2013-05-31 14:55 | カテゴリ:おでかけ
先日は、憧れの紅茶の先生にお願いして。。。(いつもいつもスミマセン~♪)

毎回美味しく頂くティーフードを習ってみたく。。。お願いしました☆



お教室で頂くティーフードは毎回興奮するほど美味しいの。。。もちろん毎回完食です♪
作り方までお教え頂いて。。。お家でも試してみます。


そしてどうしてもお家で作ると思ったようにならなくって。。。先生にHelp call~


楽しく作ってそして。。。これまた私の希望を叶えてくれてのランチ~
幸せすぎる。。。

 





とってもとっても楽しい時間。。。


そしてひょっこり顔を出してくれる可愛いゾロ君に萌え~♪
いっぱい遊んで貰っちゃった~




毎回ね。。。先生のお宅へ伺うと時間があっという間に過ぎちゃいます。
次回も楽しみに伺おう~
2013-05-29 14:54 | カテゴリ:Potato box
本日、Fleurs neigeさんの新作が入荷致しました☆



Box内がぱぁーっと華やかになりましたよ~♪


マスク (fn-53~62):各250えん


スマホケース(fn-63~65):各1200えん


ぼうる巾着(fn-66):700えん


ふくふくポーチ(fn-67):800えん




トイレットペーパーWカバー(fn-68・69):各1400えん
こちらCOLORS懇願してのお品~♪
使わせて頂いてます~とっても良いです^^/皆様も如何ですか~♪

5 29 68 69

中はこんな感じ♪


コロンとした可愛いのや実用的なもの~気分が上がる小物達が入荷です

皆様のご来店楽しみにしてますね^^/

2013-05-29 10:08 | カテゴリ:Potato box
明日は、potato box の作家さんcache cacheさんのご自宅での
イベントcache cacheshop が開催されます☆

**cache caceh shop**

5月30(木)10:30~12:30

cache cacheさんのお庭での開催です♪
素敵なお庭ですので、イベントご覧になりながらお庭もぜひ見てきて下さいね♪

 
2013-05-27 17:04 | カテゴリ:未分類
毎日暑い日が続くようになりましたね。。。☆



なんだか最近あやめ店長がお気に入りのバスケットに入らないと思ったら
暑かったのね。。。



では昨年getしたsummer bedを天日干ししてから~
定位置へ~♪




すぐ店長の確認入ります~^^/






どうやら無事夏使用へ。。。だいぶお気に召したらしく出てこない。。。ふふふ


今となってはこんな格好に。。。あららっ、ずいぶん緩いわね。。。(笑)



まぁ~元気でなにより。。。♪
2013-05-24 18:58 | カテゴリ:Potato box
本日、あみものや まかろんさんの新作が入荷致しました☆



人気のアクリルタワシにストールそしてオーダー品を納品下さいました^^/



ストール(km-93):2500えん


アクリルタワシ(縞)(km-94):各200えん


アクリルタワシ(ドット・平):各200えん


アクリルタワシ(ドット・筒):各200えん



こちらはオーダー品です♪
素敵です~また作品で出て来ることを期待~^^/


ぜひぜひ店頭で御覧下さいませ~♪
まかろんさんも7/2(火)のイベント参加下さいます~お楽しみに♪
2013-05-24 05:32 | カテゴリ:おでかけ
ゆっくり休日を~なんて考えていたら。。。。


