2011-11-30 22:36 | カテゴリ:今日の出来事
本日は、遠くからこのブログを見て下さってたお客様がご来店下さいました~☆
本当に、嬉しかったです。ありがとう~

こんなブログでも、見て下さってる方がいるのだから頑張らなくっちゃ~♪

素敵な出会いに感謝~またのご来店を楽しみにしてますね~


ご来店ありがとう~2011.11.30
2011-11-30 12:11 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は、先日無事終了した気まぐれマルシェの反省会?に木のもの金もの土のものさんへ☆


反省~と言うか。。。ほとんどお茶飲み&おしゃべり会でしたが。。。

とっても楽しいひと時でした~♪

なんとなく次のイベントの日なんかを決めながら。。。お開き~s


午後からはお買い物へ~☆

クリスマスリースを買って~素敵にディスプレーしてるウィンドウを眺めて・・・とっても素敵な雪の窓~♪
こんな飾りいいなぁ~ってshop店員さんに同じのありますか~って聞いてみたら。。。

これはアメリカから試に社長さんが持って来たもので・・・売ってないんですぅ~そうですか。。。


とっても素敵なんですよ。。。ちょっと私、探してみます~手に入ったらお店でご覧下さいね~☆

そして、昨日は大好物のぎんなんを~

ぎんなん2011.11.29 001-1

美味しい~時季もの最高ですね~♪
2011-11-27 23:27 | カテゴリ:Potato box
本日、Potato boxに新しく作家さんが納品に来て下さいました~

布花作家のPasir Putihさんです♪

彼女の作品は布から染められるそうで。。。とっても繊細で素敵色~

Pasil putih さん2011.11.27 002-1

ちょっと私。。。やられちゃってます

また物欲が・・・しばし。。。我慢。
まずは。。。お客様にご覧頂いてから~

しっかし。。。納品そのそばから。。。旅立っております☆

Pasil putih さん2011.11.27 013-1

皆様~早いもの勝ちですよ

そして。。。そのPasir Putihさんが明日11/28(月)1日だけの雑貨屋さんというイベントへ参加されます♪
詳しくは彼女のブログへ

是非、イベントも行ってみて下さいね~素敵な作家さんたちがたくさんいらっしゃいますよ~♪


Pasir Putihさんこれからどうぞヨロシクです~
2011-11-27 23:04 | カテゴリ:今日の出来事
無事に2日間のフリーマーケット終了致しました~♪ありがとうございました<(__)>


本日は、クラフト ユミさんにも参加頂きとっても楽しい1日となりました


その模様を少し。。。

ご来店ありがとうございました♪


少し肌寒い1日でしたが、素敵な出会いもありとっても良かったです
ユミさんお疲れさま~
寒い中、色々と。。。アリガト~♪
また、来年も楽しみにしてるって言って下さる方もいて。。。またどうぞヨロシクね~♪

皆様との素敵な出会いに感謝~
2011-11-26 18:51 | カテゴリ:特別な日
本日は、COLORS 店の前フリマへご来店ありがとうございました♪


たくさんのお客様にお買上げ頂きとっても嬉しかったです


そして楽しいお話も出来て良かった~☆
毎年来て下さるお客さまもいて、本当に感謝~

明日は、クラフト ユミさんも参加してくれます~楽しみです



目と鼻の先のコミニュティーセンターでもフリマ開催してます・・・(今日は見にも行けないくらいバタバタして。。。)



皆様のご来店を楽しみに致しております♪

10:30~15:00 COLORS のお店の前です☆
2011-11-25 13:04 | カテゴリ:おしらせ
11/26(土)~27(日)はフリマ開催~です(^O^)v


colorsのお店の前です

10:30~15:00

27(日)は、クラフト ユミさんも出店してくれます☆


お楽しみに~♪

ちょっとマニアックなものもあったりして。。。
2011-11-25 00:50 | カテゴリ:今日の出来事
先日の連休に。。。ブログも更新出来ずに何をやってたかと言うと~♪


