2013-03-30 12:07 | カテゴリ:Potato box
COLORSにはpotato boxという名の手作り作家さんの作品が並ぶBOXが
御座います。


そちらのBoxでも楽しいイベントや企画ものも御座いますが、それぞれの作家さまが
各自参加される外部イベントも御座います♪


素敵なイベントが盛りだくさんですのでご紹介させて頂きますね^^/


まずは近々のイベント~♪

明日3/31(日)です。。。☆

pasir putihさん参加の クラフターズフェア ☆

IMG_0051.jpg

雨天中止となりますので当日の天候をお確かめの上、ぜひぜひ足を運んで下さいませ♪

そして4/24(水)はcache cache market vol.1☆

cache cacheさん家のお庭での開催です。

IMG_0049.jpg

雨天や強風などで中止の場合は翌日25(木)に変更になります。
こちらも当日の天候をお確かめの上、ぜひぜひ足を運んで下さいませ♪
素敵な作家さんが勢ぞろいです~

5月以降のイベントは後ほど~ご紹介させて頂きますね^^/
2013-03-28 12:02 | カテゴリ:Potato box
cache cacheさんの新作が入荷致しました~♪


トートbagにヘヤゴム・革ストラップ・ポケットティッシュケースが入荷致しました~^^/


とってもお手頃価格となってます~


ポケットティッシュケース(c-75AB):各300えん
3.jpg

3 27-75AB-1

トートbag(c-76):1400えん
3 27 -76

ヘヤゴム(c-77A~E):各100えん
3 27-77

革ストラップ(c-78AB):各400えん
3 27-78AB

リバティーヘヤゴム(c-79A~D):各250えん
3 27-79

そしてcaceh cacheさんもこれからイベント開催されますよ~後ほど改めて
ご紹介させて頂きますね♪
2013-03-27 18:42 | カテゴリ:Potato box
本日fleurs neigeさんの新作が入荷しました~☆


彼女の可愛い世界がBoxにぎゅっつと詰まりましたよ^^/

ベビースタイに手帳ケース・トイレフォルダーポーチ等々~可愛いです♪


ベビースタイ(fn-33・34・35):各600えん
2013 3 27-1

母子手帳ケース(fn-36・37):各2200えん
2013 3 27-4

2013 3 27-5

トイレホルダー(fn-38・39):各1280えん
2013 3 27-38 39

しじみ巾着(fn-40・41):各680えん
2013 3 27-40 41

裏は。。。
2013 3 27-40 41-裏

プチマット(fn-42・43):各300えん
2013 3 27-42 43

鍋つかみ(fn-44・45):各500えん
2013 3 27-44 45-2

裏は。。。
2013 3 27-44 45裏

ペンケース(fn-46):1000えん
2013 3 27-46

キャラメルポーチ(fn-47):600えん
2013 3 27-47

おしりふきポーチ(fn-48・49・50):各850えん
2013 3 27-48 49 50

ネックホルダー(fn-51・52):各750えん
2013 3 27-51 52-1

気になったものはお早めに~♪
皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/


そして、fleurs neigeさんこれからイベントが続きます~♪
改めてご紹介させて頂きますね
2013-03-25 15:28 | カテゴリ:Potato box
本日、Happy3さんの新作が入荷致しました☆


お散歩bagにポーチ入荷です♪


お散歩bag(むらさきチェック)H-91:800えん

     
お散歩bag(青花柄)H-92:800えん


ポーチ大(H-93):700えん(H-94):500えん


ポーチ小(H-95):500えん


元気でそうな春夏色~プレゼントにいいですね^^/



皆様のご来店を楽しみにしてますね~
2013-03-23 19:27 | カテゴリ:雑貨
とってもクラッシクなフォトフレームが入荷しました☆


大きさも2種類~♪

クラッシックフレーム:s480えん  L1280えん




お部屋をちょっぴりクラッシクにしてくれるかなっ?
お気に入りのフォトや切り抜きを入れて飾ってみませんか~♪
2013-03-22 17:26 | カテゴリ:今日のひとり言
先日、毎回楽しみにしている紅茶教室の日でした。


「こんにちは~♪」ってお玄関の扉を開けると~
思わず素敵~って叫んでいました

先生がお着物で迎えて下さいました~♪
とっても素敵なの。。。大島紬のステキなお着物をさらりと着こなして~♪
パチリと激写させて頂きましたわん~☆


今回のテーマは、紅茶 禅スタイル。

紅茶と禅どんな感じになるのか楽しみに伺いました☆

教えて頂いてる先生は煎茶道の師範もお持ち。。。でもそんなこと気にもかけていない
とっても魅力的な方。。。そしていろんな角度から私の魂をくすぐって下さいます。
(私の表現が下手すぎて。。。汗。)