いつもの様に。。。出掛けるよって♪


やっぱり行くのね~実はちょっと行ってみたかった場所。。。♪



道中はとっても心地よい景観のなか。。。。ドライブを満喫☆





つつじの赤と新緑の緑がとっても綺麗で。。。うっとりなのです♪
しばらくすると。。。目的地へ到着♪





ここだけ空気が違うような~とっても清々しくいっぱいいっぱい深呼吸~♪




参道を歩くと七福神がお迎えしてくれます。





脇道をのぞくと白竜かなって見間違えるくらいの滝が見えたり。。。


おみくじもこちらのはとっても楽しい~♪

5 20榛名神社5 1



いっぱいいっぱい自然浴して参りました~^^/



さて、これからはイベント準備にむけて頑張らねば~♪
















2013-05-23 14:08 | カテゴリ:Potato box
お待たせしました。。。cache cacheさんの新作の詳細です♪



人気の麻コースター等入荷しましたよ~☆


麻コースター(c-81):各200えん


麻カゴレース(c-82):1200えん


バスケットブローチ(c-83):各1200えん


アンティークbox(c-84):2000えん


バナナクリップ(c-85):700えん


名刺入れ(c-86);各850えん


巾着ブルー(c-87):600えん


ティッシュポ^チ(c-88):各750えん


裏は。。。


ティシュケース(c-89):各300えん



可愛いものたくさん入荷してます~ご来店楽しみにしてますね^^/

2013-05-23 09:23 | カテゴリ:Potato box
本日、aroma&herb craft こっこさんの新企画スタート致しました☆



aroma craft kit 販売を開始致します♫


この時季は。。。癒しのローズアロマスプレーのキットです
聞いてるだけでも素敵でしょう~♪



イベント開催時とっても人気のwsの感じをご自宅でも味わえますよ☆


フレッシュな作り立てのアロマスプレーをご自宅で~




詳細はCOLORS店内でご確認下さいませ♪
素敵な香りのサンプル御座います~お気軽に体験下さいませ^^/


2013-05-22 18:44 | カテゴリ:Potato box
本日、cache cacheさんの新作が入荷致しました☆



BoXの中が華やいでますよ~♪


また、ゆっくりご紹介させて頂きますね^^/



2013-05-20 12:26 | カテゴリ:おしらせ
本日と明日5/20・21は、定休日です☆

仕入れ~&リフレッシュして参ります。
水曜日にお逢いしましょう~♪
2013-05-19 13:37 | カテゴリ:Potato box
お待たせしました~念願の企画が決定致しました☆



チクチク日記さん持ち込み企画~ドットの会~♪

Dot 好き作家による
Dot好きのあなたに贈る。。。。1日だけの水玉の世界~♪

7 2ドットの会


2013.7.2(火)10:30~14:30

COLORS店内にて開催です☆


Dotの会のメンバーは普段お目にかかれないプロフェッショナルな方々~逃すと後悔しますよ~♪
そしてこちらのメンバーが一堂に集まるなんて。。。。マーベラス~


ひとりひとりご紹介するには時間が足りない。。。素敵な面々~なんです☆
作家さまのブログをご紹介しますね♪(ぜひ、ご覧下さいませ。)


チクチク日記                             
pasir putih
happiness is in a box  
至福の時間         
メリスリーdeJUNKOKO    
chirol*
あみものや まかろん(編み物作家&講師)

私自身が興奮で鼻息が荒い。。。フガフガ~

COLORSも素敵なものを集めて皆様のお越しを楽しみに致しております♪
なんだかすごい事になりそうな予感~


ご期待あれ~

作家さま方~お会いできるの楽しみにしてます~♪
そして皆様~一緒にこの興奮を味わって下さいませ^^/
2013-05-19 11:48 | カテゴリ:Potato box
天然石アクササリー作家craft yumiさんの新作が入荷致しました☆



素敵なカラーのブレス入荷です~♪
神秘的な石のパワーをもらって。。。パワーupしちゃいましょ~^^/



ローズクォーツブレス:1950えん

5 17ブレス1

水晶・アベンチュリンブレス:2000えん



ブルーアゲート:1800えん




ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみにしてますね
2013-05-17 11:59 | カテゴリ:Potato box
COLORSにはPotato Box という名前の手作り作家さまの展示販売して
頂くスペースが御座います。



現在も素敵な作家さまがご活躍中です~♪


イベントや企画ものまた楽しい事をたくさん一緒に出来る作家さまを募集してます。


今回、店内にエントリーシートを作りました。


今のところ。。。おかげさまで満室となっております。
随時皆様のエントリーをお待ち致しております。
(参加頂く順は、Box内の環境を考慮させて頂きます。)



(現在はもう少し増えてます。。。♪)

*詳細はご来店時にご確認下さいませ。


ぜひぜひ~楽しいお仲間が出来ますように^^/



そして本日と明日、手作り作家のcaceh cacheさん参加の外部イベント
(手づくりやさんberry)が御座います♪

10:00~18:00

詳細はcacche cacheさんのブログでご確認下さいね♪

ではcache cacheさん楽しんで来てね~^^/




2013-05-15 14:55 | カテゴリ:あやめのデジ日和☆
昨日は、あやめ店長3歳の誕生日でした☆


お祝いしましたよ~♪




ケーキはママが頂くね♪

あやめ店長には焼き鰹をプレゼント~☆(目線は焼き鰹へ向いてます。。。)
ガッツリ完食。。。オメデトウ~

元気でいてね~♪

2013-05-12 17:23 | カテゴリ:Potato box
本日、craft yumiさんの新作が入荷致しました☆


これから大活躍しそうな帽子クリップです♪



長さが選べますよ~^^/
お好きな方をどうぞ~♪

帽子クリップ(yk-264):1000えん


帽子クリップ(yk-265):1000えん


コートクリップみたいに使っても素敵ですね♪
ぜひぜひ店頭にてご覧下さいませ。

皆様のお越しを楽しみにしてますね^^/
2013-05-11 16:43 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました~♪


