2012-05-31 12:26 | カテゴリ:Potato box
COLORSの店内にそびえ立つ(大げさです。。。(笑))オランダのアンティークポテトボックス♪
レンタルboxとして手作り作家さんの作品を置いて頂いてます^^/

そのboxに6/1(金)より1つ空きがでます。


手作りをされてる方、ぜひ作品を置いて下さいね
*詳細は店内にてご確認下さいませ。


前回店内でpotato boxの作家さんたちと、イベントを開催致しました♪

marche de potato 1st in COLORS 2012.3.27 049-1

次回は10月の初旬を計画中です☆

素敵な作家さんたちとイベントも楽しいですよ~


そして、COLORS参加の次のイベントは。。。6/3(日)気まぐれマルシェです♪

**気まぐれマルシェ**

日時:2012年6月3日 10:30~14:00

場所:上尾市中妻3-13-2  木のもの金もの土のものさんの駐車場にて

*雨天延期です

お問合せは木のもの金もの土のものさんへ☆
2012-05-31 00:20 | カテゴリ:おでかけ
先日、浅草の方に行く用事があって。。。やっぱり、今の話題はと言うと。。。コレ♪


スカイツリー☆
2012.5.29スカイツリー 011-1


近所は通ってても、なかなか真下までは行ってみなかったんだけど。。。


今回ちょっと寄り道して。。。


2012.5.29スカイツリー 030-1

近づいて来るごとに・・・デカイデカイと。。。



本当にデカカッタ~♪

2012.5.29スカイツリー 034-1


そして、まだまだ混んでますね~(ほぼ毎日、TVで観る光景が目の前にありました☆)
それにしても。。。金冠日食といい、実際見ると興奮しますね
2012-05-30 14:17 | カテゴリ:アンティーク
昨日は、アンティークの仕入れに行って来ました☆

今度のイベント6/3(日)まで、もう残すところ3日となりました。


どんなテーマで持参しようか。。。悩んでおりましたが。。。
やっぱり大好きなシャビーな感じにしようかしら。。。♪



昨日はちょっと早くから都内を奔走~(午後はなにやらお天気が怪しい。。。とTVで言ってる。)

先日、アメリカからアンティークが入ると連絡が入ってたので、急いで出発~☆
あやめ店長も同行でした。。。(夏の旅行の練習を兼ねて・・・。)

2012.5.29ご機嫌ナナメな~あやめ店長☆



今回入荷のものもイベントへ持参致します~お楽しみに^^/


**気まぐれマルシェ**

日時:2012年6月3日 10:30~14:00

場所:上尾市中妻3-13-2  木のもの金もの土のものさんの駐車場にて

*雨天延期です

お問合せは木のもの金もの土のものさんへ☆
2012-05-28 13:48 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました~☆


イベント続きで大変多忙なチクチク日記さんですが、ご配慮を頂き本日新作が入荷です♪


人気のビニコシリーズとその新ラインのショルダーそしてこれまた人気のがま口も
入荷です^^/
ビニコ中bag(B-40):2600えん
チクチク日記さん2012.5.28 001-1

チクチク日記さん2012.5.28 002-1

ビニコ中bag(B-41):2600えん
チクチク日記さん2012.5.28 004-1

チクチク日記さん2012.5.28 005-1

ビニコ中bag(B-42):2600えん
チクチク日記さん2012.5.28 003-1

ビニコショルダー(B-44):2000えん
チクチク日記さん2012.5.28 008-1

ビニコショルダー(B-45):2000えん
チクチク日記さん2012.5.28 006-1

チクチク日記さん2012.5.28 007-1

がま口:各800えん
チクチク日記さん2012.5.28 010-1

チクチク日記さん2012.5.28 016-1


次のイベントまで待ちきれない方~大急ぎのgetをお願い致します

私も。。。裏の手?神の手~必殺技~を使って死守したいものがあります。。。
(今まで散々我慢したから良いよね。。。って言い訳~。)
そちらは後程~ご紹介させて頂きますね

