペーパー薄紙20m:各2400えん
薄紙でいい感じです☆

他、リング等アクセサリー入荷です☆




本当は昨日upしたかったのですが・・・どうにもカメラの調子が悪く。。。
ちょっと揺すってみたら動き始めたので。。。とりあえず今日のところは無事に・・・

そろそろカメラも買い時なのかしら。。。

2010-12-01 13:40 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、当日までどうしようかと迷っていましたが・・・
アンティークフェアへ行ってきました~☆

たくさんのお客様で賑わっていましたね。。。

私はというと。。。


お目当てのアンティークキルト等を買えて、とっても満足で帰宅の途へ☆

その後、どうしても欲しかったサイクロンの掃除機を買いに。。。☆
どうしても、ゴミダッシュ付のが欲しくて買ってしまった~☆

今年は、よく電化製品を買う年だな~って。

帰って、取説をみながら開けてると。。。
お邪魔虫のあやめが・・・ダンボールに入って遊んで。。。

あやめ~掃除機とコラボ☆
もう夜も更けてるので。。。使うのは明日にしよう~☆