お店の壁のリフォームで御座います

連休前夜・・・急遽思いつき(毎度の事。)

とうとうやってしまいました☆


** befor **

リフォーム2011.11.21~22 002-1p


** after **

リフォーム2011.11.21~22 006-1p


リフォーム2011.11.21~22 009-1p


本当は、板を張るだけの予定が・・・棚作ってみるか?って言い出す相方。。。

じゃあ~壁壊しますか~♪
まさしく。。。例の番組の様にドンドンエイ~テナ感じで☆


1日半~♪で完成。。。やれば出来る
2011-11-24 12:53 | カテゴリ:特別な日
久々のブログ更新で・・・。


ここのところバタバタといろんな事がありました。。。また後程upします☆


そして昨日は、相方のBirth dayでした


いつもなら。。。。ディーナーを予約したりしてお出掛けなんだけど・・・・
有難いことにお客様が沢山ご来店頂き。。。

お客様からもプレゼント~を頂き。。。本当にありがとう~

birth day2011.11.23 004-1p

birth day2011.11.23 005-1p


そして実家からも超高級肉が届きました~感謝

birth day2011.11.23 003-1p

今年もとっても楽しいバースデイとなりました
相方は立派ないいおじさんになっております~

皆様、これからもどうぞヨロシク~そしてありがとう
2011-11-20 14:09 | カテゴリ:おしらせ
明日、明後日は定休日です~♪


また、23(水)からのご来店楽しみにお待ちしてますね~


そして。。。11/26(土)27(日)はお店の前でフリマ開催致します♪

27(日)はクラフト ユミさんも出店されます~お楽しみに

皆様のご来店楽しみにお待ちしてますね~
2011-11-18 22:33 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、お友達と地元の イタリアン Artigiani でディーナ~☆


みんなでシェアしながら。。。いろんなのが食べれて良かった~♪

すっごく美味しくって、シェフもとっても楽しい人ですよ~ぜったいまた来るぞ


昨日、私たちのお腹に入ったものたち☆
まずは。。。カンパリグレープで乾杯~♪

前菜はカキ(フルーツの。)と赤大根とモッツァレラのサラダ~めちゃつウマ☆
アルティジャーニ2011.11.17 003


からすみと舞茸のスパゲッティー☆
アルティジャーニ2011.11.17 004-1

ピザ☆
アルティジャーニ2011.11.17 005-1

仔羊肩肉とパプリカソテーマルサラバルサミコソース☆
アルティジャーニ2011.11.17 007-1

イカスミのリゾット~☆
アルティジャーニ2011.11.17 008-1

仕上げは。。。デザート3種盛りとコーヒー☆
アルティジャーニ2011.11.17 009-1

そしてアルティジャーニのシェフ~♪
アルティジャーニ2011.11.17 013-1-p

メガネ取ったほうがいいですか~っておちゃめなシェフ~
イケてます☆

そしてサーブしてくれる彼女も素敵でした^^/

そしてお料理もどれもこれも美味しくって~最高~☆

帰りに。。。ほろ酔いでお店の前でパチリ~
アルティジャーニ2011.11.17 014-1
ちょとボヤッとしてしまいましたが・・・。

ママンの手作りのイタリア国旗を目印に~行ってみてね~☆
2011-11-18 11:55 | カテゴリ:Potato box
あみものや まかろんさんの新作が入荷致しました☆


この季節~いいですね♪
私も一目惚れのストールをget~お先にゴメン☆

同じものをもう1つ作ってくれるらしいので、お楽しみに~

段染めbag:1890えん

あみものや まかろんさん2011.11.17 011-1

段染めbag:1890えん

あみものや まかろんさん2011.11.17 005-1

玉編みbag:1890えん

あみものや まかろんさん2011.11.17 008-1

スヌード:2100えん

あみものや まかろんさん2011.11.17 002-1

三角ストール:2100えん

あみものや まかろんさん2011.11.17 004-1

とってもほっこり出来る編み物たち~店内でご覧下さいね

あみものや まかろんさん2011.11.17 012-1
2011-11-18 00:39 | カテゴリ:アンティーク
フランスよりアンティークのワンピが入荷致しました☆