そしとチクチク日記さんから極上スウィーツsetを頂きました~ありがとね~とっても美味しかった~♪
いつもお気遣いありがとね~次のイベントも頑張ろうね^^/
2012-05-27 15:06 | カテゴリ:おしらせ
とうとう雑貨イベント 気まぐれマルシェ まで残すところ1週間となりました☆


手作り作家さんの作品がたくさん集まる気まぐれなマルシェです♪
今回もたくさんの想いがたっぷりつまった作品に出会えますよ~

COLORSは。。。今回は何を持参しようかしら。。。イギリス・フランス・アメリカ等のアンティークを中心に。。。
今度の休日にもりもり仕入れて参ります~お楽しみに♪


店内2012.5.26 004-1



2012-05-26 16:03 | カテゴリ:頂き物
本日、cache cacheさんから頂きものをしました~☆


可愛いワイルドストロベリーと手作りソープを頂きました♪


とっても立派な~既に実が赤くついてて可愛い~

頂もの2012.5.26 001-1


そして手作りソープは本日チクチク日記さんとpasir putihさん参加のイベントへお出かけされたみたいで。。。
私も行きたかった~いやいや働かないとね。。。

頂もの2012.5.26 003-1


素敵なイベントの模様はお二人のブログで(チクチクさん☆ pasirさん☆)ご覧下さいね~♪


cache cacheさんどうもありがとう~♪
イチゴ大事に育てますね~^^/

2012-05-26 11:07 | カテゴリ:今日の出来事
ちょっと模様替えしてみました☆


先日入荷したアンティークはイベントに持参のため出番待ちを。。。
実は。。。その中には皇室御用達のあのクリスタルがたくさん~♪


多分1つウン万円~とかしちゃうようなのを○百円で売っちゃおう~って
ちょっと頑張っちゃいますよ~♪
状態もとっても良いですよ~


とっても素敵なカットのガラスたち~お早目のご来店を。。。
2012.5.22アンティーク 021-1

2012.5.22アンティーク 013-1

**気まぐれマルシェ**

日時: 6/3(日) 10:30~14:00

場所:上尾市中妻3-13-2 木のもの金もの土のものさん駐車場

たくさんの手作り作家さんと皆様のお越しを楽しみに致しております♪
詳細・お問合せは木のものさんへ☆

2012-05-25 19:18 | カテゴリ:おでかけ
本日は午後。。。少し時間を頂いて。。。お友達のcafeへ♪


まったりといい時間で御座いました~^^
最近新しくなったケーキsetを頂きました。。。(画像は後程。。)

途中~次の気まぐれマルシェ(6/3)でパン等で出店してくれるHさんが来ての試食会に。。。

皆様~ご期待下さいね~とっても美味しいものが出て来ますよ~

そして本日の戦利品は。。。大好きな手作りの器たちです♪

木のものさん2012.5.25-1

大事に使わせて頂きます~

今度のマルシェは木のものさんで開催です~ぜひ皆様のご来店を楽しみに致しております♪
2012-05-24 14:05 | カテゴリ:Potato box
magical*marketさんの新作が入荷致しました☆


可愛い平らポーチが入荷致しました♪
それぞれの柄使いが、とってもcuteで御座います


平らポーチ(m-130):630えん
magical marketさん2012.5.23 002-1

magical marketさん2012.5.23 003-1

平らポーチ(m-131):630えん
magical marketさん2012.5.23 004-1

magical marketさん2012.5.23 005-1

平らポーチ(m-132):630えん
magical marketさん2012.5.23 006-1

magical marketさん2012.5.23 007-1

平らポーチ(m-133):840えん
magical marketさん2012.5.23 008-1

magical marketさん2012.5.23 010-1

そしてmagical*marketさんに素敵なプレゼントを頂きました~☆
次回、作品となって出て来るであろう丸型ポーチ~♪

magical marketさん2012.5.23 011-1

とっても可愛い生地のコロンとした、めっちゃ好みのポーチです^^
試作品とおしゃってましたが。。。とってもいい感じです~♪

出来上がって来るのを、今から楽しみにしてます~そして、アリガトウ~
2012-05-24 12:16 | カテゴリ:Potato box
aroma&herb craft こっこさんの新作が入荷致しました☆


