2012-01-28 19:26 | カテゴリ:Potato box
magical*marketさんの新作が入荷致しました☆


彼女の新しく始めたレジンのアクセサリーこれも素敵なんですよ~♪


またまた可愛い作品たちを店頭にてご覧下さいね


スワンネックレス m-110:1800えん

magical marketさん2012.1.27 007-1

ブラウンネックレス m-111:1400えん

magical marketさん2012.1.27 006-1

うさぎとバラのチャーム m-112:500えん

magical marketさん2012.1.27 003-1

赤リボンのチャーム m-113:700えん

magical marketさん2012.1.27 004-1


magical marketさん2012.1.27 002-1

magical*marketさんも3/27(火)の雑貨イベントに参加してくれます~♪

皆様のご来店を楽しみにしてますね~^^/
2012-01-28 12:27 | カテゴリ:今日のひとり言
先日、うん十うん回目の誕生日を迎え…


とっても嬉しいお祝いをして頂きました~☆

朝一で母からの祝電(電話のほうね。)を受け…アリガトー(*^。^*)
遠くから暖かい心遣いを。。。本当にありがとう~♪
なかなか親孝行は出来ない私ですが。。。


そして相方からの祝辞~今年も、どうぞヨロシク♪

そうね。。。どうぞよろしく(^_-)
今年の誕生日はお出掛け予定が夜。。。大雪に~

大好きな雪が誕生日に降るなんて。。。ゆっくり雪をみる誕生日となりました♪
(大雪で大変な思いをしてる方にはスミマセン・・・。)

次の日に好物のイタリアンをご馳走になり。。。


そしてお友達にも。。。素敵なお祝いを~ありがとう♪

行ってみたかった東蔵~に連れて行って貰いました☆
暖簾をくぐるとちょっと異空間の素敵な時間と美味しい食事に~
また来たくなりました~

おでかけ 352-1


おでかけ 346-1

おでかけ 344-1

おでかけ 347-1

おでかけ 348-1

おでかけ 349-1

おでかけ 351-1

照明暗めのいい感じのお店なので。。。ちょっと暗い映像ですが。。。


また、お休み開けにもお友達やお仲間からサプライズなプレゼントを頂きました。
本当にありがとう~♪

なんだか本当に皆様に感謝~今年も素敵な出会いと素敵な時間を皆様共に過ごせます様に
2012-01-25 11:29 | カテゴリ:おしらせ
明日、1/26(木)は急な私事のためお店をお休みさせて
頂きます。

誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

また、1/27(金)以降は通常通りの営業となります。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



**colors 店主**
2012-01-23 09:46 | カテゴリ:おしらせ
今度の3/27(火)にCOLORS店内にて雑貨イベントを開催致します☆

Potato box の手作り雑貨の作家さんたちと賑やかに開催です♪


** 参加作家さん **

あみものや まかろんさん

aroma&herb craft こっこさん

cache cacheさん

craft yumiさん

チクチク日記さん

pasir putihさん

ピックルスさん

プチグローブさん

magical*marketさん

colors

(現在の予定。。。まだ増えるかもです♪)

今回は初めてお店の中で開催致します

素敵なマルシェとなります様に~


マルシェ ド ポテト 1st 開催~☆
2012-01-22 14:05 | カテゴリ:雑貨
クラフト雑貨が入荷致しました~☆


レースやコットンテープ等多数入荷致しました


素敵な手作り作品を生みだしてみて下さいね~♪

タイポテープ(1m):420えん

新商品2012.1.20 005-1

クロスステッチテープ(1m):599えん

新商品2012.1.20 004-1

イカリテープ(0.8m)200えん(1.5m)375えん

新商品2012.1.20 007-1

他、レース多数入荷~(105えん~)店頭にてご覧下さいね♪

新商品2012.1.20 008-1

新商品2012.1.20 011-1

新商品2012.1.20 009-1

新商品2012.1.20 010-1
2012-01-20 20:43 | カテゴリ:Potato box
craft yumiさんの新作が入荷致しました

天然石の素敵なブレスです♪

craft yumiさん2012.1.20 006-1

それぞれ石にもパワーがあって。。。

ガーネット(yk-128):2000えん

craft yumiさん2012.1.20 005-1

スリーカラータイガーアイ(yk-129):2000えん

craft yumiさん2012.1.20 004-1

スリーカラー素敵~これで金運もup~だといいなぁ♪

ミルキーブルークウォーツ・アメジスト・シトリン(yk-130):2000えん

craft yumiさん2012.1.20 003-1

石の素敵なパワーを貰って今年も頑張ろうかな~
2012-01-20 17:30 | カテゴリ:おしらせ
marche de potato マルシェ ド ポテト 1st~最新情報~☆