人気のビニコbagにグラニーペンケースにポーチ~


入荷後すぐに旅立ったお品も御座います~気になったものが御座いましたら
お早目のご来店をお待ちしてますね^^/


ビニコ中(B-120):2900えん
5 10 2

ビニコ小(B-121):2200えん


ビニコ小(B-122):2200えん


ビニコ小(B-123):2200えん


布グラニー中(B-124):1400えん
5 10 6

リバーシブルok~♪


裂き編みbag中(B-125):2500えん


ミニグラニー(B-126~129):各680えん


リバーシブルok~♪


ファスナーポーチ(171~175):各500えん


ペンケース(176~179):各500えん


ビニコ平ポーチ(180~185):各420えん


急ぎ足でご紹介致しましたが。。。詳細はご来店にてご確認下さいませ☆

そしてチクチク日記さんのブログ☆にも素敵にご紹介されてますよ^^/
こちらもご覧下さいね♪


そしてチクチク日記さんの参加イベント~♪(委託参加です♪)
久喜のplus ecocoさんの5thアニバサリーイベントです★
5/16(木)10:30~15:00

ぜひぜひチクチクさんの作品をgetして来て下さいね♪
フルールネージュさんも参加です♪ぜひぜひお出掛け下さい~☆

そしてまだまだCOLORS店内でのイベントも企画しております☆
ちょっと今年は志向を換え。。。面白い企画考えてますよ~お楽しみに^^/

2013-05-09 11:37 | カテゴリ:アンティーク
本日、味のあるアンティークたちが入荷しました☆



ゆっくりご紹介させて頂きますね^^/


まずは。。。私も大好きなガラスものたち~♪


ピンケース:4200えん




これはちょっと珍しいですね♪ドレッサーにこんな可愛い小物があると
女子力もあがる予感~♪


かもじ入れ:4200えん




ナイフレスト:HOLD
5 7ベルギーナイフレスト

シュガーマッシャー:各2400えん


これも珍しい~☆
やはりガラスなのでこの状態で残ってること自体が軌跡~♪

もともとはイギリスで作られて他国へ持ち込まれたものや
またそのまま自国に留まったものそして今、日本にあるわけで。。。

さまざまな歴史とこの子たちが渡って来た道のりを考えると。。。
大事に受け継いでいきたいなぁ~と思います。


またご紹介しきれないものは店頭にてご覧下さいませ。
またこれからぞくぞく入荷致します~お楽しみに^^/
2013-05-08 16:09 | カテゴリ:おでかけ
昨日は。。。お世話になってる業者さんのところへ
お邪魔して来ました☆


後ほど、入荷した可愛いものたちupさせて頂きますね^^/



その帰りに。。。こちらへお邪魔して美味しいの頂いて来ました~♪







どれも美味しそうなので悩みましたが。。。こちらのsetに♪





目の前に座ったお兄さんは美味しそうなマンゴーパフェを食べてましたね♪
次はあれにしよう~とっ♪



楽しい仕入旅で御座いました~早速荷物も届きましたので
荷解きです~明日は店頭に並びます~お楽しみに^^/♪
2013-05-06 15:02 | カテゴリ:今日の出来事
ベランダのお花が可愛く咲き始めました~♪
毎日が楽しみな季節です☆
バラも蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです~嬉しい♪


そしてGWのさなかに。。。



強行開催~♪

ほとんど女子会。。。☆


ちゃんと決まりましたらお知らせ致しますが。。。この秋に(たぶん秋。)

少しいつもと趣を変えたイベントを開催致します


手作り作家さんとコラボで。。。


COLORSはお茶をお出しする。。。感じで参加予定。





現在試行錯誤中ではありますが。。。


そのシュミレーションを兼ねなんていいながら。。。(ケーキが焼けたので
どさくさ紛れにいろいろ聞いちゃおう~って♪。。。)