ハートのフラワーボックスや千日紅のトピアリーまたポプリのset等~可愛いのがたくさん
入荷してます♪


フラワーboxハート(AR-17):800えん
aromaherb craft こっこさん2012.5.23 003-1

千日紅トピアリー(AR-18):1500えん
aromaherb craft こっこさん2012.5.23 005-1

スイーツカップイエロー(AR-19):500えん
aromaherb craft こっこさん2012.5.23 006-1

ポプリラベンダ-・ローズ・ヒース(AR-20-1):400えん
ポプリラベンダー・ローズ・ローズマリー(AR-20-2):400えん
aromaherb craft こっこさん2012.5.23 004-1

お部屋の可愛いディスプレーに癒しのアロマの香りはいかがですか~
2012-05-23 15:28 | カテゴリ:アンティーク
素敵な味のあるアンティークたちが入荷致しました~☆


大好きなシルバーカトラリーやガラスもので御座います♪


次のイベント用にと仕入れて参りましたが。。。どうかしら?


少しお披露目~
2012.5.22アンティーク 035-1

かなりチープなプライスにしてあります。。。早い者勝ちね☆

また次週はアメリカンアンティークを仕入れて参ります~
2012-05-22 15:49 | カテゴリ:今日の出来事
今日は。。。どうしてもシロノワールが食べたくて。。。コメダ珈琲へ☆

2012.5.22コメダ-1

ランチに中華のフルコース食べた後だったんだけど。。。


甘いのは別腹よね~♪


たっぷりアイスオレとともに~
2012.5.22コメダ-2


もう食べれないとか言いながら。。。完食で御座いました


さぁ~これから新入荷のアンティークたちにタグ付けなくっちゃ~☆
がんばります~
2012-05-19 13:46 | カテゴリ:今日の出来事
大好きなお花~最近はバラを育てることにはまっておりますが・・・


なにせメンドクサイ事が嫌い~☆
でもツボにはまると。。。モクモクと作業をしてる妙な性格


先日買ったバラと~そして昨日また追加で買ったバラはちょっと大きいものを。。。
時間をお金で買ったわ~なんて言い訳しながら大枚はたいてしまった・・・

これから大事に育てます。。。

そして今日のテーブルフラワーは。。。アマリリスと。。。あっもう1つ名前忘れた。。。
そしてイングリッシュローズ~(蕾。。。枝が折れてたの。)


花って本当にいい~癒されますね。。。☆
素敵なベランダ目指して~頑張る

2012.5.18アマリリスと。。。




2012-05-19 10:42 | カテゴリ:Potato box
pasir putihさんの新作が入荷致しました☆

とっても楽しい作家さんでいつも会話も楽しい~^^
趣味も合うしね。。。

そして彼女は布花の素敵な作品を作ります♪
素敵な彼女の世界をご覧になって下さいね~

コサージュ(p-57)
pasir putihさん2012.5.18 002-1

コサージュ(p-58)
pasir putihさん2012.5.18 004-1

ネックレス(p-59)
pasir putihさん2012.5.18 007-1

コサージュ(p-60)
pasir putihさん2012.5.18 008-1

トップ(p-61)
pasir putihさん2012.5.18 010-1

pasir putihさん2012.5.18 016-1

ディスプレーも素敵~皆様のご来店を楽しみに致しております
2012-05-18 16:25 | カテゴリ:Potato box
本日、craft yumiさんの新作が入荷致しました☆


素敵な天然石のブレスとイヤリングで御座います~
とってもお買い得価格です~♪

ローズクォーツイヤリング(yk-180):750えん
craft yumiさん2012.5.18 008-1

カーネリアンイヤリング(yk-181):800えん
craft yumiさん2012.5.18 005-1

ローズクォーツイヤリング(yk-182):800えん
craft yumiさん2012.5.18 007-1

アベンチュリン水晶(バラ)ブレス(yk-183):2100えん
craft yumiさん2012.5.18 003-1

アマゾナイトアメジストブレス(yk-184):1800えん
craft yumiさん2012.5.18 004-1

手元・耳元に天然石のキラリと光るアクセサリー如何ですか~♪
craft yumiさん2012.5.18 002-1
巷で話題の、金冠日食のサプライズプレゼントにも
石のもつ素敵なパワーをプレゼントなんてロマンティックですね。。。♪
2012-05-18 15:08 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました☆