が今回特別に~大幅値下げ~早いもの勝ちです♪

アンティークワンピ:16800えん→4800えん(破れありです。)

アンティーク2011.11.16 001-p1


アンティーク2011.11.16 002-1

左肩に破れあります☆
アンティーク2011.11.16 003-1

残り1つです。
店頭にてご覧下さいね☆
2011-11-17 10:38 | カテゴリ:おしらせ
毎年恒例の便乗フリーマ-ケット。


と言うのは…ご近所のコミニティセンターでこの時期に消費者生活店が開催されます 

そこに、すっかり便乗~♪

昨年も沢山のお客様にご来店頂きました~☆


今回の日程は。。。11/26(土)~11/27(日)
         10:00~15:00
場所はCOLORSのお店の前です☆

27(日)はクラフト ユミさんも参加してくれます~♪

※雨天中止となります。

是非ご来店お待ちしてます~<(_ _)>
2011-11-16 21:23 | カテゴリ:Potato box
本日、虹の空さんの新作が入荷致しました☆


素敵シックな小銭入れです

虹の空さん2011.11.16 001-1

手前のクローバーブローチも虹の空さんの手作りです~素敵♪
2011-11-16 21:20 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました☆


オーダー品も含めとっても素敵なものばかり。。。

彼女のものは。。。入荷すると瞬く間に売れて行ってしますので、早いもの勝ちですよ~♪


そして。。。すでに写真にも残らないまま旅に出ちゃった子も・・・

スミマセン・・・現在あるもののみで慌てて撮影

フリフリベージュの素敵マフラー☆
チクチク日記さん2011.11.16 009-1

A4サイズビニコbag☆
チクチク日記さん2011.11.16 011-1

チクチク日記さん2011.11.16 001-1

miniグラニー☆
チクチク日記さん2011.11.16 016-1


店頭にてご覧下さいね~
2011-11-16 21:01 | カテゴリ:Potato box
本日は、たくさんの手作り作家さんの作品が入荷致しました☆


納品されたご来店順に。。。


magical*marketさん

人気のうさ金魚シリーズ♪
今回はハピウサ金魚です

magical◎marketさん2011.11.16 003-1

ハピネコ&メモセット

magical◎marketさん2011.11.16 002-1


2つともとっても可愛い~どんどんバージョンアップしてる感じです

magical◎marketさん2011.11.16 007-1
裏も可愛いの。。。店頭にてご覧下さいね~♪
2011-11-14 09:46 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
明日は久々~のんびりな休日の予定♪


多分・・・フラフラとお出掛け~そんなのもいいです


そして、最近の困りごと。。。


あやめちゃんの肥満具合~。

相方にまた重くなったんじゃない?って・・・

恐る恐るあやめを抱いて体重計へ。。。5.4kg~ムム...ちょっと増えてる。
まぁ~私も増えてるが....。

最近食っちゃ寝の贅沢三昧のあやめ・・・。

そろそろ始めますか~?ダイエット。

もちろん強制ですよ~あなたの為ダカラ.....。


あやめ「ママ今日はご飯が少なくないっ?」

ダイエットです~☆






2011-11-13 21:35 | カテゴリ:Potato box
本日、ピックルスさんの新作が入荷致しました☆


安曇野もめんのミニポーチです

ピックルスさん2011.11.13 001-1

ピックルスさん2011.11.13 002-1

めっちゃっツボで御座います~♪
早いもの勝ちね~

素敵な質感と仕立ての良さをご覧下さいね~
2011-11-13 21:26 | カテゴリ:Potato box
本日、クラフト ユミさんの新作が入荷致しました~☆


水晶クラスターとアゲートのセットです♪


水晶のクラスターは天然石のアクセを載せて置いてあげると。。。浄化され。。。また石にパワーが漲ると
言われています。

さらにアゲートもセットでパワー倍増~ナンテね。

craft yumiさん2011.11.13 003-1

craft yumiさん2011.11.13 005-1


とっても可愛いセットです~
2011-11-13 16:02 | カテゴリ:Potato box


▼ 手作り大好きな作家さん達の作品を 展示&販売しています。


皆様のご来店をお待ちしてます☆ 



手作り雑貨の Potato box  Blog版 > 手作り好きな作家さん達のイベント紹介や作品のご紹介をしています!

