2013-01-30 11:36 | カテゴリ:おしらせ
前回もたくさんのお客様にご来店頂きましたCOLORS店内でのイベント~♪

marche de potato の vol.3 を開催することとなりました~^^/



楽しい仲間たちとのイベントです~


marche de potato vol.3

日時:2/26(火)10:30~14:00(雨天決行~♪)

場所:上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前
  (美容室COLORS内)


Blog:http://colors2007zakka.blog110.fc2.com
お問合せ:potato.box.1@gmail.com


**参加作家さん**
チクチク日記さん・あみものや まかろんさん・pasir putihさん・cache cacheさん・craft yumiさん
aroma&herb craftこっこさん・kahinaさん・fleurs neigeさん・プチグローブさん・COLORS


布もの・編み物・布花・天然石アクセサリー・アロマスプレー&クリームのWS・お洋服・菓子パン・雑貨・アンティーク他


ぎゅぎゅ~っと素敵な作品が並びますよ~♪
今回も個人会計となりますので、作家さんたちとのお話も楽しいと思います^^/

皆様のお越しを楽しみに致しておりますね♪













2013-01-28 17:38 | カテゴリ:今日の出来事
先日はお友達と新年会を~♪



それぞれ仕事を終えてから集まって~盛り上がりましたよ

お友達が予約を入れてくれて。。。コース料理を♪

まずは~乾杯♪





これ美味しかったなっ♪生麩の~なんだっけ???




いい雰囲気です~☆


すっかり途中撮り忘れも多々あり。。。(汗。)


そしてサプライズ~♪照れますね。。。ありがとね



飲んで笑っていろんな話。。。気がつけば貸切~☆
またゆっくり喋ろうね~今度は旅かなっ♪


2013-01-26 12:55 | カテゴリ:おでかけ
先日は、毎回楽しみにしている紅茶教室の日でした☆



憧れの先生に教えて頂きます~♪
プライベートレッスンなんて贅沢すぎる。。。(感謝。)



そして今回のテーマは、大好きな紅茶とアンティークのお勉強をさせて頂きました♪


もうね。。。目の前に広がる素晴らしく貴重なアンティークたちにね。。。うっとりしまくり



今や手に入らない貴重な200年も前のアンティークや書物を拝見しながら。。。
うっとりそして美味しく。。。。


(まだまだたくさんのアンティークと書物を。。。ありがとう御座います♪)




紅茶まわりのたくさんを丁寧にそして素敵な音楽と空間。。。楽しくお教え下さいます。


私自身、アンティークを仕入する時に不思議に思っていた事等が。。。なるほどって解けていく
なんともスッキリした感覚と小物たちの物語にほわん~っとなったり。。。


アレンジティーやブラックティーそしてティーフードまでご用意頂いて。。。
どれもこれも絶品~


しっかり作り方メモして参りました~先生ありがとう~☆







楽しい楽しい時間でした♪
また、次が楽しみです。。。ふふっ





2013-01-26 10:14 | カテゴリ:Potato box
あみものや まかろんさんの新作が入荷致しました☆


ほっこり暖かなスヌードとマフラーが入荷致しました

スヌード(KM-83):3000えん





マフラー(KM-84):2000えん






とっても可愛いお色の素敵なデザイン~♪
お早目のgetを~お願い致します☆


そして、まかろんさんも(2/26)のイベントに参加下さいま~す^^/
たくさん素敵な作品が並びますよ~お楽しみに~
2013-01-23 16:33 | カテゴリ:Potato box
マルチケース(fn-25・26):各950えん




キーケース(fn-27・28):各1000えん




ネックウォーマー(fn-29・30):各1000えん


kidsニット帽(fn-31・32):各1500えん





BOX内いっぱいに作品が入荷致しました~♪
入荷してすぐ、旅立って行った作品も御座います~♪

お早目のご来店をお待ち致しておりますね^^/
そして、フルールネージュさんも(2/26)イベント参加下さいます~ぜひぜひ
素敵な作品を手に取ってお買い求め下さいませ~♪