爆発的人気の~ビニコシリーズ♪
イベントを控えてのお忙しい中~納品して下さいました~


お問合せの多かった新作ショルダーも新バージョンにて入荷です~
この色もとっても好みで御座います♪

ショルダー(B-38):2000えん
チクチク日記さん2012.5.18 004-1

チクチク日記さん2012.5.18 006-1

そしてこちらも人気の。。。
A4角型マチビニコbag(B-39):2600えん
チクチク日記さん2012.5.18 001-1

チクチク日記さん2012.5.18 002
とってもしっかりしたエンボスのビニコ~いい感じです♪

人気でどれも3日とない作品たちですので・・・お早目のご来店をお待ち致しております
2012-05-17 15:08 | カテゴリ:Potato box
本日、aroma&herb craft こっこさんの新作が入荷致しました☆

人気のバラのポプリです~♪
新たな色展開で御座います~^^/


新色パステルイエローは籠の色もブラウンで大人な感じで御座います~

バラクラフト&ポプリ(AR-16):各300えん

aromaherb craft こっこさん2012.5.17 001-1

aromaherb craft こっこさん2012.5.17 002-1

そして。。。明日はこっこさん参加の手作り雑貨イベントが御座います~♪

詳細はこっこさんのブログ☆でご覧下さいませ
明日は、ちょっとお店もバタバタしてるけど。。。時間が取れたら
行ってみたいわ~なんて思っております♪

ぜひ、皆様もどうぞ~♪
ご自宅での手作りイベントです~素敵な手作り作家さんたちが集まるみたいですよ~^^/
2012-05-17 11:09 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
本日のあやめ店長は。。。出勤するなり・・・朝から眠いらしく・・・


こんな状態~☆
あやめ店長2012.5.17 007-1

なぜか何処か触れて居たいのか。。。

めちゃめちゃお邪魔ですよ~
あやめ店長2012.5.17 012-1

しかもだんだん重くなるぅ~


最後は膝の上~5.6kg(重いし。。。暑い。。。汗。)

可愛いですけどね。。。
あやめ店長2012.5.17 026-1

本日も楽しくopenしております
2012-05-16 16:35 | カテゴリ:Potato box
あみものや まかろんさんの新作が入荷しました☆


コースターにコサージュ素敵な編みのストール入荷です☆


コースター(km-164):各200えん
あみものやまかろんさん2012.5.16 001-1

あみものやまかろんさん2012.5.16 002-1

コサージュ(km-65・66):各400えん
あみものやまかろんさん2012.5.16 003-1

ストール(km-67):1400えん
あみものやまかろんさん2012.5.16 005-1

お色等は実際ご覧頂いたほうが素敵ですよ~ぜひ店頭にてご覧下さいね
2012-05-16 16:16 | カテゴリ:おしらせ
本日、お客様のSさまより素敵なフライヤーを頂きました☆

一般社団法人セーフティーネット設立ご報告・活動紹介と今後たくさんのキズナ作り深めていけることを
祈念されて、東京交響楽団のプロのチェリスト 黄原亮司氏 を迎えての素敵なコンサートを開催されます♪


しかも。。。COLORSの目と鼻の先のコミュニティーセンターでの開催です☆
ぜひ、この機会にプロの音色を感じてみては如何でしょうか~

日時:8/18(土)13:30~16:00(予定)