闘茶(茶歌舞伎)もさせて頂きました♪
初の試み。。。お茶をされる方は経験があるのかなぁ~。
私は初めてでしたので、とっても新鮮でそして自分の経験からなる感覚が
とっても狭いことに。。。まだまだ足りてないことを再確認した時間でした。

そして私たちの日常に根付いている禅についても
さまざまな角度からお教え頂きました~。


そして精進料理も~またこれが美味しい♪



レシピもお教え頂いてお家で試してみましたよ~♪
ほっこり素敵な時間を思い出します。。。☆

そしてお抹茶にとらやの羊羹まで頂いて~美味しい♪

内容の濃い濃い充実した時間です。




そして今回のお教室で、とってもとっても感動して私だけでとどめておくにはもったいないと
思ったお話がありましたのでぜひ載せさせて頂きます。
帰って相方に話してる最中にも感極まって。。。(先生CPさせて頂きました。)

少し長いです。。。伝えたいこと。







2013-03-20 17:14 | カテゴリ:Potato box
本日、craft yumiさんの新作が入荷致しました☆


春夏大活躍しそうな天然石のネックレスです~^^/

パープルネックレス(yk-259):3000えん
素敵なマザーオブパールと淡水パールのネックレスです。。。しかも金属アレルギーの人も必見のチェーンです♪




ゴールドネックレス(yk-260):3000えん
こちらもマザーオブパールと淡水パールのネックレスです♪




シルバーネックレス (yk-261):2800えん
こちらは天然石の素敵なクウォーツのネックレスです♪





とってもとってもお手頃価格~です♪春夏の装いにぜひ~素敵なネックレスを着けて
お出かけして下さいね~


そしてゆみさんありがとね~♪
頂いちゃった~可愛い~大事にします~

2013-03-17 16:36 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました~☆


人気のビニコbag MとSサイズ入荷しましたよ~♪

春色の気分もあがっちゃう?bagの入荷です^^/


ビニコM:2700えん


ビニコS:2200えん


人気の作品ですのでお早目のご来店をお待ちしてますね~♪

3-17ビニコbag

そしてそして。。。今後いろいろ企画ものイベントが始まりますよ~
こちらのブログにupしますので、お見逃しなく~♪
2013-03-17 14:26 | カテゴリ:Potato box
陽気も春めいて参りましたね~♪

COLORSも今年初のイベントを終え、また新たな企画に向かって頑張りたいなぁ~と
妄想膨らむ。。。春で御座います♪


そして、手作り作家さんにご利用頂いてるpotato box...☆


常時募集&エントリーをお願い致しております^^/


手作り作品をお客様に見て貰いたい&展示販売したい作家さま。。。ぜひぜひ
ご連絡お待ち致しております。


少し、参加条件等も御座いますのでお問合せ下さいませ。


楽しい仲間が増えますように^^/

2013-03-15 11:58 | カテゴリ:今日のひとり言
昨日は、potato box の作家さんが参加されてるイベントへお邪魔しました~♪


おうちshop plus ecoocoさん主催のイベント~です☆
fleurs neigeさんがいらっしゃいました~^^/

チクチク日記さんは委託参加でしたね~♪

お馴染みの作家さんもいらっしゃいました~
しばし楽しくおしゃべり。。。☆

お洋服作家のpaseriさんに噂の素敵なカタログを見せて頂いて~素敵なカタログを
頂いて来ました~♪



なにやらオーダーも受けてくださるのかしら~☆
ぜひ今度お願いしたい~♪

そして。。。限られた時間いっぱい堪能させて頂きました^^/
楽しかったです♪




そして以前より狙ってたものをgetして来ましたよ~


次回はゆっくりお邪魔したいわ~素敵なイベントでした~
2013-03-13 17:29 | カテゴリ:雑貨
本日、味のある新商品が入荷致しました♪


素敵なガラスものやミラー・プティハンカチ・ヴィジューケース等☆
お部屋の模様替えに如何でしょうか


OLD ボトル:609えん


コレクションケ-ス:2940えん


ミニミラー:609えん
手のひらサイズです~♪


プティハンカチ:各599えん
和歌山県の高野山付近でシール織といわれる特殊な織で作られたタオルです。
日本の技術ってすごいんですよ~♪




ヴィジューbox:各1050えん


とっても雰囲気のあるものたち~ぜひ店頭でご覧になって下さいね^^/
2013-03-13 10:23 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は定休日。