手作り雑貨の Potato box  携帯版 > 輸入Box を利用した レンタル スペースをご提供!




2011-11-13 10:17 | カテゴリ:Potato box
Potato box の作家さん Cache cacheさんのイベントが12月にあります~☆


お友達3人のブランド~la cachette


12/6(火)10:30~14:00 

上尾市小泉
(駐車場はお家の裏です☆)

詳細・お問い合わせはこちら

la cachette

COLORS 店内にフライヤーがございます~♪
2011-11-11 19:22 | カテゴリ:Potato box
Potato box に素敵な手作り作家さんが仲間入りしてくれます☆

ちょっぴり変わりました♪

Pasir putih(パーシル プチ) さんです♪

布花の素敵な世界を見せて頂けるみたいです~


近日、入荷予定です~♪待ちきれない人にはこちらPasir putihさんのブログ☆

布染めからされるみたいですよ~

お持ち頂いて拝見した作品がとっても素敵で。。。あれはget出来るのかしら~入ってたカルトナージュのboxも素敵だったけど。。。
今度聞いてみよう~楽しみ~♪
パーシル プチさん末永く仲良くして下さいね~

皆様、素敵な作家さんの作品をご覧になって下さいね~
2011-11-11 16:25 | カテゴリ:Potato box
クラフト ユミさんの新作が入荷致しました~☆


前回、入荷してすぐ旅立ってしまったクリスマスセット~新しくなって登場~

craft yumiさん2011.11.11 005-1

そして新作の天然石のブレス~誕生月のブレスも有りです
craft yumiさん2011.11.11 002-1

プレゼントにも喜ばれますよ~
2011-11-11 15:53 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました~☆

新作のキルトbagやさき編みものやベルベットのバネポーチ等。。。新たな素敵goodsが入荷です♪

チクチク日記さん2011.11.11 002-1

チクチク日記さん2011.11.11 007-1

チクチク日記さん2011.11.11 009-1

COLORS も前回のイベントでgetし忘れたキルトbagを確保~

チクチク日記さん2011.11.11 012-1

たくさん素敵な作品が入荷致しております~ご覧くださいね

そして、本日は素敵な出逢いがありました☆

チクチク日記さんの手作りのお仲間~お二人がご来店下さいました♪
お噂はチクチク日記さんから伺ってましたが。。。お逢いするとまたとっても素敵なお二人

お店がゴタゴタしててゆっくりお話出来なくってゴメンなさい~☆
これから末永く仲良くして下さいね~

そして皆様に。。。いろいろお話したい事は山ほど。。。後程ゆっくりご紹介させて頂きますね~

そうそうその彼女たちが参加のイベントをご紹介~♪

チクチク日記さん2011.11.11 016-1

川口のcafe FARINAさんで11/28(月)10:30~14:00で開催されます

ぜひ、素敵な作品を見に行って下さいね~♪

そして、チクチク日記さんはもう1つイベントを控えております~それはこちら☆

チクチク日記さん2011.11.11 015-1

こちらはCOLORSからも近いので、お店の暇をみてちょこっとお邪魔しようカナ~

2つのフライヤーはCOLORS店内にございます~
2011-11-10 15:19 | カテゴリ:Potato box
今回はピックルスさんのお言葉に甘え。。。ご自宅へ伺って作品を(半ばもぎ取り気分~♪)ピックアップさせて
頂きました~☆