大急ぎでご紹介させて頂きましたが。。。彼女のとっても魅力のある作品は
写ってる以上だと思いますよ~☆
ご本人もとってもチャーミング♪なの。。。イベントでお逢い出来るの楽しみにしてて
下さいね

フルール ネージュさん~これからどうぞヨロシクね~
2013-01-23 16:18 | カテゴリ:Potato box
本日、待ちに待った作家さま~(ふふっ♪)初登場です^^/


fleurs neige(フルール ネージュ)さんです


皆様のほうがよくご存じかもしれませんね。。。☆
素敵なご縁で、このたびpotato boxのお仲間になって頂きました~♪

本日たくさん~作品をお持ち頂きましたよ~^^/
並べるそばから。。。旅立ち品ありと。。。

私もまた物欲が。。。抑えられるかしら~

まずは、ご紹介~♪

コースター(fn-1):400えん


kidsマスク(fn-3~12):各250えん




トイレホルダーカバー(fn-13茶・14紫):各1280えん


長財布(fn-15 ネイビー・16紫):各3000えん




ふくふくポーチ(fn-17):1200えん


スクエアポーチ(fn-18):900えん


キャラメル(fn-19):600えん


ベビースタイ(fn-20~22):600えん





ペーパーカバー(fn-23・24)各600えん


素敵な作品はまだまだつづく。。。☆
2013-01-23 15:28 | カテゴリ:Potato box
本日、作家さんの新作が多数入荷致しました♪
まずは、cache cacheさんの新作から~☆



編み座布団(c-66A赤 B青):各2600えん


モコモコ犬(c-68AベージュBキャメルCブラック):各650えん


ミニかご(c-69):各300えん
ミニミニかご(c-70):250えん


スリッパ入れ(c-71):780えん


トートバッグ(c-72):1400えん




cache cacheさんも今度のイベント(2/26)に参加下さいます~♪
たくさんのお客様にご覧頂けますように~☆

そして、cache cacheさんプレゼントありがとう~♪
改めてご紹介させて頂きますね^^/感謝~
2013-01-19 15:08 | カテゴリ:今日のひとり言
そして、先日の紅茶教室で教えて頂いたマサラチャイを自宅でも淹れてみました~♪




先生がね。。。自分で淹れられるように教えて下さるの。。。ふふっ♪


再確認しながら。。。♪

普通。。。こういう時って悩むこと多いんだけど、それがまったく。。。


レッスンが良いのね~♪再度家に帰って感動するんですよ~^^/



美味しく入りました~




相方の「これうまっつ♪」にまた、ニンマリなのです



そして。。。なにか始めると気になってしょうがないこの子も♪



(クンクン~なにかいい匂いするね♪)

つづく。。。☆
2013-01-19 13:39 | カテゴリ:今日の出来事
それから。。。(なんて。。。大袈裟かなっ。)



先日の初雪の日は。。。前日にお友達からお誘いを頂いて
お茶をご馳走に~♪(ご近所なので歩いて。。。☆)

天気予報通りの雪に~☆
お家を出たころはこんな感じだったんだけど。。。
2013.1.14初雪



おしゃべりに花が咲き~2時間も経った帰り道~♪



こんなに。。。驚き


雪道。。。楽しんで帰りました♪♪♪
(雪対策万全♪)



お土産に素敵な着物の帯生地を頂いて。。。また次回どこかでお披露目出来るかしら^^/

つづく。。。☆
2013-01-18 10:13 | カテゴリ:今日のひとり言
すかっり1月も半ば~本格的にいろんな事に取り組まなくては~(汗。)



年を明けてバタバタといろんな処へお出掛けはしておりましたが。。。
ゆっくりとブログupの時間が取れなくて。。。溜まり放題の写真。


一気に。。。。駆け足で(汗。)