たまにはゆっくりお家で。。。


ということで。。。TRYしたかったスコーンを焼いてみることに♪
先日紅茶の先生が焼いて下さったスコーンがとっても美味しかったの~


私にも出来るかなぁ~♪
材料を整えて。。。いざっ




途中。。。はたと気づく。。。この余ってる粉は・・・(--#)
途中投入で・・・ちゃんと膨らむのか不安でしたが。。。




無事可愛く出来上がりました♪♪♪

3 12スコーン4


再度。。。探究のため時間を変えて焼いてみたりして。。。




まだまだ次の課題があるなと思いメモメモ~

そして今朝。。。時間が経っても美味しいんだってことに~さらに探究心は膨らみます☆


ありがたい事に、先生がスコーンの講座もやって下さるとのことなので。。。
(先生ありがとう~お世話になります♪)
しっかり覚えてこよう~♪


いつかお披露目出来る日を夢見て。。。

 


2013-03-11 15:23 | カテゴリ:Potato box
季節も変わり~新しく旅立と出逢いのとき。。。☆


COLORSのpotato boxも随時手作り作家さまの募集を致しております♪


素敵な作品を展示&販売してみませんか?
そして。。。楽しい仲間たちとイベントにも参加して下さい~^^/


そしてpotato boxに参加頂くために、小さなお約束&決まり事が御座います。
ぜひご興味のある方は、こちらのメールフォームにお問い合わせ下さいませ。


参考までに、少し書いておこうかなぁ~☆


まずは。。。埼玉県上尾市にお店が御座います。
こちらに最低でも月に1度くらいはご来店頂ける方をお願いしてます。

そして、出来ればブログ等。。。ご自分で常時されてる方を希望してます。

等々です。。。☆


ぜひぜひ、楽しい仲間になって下さいね~^^/


前回のイベントの様子を少し。。。☆
2013-2-26-7.jpg



 *今までエントリーして下さってる方で、メールが届かない方がいらっしゃいます。
  pcからの送信となりますので、どうぞヨロシクお願い致します。
  どうしても戻って来てしまう方の場合は、申し訳御座いませんが
  次の方へさせて頂きますのでご了承下さいませ。






2013-03-11 11:14 | カテゴリ:今日のひとり言
イベント後。。。少しバタバタとしておりましたが。。。
やっと平常を取り戻し。。。少しゆっくりと時間が流れるようになりました☆


そんな時は。。。やりたくなるお菓子作り~♪
久々の事で、うまくいくかなぁ~なんて心配しつつ。。。粉をまぜませケーキ作り


そしてたくさん頂いたおみかんでみかんジャムも作りました♪
手作りって楽しいですね~



いつもは手作り作家さんの素敵な作品をみて。。。ほっこり♪
自分もまた何か作りたいなぁ~って。。。思っていながらも出来てなかった現状から
1歩前進することに。




いつかまた何かの形で皆様に味わって頂ける様に~頑張ろう~♪
まずは近くにいる相方にお味見をお願いして。。。 

 

ついでにつくったチキンのジャム照り焼き♪

 
ゆっくり手作り時間を楽しみました~♪
2013-03-10 09:54 | カテゴリ:雑貨
新作雑貨が到着しました~♪

これからぞくぞくと入荷して参ります~お楽しみに^^/






後ほど、ゆっくりご紹介させて頂きますね
2013-03-07 17:13 | カテゴリ:Potato box
本日、kahinaさんの新作が入荷致しました☆


春夏に大活躍しそうなワンピに可愛いbagにペチスカートが入荷致しました^^/
とっても着心地いい麻や綿麻素材~ジャブジャブ洗えるのも好いですね~♪


小さな花モチーフbag(RQ-28):3000えん




モチーフのケープ(RQ-29):2000えん


麻ワンピ茶(RQ-30):3800えん

実際はもう少し濃い目のお色です。店頭にてお確かめ下さいませ♪

綿麻ワンピ袖なし(RQ-31):2600えん


綿麻ワンピ袖あり(RQ-32):3000えん


スカラップペチスカート(RQ-33):2800えん



こんなコーデも可愛いですよ♪



そしてそして。。。kahinaさんのワンピースをご購入頂くと、ハンガープレゼント~♪
数に限りが御座いますので、お早目にご来店下さいませ♪
とっても可愛いハンガーです☆お店でご覧下さいまね^^/
お早目のご来店楽しみにしてますね^^/
2013-03-06 20:28 | カテゴリ:Potato box
本日チクチク日記さんの新作が入荷致しました~♪
イベントでも大人気でしたね~