ポテトボックス☆


2012.3/27(火)の雑貨イベントの出展者速報~♪


Potato box の作家さんたちのこだわりの作品がずらりと並びます


そして。。。本日、参加して下さる Cafe プチグローブさんと打ち合わせ~♪


当日、COLORSのお店の前で食べ物販売してくれます~♪
楽しみです~

なんだか。。。ワクワクして来たな~

皆様のご来店を楽しみにしてますね~☆
2012-01-20 14:11 | カテゴリ:おしらせ
Potato box の手作り作家さんたちと初めてCOLORS店内にて
イベントを開催致します☆


素敵な手作りの作品たちと、アンティーク&雑貨。。。
そしてプレゼント企画等~準備中です♪



たくさんのお客様のご来店を楽しみに致しております


日時:2012年3月27(火)10:30~14:00

場所:埼玉県上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター前)
美容室COLORS内

詳細等、お問い合わせはメールまたはCOLORSにてお尋ね下さい。

marche de potato 1st  2012.3.27 002-1


2012-01-18 15:19 | カテゴリ:Potato box
本日、Happy3さんの新作が入荷致しました☆


人気のもこもこシリーズのプードルファーミニバッグとマフラーの入荷です♪

Happy3さん2012.1.18 007-1


プドルファーミニバッグH-56:600えん

Happy3さん2012.1.18 005-1

マフラーH-57:800えん

Happy3さん2012.1.18 006-1

めっちゃっ可愛いです♪色合いと中の生地もとっても合ってて素敵ですよ~

店頭にてご覧下さいね~♪
2012-01-18 15:01 | カテゴリ:Potato box
本日、Aroma & Herb craft こっこさんの新作が入荷致しました☆


ラフィアラベンダーの香り~♪が入荷致しました

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.15 006-1


ラフィアりんごAR-5:550えん

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.15 003-1

ラフィア花AR-6:500えん

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.15 005-1

ラフィア唐辛子AR-7:500えん

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.15 004-

こっこさんが歩くと。。。素敵なアロマな香りがします


さすが。。。彼女もアロマの講師やいろんなcraftの講師をされてます~♪


店頭にも参加できる講座のパンフ御座います~ご覧下さいね~
2012-01-18 14:40 | カテゴリ:Potato box
magical*marketさんの新作が入荷致しました~☆



とっても可愛いうぐいすのブローチにパンジーのクリップです♪


うぐいすブローチm-108:630えん

magicalmarketさん2012.1.15 002-1


パンジークリップm-109:525えん
magicalmarketさん2012.1.15 003-1

とっても素敵なブローチにクリップです~♪


店頭にてご覧下さいね~
2012-01-15 12:00 | カテゴリ:おしらせ
1/16(月)17(火)は定休日となります☆


どうぞヨロシクお願い致します


ご来店お待ちしてますね~♪
2012-01-14 10:40 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
久々にPotato boxのあやめ店長ご出勤で・・・



しっかりして下さいよ~店長

あやめ2012.1.12 002


新しい作家さんがお仲間入りしてくれましたよ~♪



あやめ店長:ムニャムニャ~♪




  「・・・・・。」


どうぞよろしくニャ~だそうです・・・。



と言うわけで。。。Potato box はただ今満室で御座います~


今年も皆様どうぞヨロシクお願い致します
2012-01-13 21:25 | カテゴリ:Potato box
本日、potato boxに新しく作家さんが仲間入りしてくれました☆


Aroma & Herb craft  こっこさんです

どうぞヨロシクお願い致します☆


ブリザーブドフラワーやソラフラワー等素敵な作品をお持ち頂きました♪

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 007-1

ソラフラワーハーブクラフト:800えん

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 006


ソラフラワー&cup:550えん(スプーンにひびのためお安くなってます。)

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 003-1

ソラフラワー&cup:600えん(ピンクフラワーに精油を垂らしてもいいですね~♪)

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 004-1

アイピロウ:700えん(優しいラベンダーの香り)
フラックスシード(ドライハーブ)のひんやり感と適度な重みが良いですね♪

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 001-1

ピック:各150えん

Aroma&Herb craft こっこさん2012.1.13 002-1

ソラフラワーは木の皮を使って作られたお花なんですって~すっごく素敵~
これにアロマオイルを垂らして。。。目と香りでリラックス出来そうです~

また物欲が出て来てしまいます♪

とっても可愛い作品となっております~店頭にてご覧下さいね~

こっこさんこれから、どうぞヨロシクお願い致します~
2012-01-13 20:50 | カテゴリ:Potato box
pasir putihさんの新作が入荷致しました~☆