まずは初詣に。。。大宮氷川さま。


つぎは女體神社。

そして中山神社。


昨年のお札をお返しして、新しいお札を貰って参りました。
とっても清々しい場所で、早めに出掛けたので人混みもなく快適でした。

たくさんのパワーをもらって。。。今年も気合い入魂です。。ふふっ♪

つづく。。。☆
2013-01-18 09:14 | カテゴリ:Potato box
cache cacheさんが参加のベントが御座います☆


本日~1/21(月)
11:00~15:00
場所:ギャラリー浦和の家
浦和区前地3-13-14


手作りイベントです♪


詳細はcache cacheさんのブログでご確認下さいね^^/


cache cacheさん頑張って~♪
2013-01-16 15:37 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんが福SALE企画をお持ち下さいました♪


なんとなんと。。。あの人気の作品たちのぎゅぎゅっと詰め合わせsetを
作って来てくれました~^^/


そして限定7個です♪
早い者勝ちです。。。それぞれ可愛いですよ~

バラしてプレゼントにするのもいいかも~♪


とってもお買い得です~お早目にgetして下さいね~


各:1000えん



そしてそしてチクチク日記さん2/26(火)のイベントにも参加して下さいます♪
作品をお待ちのお客様方~ぜひぜひご来店お待ちしてますね^^

そして。。。これからいろんな企画始まりますよ~♪
このブログcheckお願いしますね~^^/

今年も面白いことになりそうだ~ムフフ
2013-01-16 15:13 | カテゴリ:Potato box
大好評でしたcraft yumiさんのプレゼント企画も無事終了しました~♪


そしてcraft yumiさん新作を納品下さいました^^/



人気のしあわせ待子さんも新作入荷


しあわせ待子さんストラップ:各380えん



ブルータイガーアイ・水晶(yk-244):2800えん

水晶には招き猫が。。。


ブルータイガーアイ・アマゾナイト(yk-245):2100えん


天眼石(yk-246):1800えん


素敵な作品がたくさん入荷しました♪
気になるものはお早めに~ご来店下さいね^^/
2013-01-16 14:36 | カテゴリ:今日のひとり言
無事初春SALEも終了致しました♪


たくさんのお客様のご来店に感謝致しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとう御座いました。

そして、craft yumiさんのプレゼント企画も終了致しました♪
素敵なプレゼントをgetした方々。。。良かったですね☆


そして遠くからご来店下さった方や、ブログをご覧頂いて
ご来店下さった方、またお友達のお知り合いや、ふらりとご来店
頂いた方々~たくさんの皆様のご来店に感謝致しております。


さぁ~て。。。これからは次のイベントの準備に取りかからなくては。


次回の店内でのイベントは。。。

2/26(火)10:30~14:00
上尾市柏座3-10コミュニティーセンター斜め前
(美容室COLORS内)


素敵な手作り作家様たちと雑貨イベントです♪


手作りの作品やワークショップあり、COLORSは新商品とアンティークを
集めて参ります♪


これから打合せです♪
詳細が決まりましたら、こちらのブログでご紹介致しますね☆

前回の模様を少し。。。



2013-01-13 17:34 | カテゴリ:Potato box
craft yumiさんの新作~入荷♪



幸せ待子さん(しあわせまちこさん)って言うんですって


今、とっても人気なんですよね~^^/


って思っているうちに。。。あっという間に旅立ってます~♪
すっかりカメラに収めるの忘れてました。。。(汗。)


慌てて。。。現状あるもので撮影~☆




幸せ待子さん~ぜひgetして幸運をgetして下さいね~

2013-01-10 12:39 | カテゴリ:Potato box
本日、craft yumiさんの2013年初納品がありました~☆


また、初めて見る天然石に可愛いブレスにお守り~♪
物欲が。。。



そして。。。なんとも可愛いプライス^^/


お早目のご来店を楽しみにしておりますね


そして。。。ゆみさんのプレゼント企画のお品まだ間に合いますよ~お早目に♪

ハニーストーン・アマゾナイトブレス(yk-231):1200えん


シトリン(yk-232):1300えん


オニキス・黒白天珠(yk-233):1300えん


レピラドライト・水晶(yk-234):1900えん


アベンチュリンストラップ(yk-235):380えん


2013年天然石のパワーを頂いて幸運getしちゃいましょ~♪
2013-01-09 17:04 | カテゴリ:おしらせ
やっとお正月の気分も落ち着いた頃でしょうか。。。☆


