2013-04-29 10:29 | カテゴリ:Potato box
昨日は、ご近所で開催のcraft yumiさん参加のイベントへ遊びに行って来ましたよ^^/



お庭でのイベントには最高の日でしたね




またまた、素敵なお買い物が出来て大満足です♪


途中~お店より連絡が入り。。。バタバタとなりましたが。。。。


帰ってお客様に買ってきたものをお見せすると、
これが欲しい~なんてお分けすることに。。。ふふっ♪(ラスト1つだったからね♪)


会場も近いのでご案内したり。。。

藤の花も~♪




素敵なイベントでした~

また次回を楽しみにしてますよ~
2013-04-28 09:26 | カテゴリ:Potato box
cache cacheさんの新作が入荷致しました☆


可愛いのたくさん入荷致しましたよ~^^/


トートbag(c-80AB):各850えん




ティッシュポーチ(c-81AB):各750えん


バスケットブローチ(c-82AB):各1200えん


レザーキーフォルダー(c-83AB):各300えん
4 27キーフォルダー


店頭にて素敵な作品をご覧下さいね
2013-04-27 13:35 | カテゴリ:Potato box
明日は。。。craft yumiさん参加イベント~one day shop 1日だけのマルシェ~
が開催されます。



以前potato boxに参加して下さってたピックルスさんのご自宅のお庭での開催です^^/
トールペイントの虹の空さんも参加されますよ~♪


4/28(日)10:00~14:00(小雨決行)

ピックルスさんのお庭は藤棚が素敵なんですよね~どうかなぁ~藤の花♪


COLORSも時間をみて伺おうと思ってます
楽しみです^^/

お天気も良さそうだし。。。ぜひぜひお出掛けしてみて下さいね★



COLORSそばです♪
2013-04-26 14:08 | カテゴリ:今日の出来事
先日、お店の電話をヒカリに変えまして。。。。



(まぁ~私はどこのプロバイダーでも特に問題ないのですが。。。)



どんどこ話が進んでるようなので。。。おまかせ~☆



その工事の際。。。電話機の位置も変えてもらったらしく。。。。
(これはスッキリして良かったわ~^^)



ついでに電話機も変えたらしく。。ムム。。


この通称ピンク電話(ピンク色じゃないけど。。。)の行き場に困る始末。



今となっては皆さん携帯をお持ちで、硬貨電話の使用も少ない。。。
(設定で硬貨入れなくても使えます。。。)



捨てるのもいささか。。。(気に入ってるし。)


じゃあ。。。欲しい方にお譲りしようと。。。


無料でお引き取り頂ける方、出来ればCOLORSまで取りに来られる方に
差し上げようと言うことになりました。



当初は15万えんくらいしたかなぁ~交換機も付いてます♪

4 26ピンク電話


長い間お世話になった電話君ですが。。。まだまだいい仕事してくれると
思います。。。


ぜひぜひご連絡をお待ち致しておりますね^^/

こちらのメールフォームか直接お店へお問合せ下さいませ。



1部分カケが御座います(リセットボタンの右上。。。ご確認頂いてからのお渡しとなります。)
何卒。。。。長い付き合いでしたので。。。(笑)



どうぞヨロシクお願い致します。
2013-04-25 15:34 | カテゴリ:おでかけ
先日のお休みは。。。楽しみにしている紅茶教室の日でした☆


今回のレッスンは月と紅茶~♪
私。。。懇願してのレッスンです☆
月のリズムで暮らしたい。。。。と思ってましたのでお願いを~。


そして以前もこのブログにも書いたかなぁ~?
癖で。。。お逢いしたことのある方の印象を月と太陽で感じてしまう。。。


まぁ~変てこりんな感じです。。。(汗。)



そして今回も楽しみにしてお邪魔致しました^^/



いつも思うこと。。。先生の御宅へお邪魔すると、とっても自然に整っていること。。。
心地が良いのです♪


あぁ~こんな風に暮らしたいといつも思う。。。(ゆっくりじっくり出来ることから始めましょっ♪)