ご自宅にもたくさん作品が~☆


COLORSお気に入りの作品を持ってきてしまいましたが。。。


これがまた素敵なんですよ~♪
これから小さな和ものポーチ(かすりの着物等で作ってくれるらしい。。。楽しみ♪)

かっぽう着にかすりの手提げ・猫ちゃんの刺繍の。。。~素敵♪

ピックルスさん2011.11.9 015-1


ピックルスさん2011.11.9 002-1

ピックルスさん2011.11.9 003-1


ピックルスさん2011.11.9 021-1

とにかく素材から縫い方も素敵~ぜひ、手に取ってみて下さいね~
2011-11-10 11:47 | カテゴリ:Potato box
イベント後。。。potato box の新作入荷を秘かに楽しみにしている。。。私。


cache cacheさんの新作はこちら~♪


とっても可愛いデコパージュのソープとモコモコのポーチです☆

cache cacheさん2011.11.9 006-1


cache cacheさん2011.11.9 003-1

cache cacheさん2011.11.9 004-1

すでに旅立った子たちもいますが。。。早いもの勝ちですよ~♪
2011-11-10 05:06 | カテゴリ:アンティーク
アメリカよりアンティークが入荷致しました☆


今回は小さなものが多いかな~♪

お部屋のディスプレーにそして。。。クリスマスの演出等に。。。どうですか~


2011.11.09 2566-1

2011.11.09 2570-1

2011.11.09 2573-1

2011.11.09 2577-1

他、店内にてご覧下さいね~☆
2011-11-09 21:05 | カテゴリ:Potato box
イベント前日に空っぽになっていたpotato box にぞくぞくと新作が入荷致しております

とっても素敵よ~♪


ユミさん手作りのクリスマスgoodsなんかも入荷してますよ~ご覧下さいね

craft yumiさん2011.11.6 011-1


craft yumiさん2011.11.6 006-1

2011-11-09 20:53 | カテゴリ:雑貨
昨日は、仕入れに都内へ~ちょうど向かってる車の中で業者さんからメールをもらい。。。


商品が入荷したという。。。。これはっと急遽1つ予定を増やし。。。


素敵なアンティークたちも入荷致しました~♪


また、後日ゆっくりご紹介させて頂きますね


aq 2011.11.09 2556-1

イベント以後も何だかバタバタと(今まで放置しておいた用事が・・・てんこ盛り~☆)


1つずつ。。。頑張ります♪
2011-11-07 12:35 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は雑貨イベント気まぐれマルシェの開催日でした~☆



当日は早くからお客様にご来店頂きまして本当にありがとうございました<(__)>

その模様を少し。。。

今回の主催 木のもの金もの土のものさんのブースとっても美味しいコーヒー&手作りパンに焼きたてウィンナーのホットドッグ♪
美味しかった~
気まぐれマルシェ2011.11.6 043-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 049-1



そしてお友達のブース(準備風景~☆)~充実してますね~♪

気まぐれマルシェ2011.11.6 016-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 021-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 024-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 029-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 032-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 045-1

気まぐれマルシェ2011.11.6 035-1


気まぐれマルシェ2011.11.6 037-1

最後にCOLORSのブース♪

気まぐれマルシェ2011.11.6 009-1

今回はお天気が雨予報だったためみんな少な目の搬入でしたが。。。それでもたくさんのお客様のご来場に
感謝の気持ちでいっぱいでございます~


お買い忘れ、気になってたもの等。。。COLORS 店内では手作り作家さんの作品もPotato boxという名の
レンタルboxに置いて頂いております。どうぞ、そちらもご覧下さいね~

そして、今回主催の木のもの金もの土のものさんのcafeにも手作り作家さんの作品がございます。
気になるものチェック

途中雨のため2時位での閉店となりましたが。。。楽しいイベントとなりました☆
ご来店頂いたお客様~誠にありがとうございました~また、次回のイベントもどうぞヨロシクお願い致します☆