Pasir putihさん2012.1.13 015-1


とっても素敵な布花の作品たち~

革カメオネックレス:p-30.p-31

Pasir putihさん2012.1.13 005-1

Pasir putihさん2012.1.13 013-1

髪ゴム(ナチュ)p-32(小花)p-33

Pasir putihさん2012.1.13 018-1

Pasir putihさん2012.1.13 017-1

デニム髪ゴム:p-34

Pasir putihさん2012.1.13 025-1

コサージュ(紫×こげ):p-35

Pasir putihさん2012.1.13 026-1

コサージュ(ピンク):p-36レースが取り外せて使えます。

Pasir putihさん2012.1.13 004-1


コサージュ(ブルー):p-37

Pasir putihさん2012.1.13 027-1

布花ミニ本革bagネックレス:p-38布花が取り外せてコサージュになります。

Pasir putihさん2012.1.13 022-1

つぼみ×3ネックレス:p-39

Pasir putihさん2012.1.13 019-1


ピンクブーケ革紐ネックレス:p-40

Pasir putihさん2012.1.13 012-1

コサージュグラ(赤紫):p-41

Pasir putihさん2012.1.13 010-1

すでに狙ってるものあります。。。まずはお客様にご覧頂いてから。。。ガマン。



そして、pasirさんが素敵なお友達を連れて来てくれました~♪
また彼女も手作りされる方で。。。なんと某有名な雑貨メーカーの作品を製作されてるらしく。。。

COLORSもお世話になっているメーカーさんでしたので
また、ビックリで御座いました


なんだかとっても話が盛上がり~楽しい時間でした

これからも仲良くして下さいね~

そして。。。先日のイベントでどうしても欲しかったpasir putihさんのディスプレイgoods♪
彼女のディスプレイはいつも感動~趣味が合うんだと思うんです。

こちら。。。getしました~☆
素敵~大事にします。。。そして朗報~♪

Pasir putihさん2012.1.13 002-1


同じものではないですが。。。こんな感じのが欲しい方、作品にしてくれるみたいですよ~

今年もまた、素敵な作品と素敵な出会いに感謝して。。。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

人気の作品をぜひ、店頭でご覧下さいね~
2012-01-11 14:09 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、大宮の氷川様へ初詣と昨年のお礼を方々お参りに行って来ました☆

2012初詣1.10 002-1



とっても清々しい空気を頂きつつ。。。


しっかり今年の祈願をして参りました。


2012初詣1.10 010-1


2012初詣1.10 011-1

今年も素敵な出会いとたくさんの笑顔に逢えますように~♪

2012-01-09 10:29 | カテゴリ:Potato box
手作り作家さんの作品が並ぶPotato boxに1つ今月より空きが出ました~♪

皆様のご来店をお待ちしてます☆


ハンドメイドされる方~作品を置いてみませんか~☆


今、ご契約頂くと1月分のbox代はサービスさせて頂きます。
既存の作家さんたちの作品とかぶらないものを作って頂ける方希望です~


今年は初めて3/27(火)にPotato boxの作家さんたちと店内にてイベントを開催予定です♪

また、近況報告させて頂きますね~
2012-01-08 18:55 | カテゴリ:Potato box
本日、ピックルスさんの新作が入荷致しました☆


和のテイストの素敵な作品たちです~♪
完売だった人気の割烹着も入荷致しました~早い者勝ちですよ☆



福助バッグ:大700えん小600えん

ピックルスさん2012.1.8 001-1

しぼりストール:1000えん

ピックルスさん2012.1.8 003-1

割烹着:各1200えん

ピックルスさん2012.1.8 006-1

カットソー(赤)2000えん

ピックルスさん2012.1.8 004-1

カットソー(バラ):1500えん

ピックルスさん2012.1.8 005-1

インディオバッグ:600えん

ピックルスさん2012.1.8 002-1



とっても高品質で、丁寧な作りです~店頭にて御覧下さいね~♪
2012-01-07 15:45 | カテゴリ:今日の出来事
二十四節気の「小寒」を過ぎ。。。すでに寒の入り~♪



朝晩と本当に冷えますね~☆


今日は七草粥~♪
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ~なんて幼いころ覚えましたっけ☆


出来るだけ日本の風習・慣習的なものはやりたいな~と思っている我が家ですが。。。

手作り餅を入れて~


そう言えば。。。(先日おいしいお粥の作り方やってたなぁ~少し参考にして・・・☆)



出来た~無病息災を祈って今年も頑張ろう~。

utimeshi2012.1.7 003-1

utimeshi2012.1.7 004-1

そうそう先日、おめでたい鯛を実家から頂いて帰ったので鯛めしを~♪


正月そうそうなんだか縁起が良い~なんて。。。
しっかり父に下処理を終えたものを頂いたので、あと少し塩もみして土鍋にin~♪

味付けを少しして。。。完成~


鯛めし~♪

めちゃめちゃ美味~

大中小と貰った鯛の(中)で作ってみた鯛めし~あと、2匹はどうしようかな~
2012-01-07 15:12 | カテゴリ:Potato box
magical*marketさん新作が入荷致しました~☆