レッスンでは月と地球と太陽の関係や及ぼす影響。。。
月のリズムが人の体や心、動物や植物に与えるものなど。。。


そして月のリズムで茶の栽培をされてる方のお話や。。。
なんとその貴重でパワーのある茶葉のお紅茶を淹れて頂きました~♪


葉の持っているパワーなのでしょうか。。。アルコールでも入っているかのような美味に
酔ってしまいます
実はこの茶葉。。。満月の日に手摘みされたもの。。。ふふっ


ご用意下さったティーフードやテーブルコーデそのお心遣いに惚れちゃいます。。。そして美味しい
五感すべてで味わい~至福の時でした☆

月と紅茶4 23 1


お星さまみっけっ♪

月と紅茶4 23 6


月と紅茶4 23 1 1

時はそうと。。。明日は満月なんですよ~♪
ベランダのミントを摘んでミントティー淹れてみようかなっ



月のリズムで暮らす。。。気持ちいい~
2013-04-25 15:23 | カテゴリ:未分類
昨日はpotato  boxの作家さんcache cacheさんのご自宅イベントにお邪魔しました☆


人気の手作り作家さんの集まるイベント~混みそうだなっと
少し落ち着いた頃にお邪魔しました♪


昨日は荒天のため。。。急遽場所を屋内に変更されたみたいで
これまたいつ伺っても素敵なご自宅なの♪



早速~お友達発見~♪
たっくさんお買い物したみたいで。。。袋が膨らんでましたわん♪



そして今回、potato boxの作家さんチクチク日記さんとフルールネージュさんも出店~♪
お目当てのものを即getして。。。ニッコリ^^/
cahce shop4 24 2




もうちょっとゆっくり拝見したかったんだけど。。。お店番をお願いしてるので
ソソクサト。。。


お庭もご自宅もとっても素敵で。。。イベント楽しかったです~




cache cacheさんお疲れさま~
ゆっくり休んでね♪


そしてチクチクさんゆきはなちゃんもお疲れ様~♪
みなさん~♪多忙を極めてることとおもいますが。。。納品も楽しみにしてますよ~^^/ ニヤッ(笑。)



2013-04-22 14:18 | カテゴリ:Potato box
potato boxの作家さまのcahce cacheさんが
ご自宅のお庭でイベントを開催されます♪


今週の水曜日4/24です♪
雨天の場合翌日4/25木曜日に変更になります。
詳しくはcache cacheさんのブログでご確認下さいね^^/


potato boxの作家さんチクチク日記さん・フルールネージュさんも参加されますよ~♪
お楽しみに☆


IMG_0049.jpg
2013-04-21 11:08 | カテゴリ:未分類
今朝はとっても冷たい雨になりましたね☆



朝からまたストーブに火を入れる。。。



あやめはお部屋でとろ~んとなっております☆



そうそう。。。。そろそろ出しましたよ~♪
お友達Mちゃん作のこいのぼり☆



いいね
2013-04-20 15:09 | カテゴリ:雑貨
本日、紙ものたちが入荷しました☆


ナプキン(ブラウン):各260えん




deli food袋(10枚入):300えん





お友達へのプレゼントに素敵にラッピングなんていいですね



2013-04-19 12:07 | カテゴリ:Potato box
本日、天然石アクササリー作家のcraft yumiさんの新作が入荷致しました☆


これからとっても大活躍しそうなネックレスです

2点入荷です~これは早い者勝ちですね。。。♪


ロングネックレス(ターコイズ・マザーオブパール)yk-262:2800えん
金属アレルギーの人必見~♪輪の部分が金属ではありません~☆






ロングネックレス(パール・アパタイト)yk-263:2800えん





ご試着されて長いなぁ~と感じたら。。。長さも詰めてくれますのでご相談下さいね^^/

これからの時季にぴったりな、爽やかなカラーのネックレス入荷です~お早目に
2013-04-18 16:10 | カテゴリ:アンティーク
イギリス・ベルギーより入荷致しましたアンティークのご紹介です♪