(お花はプッチモニ(ミニバラ)。。。お花屋さんに頂きました♪)


実際やってみるといろいろ勉強になりますね。
妄想を現実にするには。。。何回もやってみます。



イベント詳細決まりましたら、このブログにてお知らせ致しますね^^/


そして明日は。。。仕入れに行ってまいります♪
お休み明け楽しみにしていて下さいね^^/
2013-05-06 13:34 | カテゴリ:おでかけ
ぷらぷら~と町並みを眺めながら。。。


こいのぼりの川を発見~♪



子供たちが作ったコイたちの群れが空を泳いでいましたよ~^^



そしてお目当てはこのレトロなお顔のお店。。。有名ですよね♪




そして出されたピッチャーにまた興奮~♪
画期的だよ~とその良さをお友達にコンコンとはなしてたら。。。

4 30川島~川越7


後日お友達が夢にみたって言ってたなぁ~♪
一緒にかっぱ橋に買いに行ってる夢。。。(笑)



ふふっ♪なんとも楽しい旅でした~


またゆっくり行こうね~♪





2013-05-05 00:02 | カテゴリ:おでかけ
そして移動しながらわいわい~そぞろ歩き。。。ここは小江戸。。。川越。


あの店この店。。。ふらり♪



そして次にお友達が連れて行ってくれたお店は。。。ドンピシャで行きたかった場所でした。
(さすが。。。友は分かってる 




残念ながらcafeはお休みでしたが。。。シャビーな雑貨やさんはもう~興奮でした♪


お友達は好きなものガッツリ購入してましたね。。。うんうん分かるわかる~☆
なんだかとても心地いい3人旅~

続きます。。。
2013-05-04 09:47 | カテゴリ:おでかけ
移動しながら。。。♪


わいわい~楽しい♪





こちらも。。。素敵なオーナーさん


3階なので階段を昇りきるとハァハァ~??ゼェゼェ~
普段、体を動かして無いことを実感。。。


辿り着くと。。。目の前にご褒美のように素敵な世界が広がっておりました


ご褒美たくさんget~♪

また来ます。。。次回はスイスイ昇れますように~☆
2013-05-03 15:21 | カテゴリ:未分類
お腹を満たしたあとはというと。。。☆



大好きな雑貨shop&cafe巡り~♪



いろんな刺激を受けながら。。。会話を楽しみ。。。☆

素敵なオーナーさんばかりだったなぁ~♪




 



どこを切り撮っても素敵~♪






③へつづく。。。☆
2013-05-03 15:04 | カテゴリ:Potato box
昨日は手作り作家のkahinaさんがご来店下さいました♪



そしてこちらのシュシュ~&お花ヘアゴムを爆裂SALE価格にしてくれましたよ~^^/

5 2sale


なんと。。。。こんなに手が込んでるのに各200えん

早い者勝ちです皆様のお越しを楽しみにしてますね^^/


そしてそして。。。今回kahinaさんより
とっても素敵な手作りカシュクールワンピをプレゼント頂きました~
嬉し過ぎる。。。ありがとう♪



着させて頂きますね~そしてこちらも次回作品で出て来るかもしれません~

こちらもご期待あれ~♪

そしてこれから春~初夏に向けて素敵な作品がぞくぞく入荷すると思います~

ブログup間に合わないまま旅立つものも御座います~♪
ぜひ店頭で素敵な作品たちをご覧になって 下さいね^^/


COLORSのGWは通常通り火曜のみのお休みとなります~☆
ぜひぜひお待ちしてますね
2013-05-01 16:47 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、お友達とぶらり~♪

天気予報がいまいちな感じでしたが。。。
そこは晴れ女たち~まったく降られずの旅となりました☆


美味しいもの~大好きな雑貨やさん~等を訪ねて。。。☆



まずは。。。以前より行ってみたかったこちら。。。♪




もう~外観から素敵~の連呼♪



朝採り野菜たちもget~



お野菜大好き~



そしてランチを頂いて。。。☆
おしゃべりも楽しく~お料理も最高^^/



そして食後に。。。♪
4 30川島~川越3


お食事を頂く前にはケーキも食べようね。。。なんて言ってたけど。。。満たされて~次回にしよう♪



とってもとっても美味しくて幸せな時間でした~♪

次回も楽しみにお邪魔致します~^^/