人気のハピウサ金魚で御座います~♪


が。。。


入荷と同時に旅に出てしまいました~

かろうじて・・・写真だけ収めさせて頂きました~♪


magicalmarketさん2012.1.6 002-1

裏はこんな感じ~☆

magicalmarketさん2012.1.6 003-1

恐るべしうさ金魚~


次回を期待して~magicalさん楽しみにしてますね~
2012-01-07 15:03 | カテゴリ:Potato box
craft yumiさんの新作が入荷致しました~☆


とあるお花屋さんで大人気のシリーズのネックレス~♪


金属アレルギーの方にはとってもお勧めです

ネックレス:各500えん
craft yumiさん2012.1.6 001-1

craft yumiさん2012.1.6 002-1

めちゃっ安な価格~♪
コロンと素敵なネックレスで御座います~
2012-01-06 05:02 | カテゴリ:おでかけ
毎年、母の作るお節には関心します。


お煮しめやお雑煮楽しみなんですよね~♪


お正月2011.12.31~2012.1.2 023-1


お屠蘇を頂きながら。。。美味しいお節にお雑煮~最高~☆
作るのを見せてもらいながらも。。。手間がかかってますね。。。やっぱり☆


四国のお雑煮は丸餅&白みそ&あんこ入り~

お正月2011.12.31~2012.1.2 026-1

この後、元気な姪っ子たちが到着~♪
今年も、賑やかで素敵なお正月となりました☆

お正月2011.12.31~2012.1.2 058-1


こうやってお正月が迎えられる事に感謝して。。。今年も頑張ろう~年頭に思ったところです☆
2012-01-05 11:50 | カテゴリ:Potato box
cache cacheさんの新作が入荷致しました☆



可愛いソレイヤードのミニポーチとポットホルダーそしてマフラーが入荷致しました♪



ちょっとつぼな作品達ですよ~

ソレイヤードミニポーチ:各850えん
cache cacheさん2012.1.4 002-1

cache cacheさん2012.1.4 004-1

ポットホルダー:小580えん大1000えん
cache cacheさん2012.1.4 005-1

マフラー:1000えん
cache cacheさん2012.1.4 007-1

そして、頂きものまで~アリガトウ♪
cache cacheさん2012.1.4 001-1

今年も素敵な作品をたくさん楽しみにしてますね~^^/
2012-01-05 10:51 | カテゴリ:今日のひとり言
そうそう。。。面白いもの見つけました☆


母がなにやらベンチコート見せたっけ?って言うので待っていたら・・・


とんでもない格好で出て参りました~


面白いから撮らせてと言うと。。。恥ずかしいんだか顔は映さないでとこんな姿に・・・


お正月2011.12.31~2012.1.2 027-1

おちゃめな母です。


何かの懸賞でマツケン(松平健さん)のベンチコートが当たったらしく。。。
はしゃいでおりました。。。

父曰く。。。何処にも着て行けないぞ~(笑)



弟もいらないと拒否しておりました

楽しい正月です。。。☆

2012-01-05 05:06 | カテゴリ:おでかけ
今年もお正月はのんびり実家で過ごしました~☆

 やっぱり実家はいいですね~♪

お正月2011.12.31~2012.1.2 013-1


 『ただいま~っ』て帰ると。。。



2匹の犬たちの歓迎をうけ。。。


お正月2011.12.31~2012.1.2 060-1



玄関に着くと。。。



何やらみたことない物体~

お正月2011.12.31~2012.1.2 010-1



そう。。。犬小屋で御座います☆
老犬ガッツ君の温室の様な小屋です♪

お正月2011.12.31~2012.1.2 017-1

気持ち良さそうです~良かったね

つづく。。。
2012-01-04 10:05 | カテゴリ:おしらせ
あけましておめでとうございます。

2012年も皆様と楽しい時間が過ごせる空間となれます様に。。。



大晦日に慌ただしく実家に岐路途中。。。2012年の運勢本をみつけ。。。


どうやら私~今年はとっても運勢が良いらしく。。。。
イケイケドンドン(古っつ)な年だそうで。。。年末に本屋でほくそ笑んでおりました。。。


と言うことで、新年もSALE続行致します~♪

1/11(水)大安吉日~まで開催中です☆


どうぞよろしくお願い致します。


大晦日に素敵なもの見ました~☆

富士山~すごく綺麗でした☆


富士山です~


良い年であります様に~
2012-01-01 00:00 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
明けましておめでとうございます☆

2012年の幕開けですね~♪


新春のCOLORSは1/4(水)9:00~17:00から営業致します。


本年もどうぞ宜しくお願い致します


あけましておめでとうございます☆2012.1.1