カード:300えん


塩入れ:1900えん
4 15シオ入れ1



ナプキンスタンド:THANK YOU SOLD OUT
4 15ナプキンフォルダー2-1

ウィローパターンC&S:1900えん(キズのため)




ティーストレーナー:3600えん


シルバープレートのトレーも入荷致しました♪
残り2つです。お買い得価格になっておりますお早目に~
2013-04-18 13:55 | カテゴリ:おでかけ
地元の駅にあるマンスリースウィーツ。。。これ実は楽しみ♪


前回のとらやも最高でした。。。そして今月はシレトコドーナツ♪


お友達のSちゃんのおすすめ^^/


私は紅茶とチョコチップにしましたよ~



なんとも言えない可愛さに。。。お店の方に許可を頂いてガラスケース撮影させて頂きました

4 16シレトコドーナツ


可愛いの集団。。。

ご馳走様でした~♪今月中に全種類制覇を狙ってます。。。ふふっ♪


シレトコドーナツ3 
2013-04-17 14:41 | カテゴリ:アンティーク
本日、イギリス&ベルギーより味のあるものたちが入荷致しました☆


そして他にも。。。新商品もぞくぞく入荷中です♪
後ほどゆっくりご紹介させて頂きますね^^/


2013-04-14 18:41 | カテゴリ:おしらせ
4/15(月)16(火)は定休日です。


店内電話工事入ります。。。。お休み中はメール等繋がりにくいかもしれません。。。
どうぞヨロシクお願い致します。


そして仕入に行って参ります♪
お休み明けにご期待下さいませ^^/

ではでは皆様~水曜日にお会いしましょう♪
2013-04-12 16:22 | カテゴリ:Potato box
本日、布花作家のpasir putihさんの新作が入荷致しました♪


Boxいっぱいに新しく作品が入荷しましたよ~^^/
すでに旅立ち品も御座います~お早目のご来店をお待ちしてますね☆


リング:0408-1・2


コサージュピンク:0408-3


プチコサージュ:0408-5~7


バングル:0408-9


ミラー:0408-10


ヘアアクセ:0408-11


フランスアンティーク布:0408-12


アメリカヴィンテージ布:0408-13~15
pasir putihさん2013 4 12 017

アメリカヴィンテージ布:0408-16~18


現行レース:0408-19~21


古い針:0408-22・23


アンティークポストカード切手:0408-24~26




アンティークポストカード切手:0408-27~29





そしてこちらは。。。入荷してすぐ旅立ちました~☆
お客様にお願いして、お写真を撮らせて頂きました♪


Nさまありがとう御座います~また着けてるところも見せて下さいね^^/

そして、本日はバタバタとした中~皆様ご来店ありがとう御座いました。


pasirさんチャイさん~本日はありがとう御座いました~素敵な繋がりにワクワクしてます
頂ものもありがとう御座います~ご馳走様♪
そしてこれからも末永くお付き合いをお願い致します^^/


皆様もぜひpasir putihさんの素敵な布花アクセをご覧になって下さいね


2013-04-11 10:26 | カテゴリ:今日の出来事


ユーカリの新芽をカットしたついでに。。。リースを作ってみましたよ♪




 





昨日は朝からお鼻がムズムズ。。。とうとう花粉症かしら~(汗。)ナンテ思って 作業中~☆



リースを作り終わる頃にはお鼻がスッキリ~♪
鼻炎のお薬の中にもユーカリ成分入ってるみたいですね~♪







ユーカリ効果で一石二鳥で御座います^^/


さて。。。やりたい事はたっくさん~♪まずは目の前の事から始めましょ。。。

2013-04-08 16:33 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は嵐のような1日でしたね。。。
そんな中、春のを感じるふわっっとしたシフォンケーキ作りにtry♪