場所:上尾市コミュニティーセンターホール

参加費:大人990えん子供500えん

曲目:シューベルト・ドヴォルザーク他

セーフティーネットさん2012.5.16 001-1

また、武蔵野音学大学講師の方もピアノで参加して下さるみたいですよ~♪
素敵な演奏会になりそうですね☆

詳細はセーフティーネットさん☆へお問合せ下さいね♪

また、キズナ・切り絵工作のイベントも開催されています♪
これまた、詳細は一般社団法人セーフティーネットさんへお願い致します^^/

2012-05-16 10:41 | カテゴリ:おしらせ
今度のイベントは手作り作家さんたちと開催の気まぐれマルシェです♪


いつものメンバープラス新しく参加の方もいらっしゃいます~

**気まぐれマルシェ**

日時:6月3日(日) 10:30~14:00  雨天延期

場所:木のもの金もの土のものさん 裏駐車場にて。。
   上尾市中妻3丁目 {㈱スケッチブック}

詳細・お問合せは、木のものさん☆のブログにてご確認お願い致します

お天気だといいなぁ~

COLORSは新作雑貨とアンティークをとりまぜ参加です~♪

店内2012.4.27 006-1
2012-05-12 17:30 | カテゴリ:今日の出来事
今日は無性に日本茶が飲みたくなって。。。

相方にも声をかけてみたんだけど。。。つれない返事。。。(そう彼は今ごぼう茶に嵌ってるからね。。フフ。)


急遽。。。茶葉と器を選んで。。。♪
こんな時間も楽しい。。。


本日は有田のお茶碗に静岡 やぶ北深むし茶に決定~

お茶日和2012.5.12 003-1


ほっこり。。。☆
たまには自分に蓋付きもいいものです~ウフフ。


いい1杯で御座いました~
2012-05-12 14:32 | カテゴリ:今日の出来事
先日買ったカモミール~♪家にあったハーブ本を見ると。。。
そろそろ収穫時期を迎えてるものたちが。。。。


早速~本様の言うことには。。。花びらが反って来た頃がいい時期で。。。
花部を手で捥ぎ取ってと。。。☆
ベランダ2012.5.11 002-1

こんな感じ~♪
ベランダ2012.5.11 009-1


まだまだteaには足りない感じ・・・しばしドライにして次の収穫を待つことに。。。
先日、生茶を1杯分は頂いてみましたが。。。とっても甘くってアップル?洋ナシな感じのテイストでした

次はドライでね~楽しみです
2012-05-12 14:13 | カテゴリ:Potato box
本日、cache cacheさんの新作が入荷致しました☆


可愛いカトラリーケースで御座います~

カトラリーケース(c-31):1200えん
cache cacheさん2012.5.11 001-1

開けるとこんな感じ~☆
cache cacheさん2012.5.11 002-1
上質なリネンと綿の素敵な作品です。
そして、可愛いワンコが3匹いますよ~♪

気になる方はお早めに確保して下さいね~^^/
2012-05-11 14:46 | カテゴリ:Potato box
本日、magical*marketさんの新作が入荷致しました☆


可愛いくまちゃんストラップです~♪
くまのストラップ(m-128):700えん
magical marketさん2012.5.11 005-1


それと。。。先日magical*mreketさんご結婚されました~
おめでとう~♪


本日、ご挨拶にみえて頂いて~ご丁寧にありがとう~☆
そして、素敵なお写真を見せて頂きました~とっても素敵な旦那様で。。。
とってもお幸せそうです♪


私たちにも、幸せをお裾分け頂いた。。。素敵な時間で御座いました~


ありがとう~そしてお幸せにね



2012-05-11 13:13 | カテゴリ:Potato box
◆ 手作り作品に関しましてのご案内 ◆


・掲載作品に関しまして、サイトへの掲載直後に 店頭にて売れてしまう場合も多くあり、ご来店時に在庫のない場合も多々あります。 作品ご購入希望の際は、ご来店前に メールやお電話にてご確認頂くと便利です

・遠方のお客様に関し、代金未払いのお品物の お取り置き をご希望される場合は、メールやお電話でも承ります。 お取り置きの際は ご連絡当日を含め 8日間以内にご来店 下さい。 期間内にてご来店頂けない場合は、次のお客様へご案内・販売等させて頂きますので予めご了承ください

・ご不明な点等ありました際は、メールにてお尋ねください



名前:

メール:

件名:

本文:作品に関するお問合せの際は 作品番号のご記入もお願い致します
   







・・・ potato-box information ・・・





2012-05-11 10:33 | カテゴリ:今日の出来事
先日、たまたま通りかかったお花屋さんで。。。


カモミールとワイルドストロベリーを購入しました~♪
お店の人曰く。。。カモミールはそのままでも、干してからでも
美味しいお茶になると教えて頂いて。。。

そして幸せを呼ぶと言われてるワイルドストロベリーも一緒に。。。


ベランダを少し模様替え中なのでこれから楽しみです

なんだか食べれるものばっかりね。。。フフフ。

縄文杉2012.4.29

そしてこちらは。。。先日父から届いたお土産の中に入ってたポストカード~♪
屋久島の縄文杉を見に行ってたらしく。。。

素敵なカードにお土産をありがとう~♪
いつまでも元気でいて欲しいと娘は思っております
2012-05-10 13:30 | カテゴリ:Potato box
本日、aroma &herb craft こっこさんの可愛い新作が入荷致しました☆

バラクラフトのポプリ入りで御座います♪


早速COLORSもgetしてしまいましたが。。。同じ色もう一つありますから。。。(汗)

可愛いです。。。かごも小さくってツボでなんたってお花が可愛い
ドストライクで御座います~♪

バラクラフトポプリ(AR-15):各300えん

aromaherb craft こっこさん2012.5.10 005-1

aromaherb craft こっこさん2012.5.10 006-1


皆様もお早目の確保を。。。☆


そして、本日はこっこさんからお知らせがあります♪

アロマ&ハーブクラフトで紫外線対策♪

というなのワークショップ?でいいのかなぁ~を開催されます☆

aromaherb craft こっこさん2012.5.10 001-1

日時:5/24(木)5/29(火)10:30~12:00

料金:1500えん   (事前予約制)

場所:イデアホーム上尾さん
   上尾市春日2-25-2
お申し込み・お問い合わせは下記へ☆

E-mail:aromaherb_craft@yahoo.co.jp

ぜひ、素敵な企画です♪参加してあげて下さいね~^^/

詳細はaroma &herb craft こっこさんのブログ☆をご覧下さいね♪
2012-05-10 11:03 | カテゴリ:おしらせ
先日、今度の気まぐれマルシェのイベント作戦会議がありました~☆


楽しい仲間たちとの打ち合わせは。。。きゃあきゃぁな感じで。。。
ちゃんと打ち合わせになってたかしら?

途中スマホ会議的な・・・フフフ


Hさんの美味しいsweetsを頂きながら。。。レモンが効いててとっても美味で御座いました^^/

気まぐれミーティング2012.5.8

そうそう。。。ちゃんとイベント告知やらないとね


次回の気まぐれマルシェは。。。
手作り作家さんたちと賑やかに開催です♪

日時:6月3日(日)10:30~14:00  (雨天延期)

場所:上尾市中妻3丁目
   (木のもの金もの土のものさんの裏駐車場)
詳細は木のものさんへ☆

布もの・クラフトカゴ・アクセサリー・多肉寄せ植え・sweets他。。。
手作りパンを食べてコーヒーを飲みながらゆっくりお楽しみ下さいね♪

COLORSはアンティークや新入荷雑貨を取り混ぜながら参加しようかな。。。☆



2012-05-09 13:15 | カテゴリ:Potato box
本日チクチク日記さんの新作登場です♪


人気のがま口ポーチとラリエット新バージョンが入荷致しました


がま口ポーチ:各800えん
入荷してすぐに小花タイプはSOLD OUTです♪
チクチク日記さん2012.5.9 003-1

チクチク日記さん2012.5.9 004-1

ごめんなさいこちらはSOLD OUTです。
チクチク日記さん2012.5.9 001-1

ビーズラリエット:各1300えん
チクチク日記さん2012.5.9 005-1

チクチク日記さん2012.5.9 006-1

編みラリエットビーズあり:950えん
チクチク日記さん2012.5.9 007-1

チクチク日記さん2012.5.9 008-1

とっても素敵な作品たち~母の日のプレゼントにも良いと思います