キルティングbag に ビニコポ-チ・ビニコペンケース・ティッシュポーチです^^/

キルティング小(B-112):2200えん


ビニコペjンケース(E-161~168):各500えん
3-6ビニコペンケース3



ビニコ平ミニポーチ(E-150~158):各420えん


ビニコミニティッシュポーチ(E-159・160・169・170):各550えん





またまた可愛い柄の優れものたち~の入荷です♪
お早目のgetを~


そしてそして。。。ご来店中におしゃべりに花が咲き~以前より計画中の春夏企画のお話やら~楽しい楽しい♪
そしてまた新たな企画もので皆様に喜んで頂けるものを。。。考え中です♪


そちらも決まりましたら、こちらのブログにてご報告させて頂きますね☆


人気の作品たちです~お早目のご来店を楽しみに致しておりますね☆


2013-03-04 13:10 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は桃の節句~お雛まつりでしたね☆


COLORSでも毎年店内に小さな豆雛を飾ります。
そろりそろりと出して。。。


お雛さまを出す日があるとか。。。
昔は流し雛として川へ流して。。。その年の健康を祈ったとか。。。



二十四節気の雨水(今年は2月18日)。
暖かい気候になるこの頃、雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるころ。。
川の水量も増えていい頃等という話を昔きいたかなぁ~♪


2013 3 3お雛様
(お友達から頂いた帯を敷いてみました♪)

今年も草木が芽生えるこの時季に、可愛いお雛様に今年の無病息災を祈願しました。


毎年ご苦労様~来年もどうぞヨロシクお願いしますね♪

2013-03-03 14:47 | カテゴリ:Potato box
本日、craft yumiさんの新作が入荷致しました~☆


春色天然石のアクセサリー♪チラッっと見える手先や耳元にお洒落をして~お出掛けしませんか


ミックスベリルスモーキーブレス(yk-252):2500えん


ミックスベリルスモーキーブレス(yk-253):2300えん


ラベンダーアメジスト・水晶ブレス(yk-254):2000えん


オニキス・天珠ブレス(yk-255):1700えん


ペリドットピアス(yk-256):800えん


淡水パール(yk-257):700えん


ドイツビーズ(yk-258):500えん



可愛いプライスの可愛いアクセ入りましたよ~♪
お早目のご来店お待ちしてますね~^^/
2013-03-02 15:33 | カテゴリ:Potato box
aroma&herb craft こっこさんの新作が入荷致しました^^/


お部屋の演出に。。。香りの小物はいかがでしょう~♪
スパイススプーン&フォーク(AR-26);各300えん





リース小(AR-27):400えん


クラフトバンド(AR-28):400えん


そして。。。素敵な頂きものを~♪
大好きなアロマローズのスプレーです^^
とってもしっとり~いい香り~♪大好きなローズスプレーを頂きました


aromaの先生でもあるこっこさん☆
ぜひ今度のイベントではwsをお願いしたいわ~^^/

こっこさん素敵な送りものありがとね~♪
2013-03-01 17:25 | カテゴリ:Potato box
COLORS のレンタルbox potato box は魅力的な作家さんばかり~♪

そんな作家さんたちが参加されるイベントがあります~☆

日付順に~♪
IMG_0050.jpg



IMG_0051.jpg

IMG_0049.jpg

ぜひぜひ行って見て下さいね~^^/♪
2013-03-01 17:06 | カテゴリ:雑貨
お部屋の演出にいい感じのもの入荷致しました☆


ガラススタンドライト:7140えん
2013 2 27 ガラススタンドライト

ミニトルソー:1995えん
2013 2 27 miniトルソー-1

タッセル:504えん
2013 2 28タッセル-1

ちょっといいでしょ~♪
季節が移り変わるこの時季に~お部屋の模様替えいかがでしょうか^^/
2013-03-01 16:26 | カテゴリ:Potato box
イベントも無事終わり。。。まだそのバタバタが続いてるような。。。


そんな中、作家さんたちの新作がぞくぞく入荷致しております♪


ご来店順に。。。。


**cahche cacheさん**

大人気のモコモコ犬~ミニサイズ色違いで3つ入りました♪


モコモコ犬(c-74):各650えん
cache cacheさん2013-2-28-1


**あみものや まかろんさん**

マフラー(km-85):2000えん


ラリエット(km-86):300えん


ポットホルダー(km-87):各1200えん
2013 3 1あみものや まかろんさん 005

コースター(km-88):300えん


マカロンマグネット(km-89):各300えん


レースコースター(km-90・91):各200えん




可愛くって素敵な作品がたくさん入荷しましたよ~♪
皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/