しっかりふくらむかなぁ~て心配しておりましたが。。。ふんわり焼き上がりました 






4-7初シフォンケーキ丸 





4-7初シフォンケーキ-1 


今回はバニラ風味でした。。。次回は何にしようかなっ
こんな事も楽しいのです。。。♪

無理やりお味見してもらったyumiさん。。。。大丈夫だったかしら~ふふっ♪。。。またよろしくね^^/
2013-04-07 11:13 | カテゴリ:おでかけ
先日、父と相方と3人で日光東照宮へお出かけして来ました☆


あいにくの雨でしたが。。。。しかし楽しかった♪




しっとり濡れた宮内もとっても神秘的で、心が躍ってしまいます♪


しばらくお邪魔しなかったので案内して下さる方をと
思っていたら。。。どうやら事前予約らしく。。。


残念なんて思いながら頭を上げると。。。音声ガイダンスタッチペンなる文字を発見

時代の進化を感じました。
案内のパンフを首から下げたタッチペンで翳すと。。。イヤホンからとっても詳しい案内が流れる。
とっても画期的なシステム


知らないで通り過ぎてた素敵な重要文化財たち~とっても役立ちましたよ


そして煌びやかな社殿よりもどうもこちらのほうが好き




勢いのある川の流れや苔むした灯篭。。。そんなのばっかり撮影してたら肝心の
ものを写し忘れてるような。。。(汗。)


そして就学旅行生が必ず撮影するポイントで1枚。。。辛うじて。。。

4-2日光東照宮-19



傘にタッチペンにスマホはとっても大変でしたが。。。ひさびさにはしゃいだ1日でした♪

今度は晴れた日にゆっくり訪れたいです。

2013-04-05 16:54 | カテゴリ:Potato box
craft yumiさん参加のイベントフライヤーが届きましたよ~♪


4/28(日)10:00~14:00(小雨決行)


以前potato box に参加して下さってたピックルス邸にて開催です♪

craft yumiさん ピックルスさん 虹の空さん 他。。。




COLORSにフライヤー御座います~お持ち下さいね^^/

ぜひぜひ遊びにお出かけて下さいね~♪

2013-04-04 15:35 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました♪


大人気のビニコbag~とキルティングbagです☆


素敵な柄に素敵な仕様~早いもの勝ちですよ~^^/


またちょっと大人な雰囲気のビニコbagとcuteなキルティングbagです

ビニコbag(大B-116 3800えん 中B-117 2900えん 小B-118 2200えん)
4-4ビニコbag116
ジム通いに便利な大サイズ~♪
4-4ビニコbag大116

4-4ビニコ生地内
大中小と揃いましたよ~♪

キルティングbag(B-119)2200えん
4-4キルティングbag


皆様のお越しを楽しみにしてますね^^/

そしてこれからチクチク日記さんと素敵なお仲間たちのイベントも開催予定です♪
また別枠で。。。COLORSコラボの企画も御座います~♪
まだ言えないけど。。。ちょっといい企画も~妄想も膨らみますね。。。ふふっつ
しっかり決定致しましたらこのブログにてご紹介させて致きますね
2013-04-04 15:31 | カテゴリ:Potato box
天然石アクセサリー作家のcraft yumiさんが参加されるイベントのお知らせです☆


4/28(日)10:00~14:00(小雨決行です。)

手作り作家さんの集まるイベントです♪

以前potato boxに参加して下さってた和もの作家のピックルス邸のお庭での開催です♪
今年は桜も早かったし。。。ピックルスさんのお庭の藤の花もちょうどいいころに
なるといいですね~楽しみです♪

COLORSも時間が出来たらお邪魔しようかしら~


詳細はフライヤーが届いたらご案内いたしますね

場所はCOLORSから徒歩5分かからないくらいです♪