ボチボチ本格始動~♪


potato boxの作家さま方にお声かけしたところ。。。
嬉しいお返事がたくさん♪集まっております☆



と言うことで。。。



決定致しました☆


次のイベントは。。。marche de potato 3

2013年2月26日(火)10:30~


詳細は打ち合わせ後にこちらのブログにて♪

素敵な作家さんたちとのイベントです~お楽しみに




2013-01-09 16:29 | カテゴリ:おでかけ
今年のお正月は。。。実家でゴロゴロ~な感じでした☆
毎年そうか。。。




のんびりと流れる時間に。。。♪


そして、いつもさらりと季節を感じさせてくれる母の室礼に。。。感謝。



みんなで囲むお節も~♪お雑煮も~♪姪っ子たちの可愛いはしゃぎ声も♪



(白みそ・丸餅・あんこ入り~♪)


元旦の朝は初日の出をお部屋から~♪




こんな感じで。。。

ゆっくりのんびりとお正月を迎えました☆






今年も皆様に素敵な1年となります様に。
そして、どうぞ宜しくお願い致します☆

2013-01-09 12:18 | カテゴリ:おでかけ
2013年の始まりは今年も実家で迎えました☆


大晦日の朝に羽田から。。。少し飛行機も遅れておりましたが
その空いた時間にも空弁を食べちゃった。。。ふふつ。




そして空港着いてまた食べる。。。(汗。)

(ほとんど食べ物ブログ。。。)


そして実家の門をくぐると~お迎えの2匹♪



(走らなくっていいよ~奥は老犬。。。犬年齢100を超えてます。)


元気なお迎えに心も弾んで~♪

(つづく。。。♪)
2013-01-07 12:03 | カテゴリ:おしらせ
初春SALE~14日まで開催中です♪



新作雑貨も大サービス中です~☆
掘り出し物を探しにいらして下さいね~^^/



そしてcraft yumiさんのプレゼント企画も開催中です
お早目のご来店楽しみにしてますね~♪


2013.1.4お正月 008
2013-01-05 11:17 | カテゴリ:おしらせ
初春 SALE 2日目です♪


新作もこの際SALEにしちゃってますよ~^^/
お早目のご来店楽しみにしてますね~☆


craft yumiさんのプレゼント企画もやってます~
こちらもお早目のご来店を楽しみにしてますね~♪



(お友達Mちゃん作今年の干支 巳。。。可愛いでしょ♪コレクト中なの~☆)
2013-01-04 15:17 | カテゴリ:おしらせ
明けましておめでとう御座います。
今年もたくさんの笑顔に逢えますように~♪
どうぞヨロシクお願い致します。



すっかりブログupが遅れましたが。。。(汗。)



本日より初春SALE開催してます☆
そしてcraft yumiさんのプレゼント企画も始まりましたよ~



**COLORS  初春SALE**

1/4(金)~14(月)9:30~18:00

現行品・・・20%off
アンティーク・・・10%off

(セール品・詰め合わせものは除きます。)


皆様のご来店を楽しみに致しておりますね







2013-01-01 08:14 | カテゴリ:今日の出来事
2013年~始まりましたね~☆


明けましておめでとう御座います。
今年も、楽しく参りましょう♪


どうぞヨロシクお願い致します。


1月4日~初春SALE開催です~☆


そして、craft yumiさんのプレゼント企画も同時開催~♪
お楽しみに~☆
craft yumiさんプレゼント企画2013.1.4~1