2014-01-29 23:20 | カテゴリ:おでかけ
先日は、とっても楽しみな紅茶教室の日でした。



今回のレッスンはデザートティー♪

デザートにもなる紅茶を教えて頂きました✩






初めは淡雪小豆♪
小豆が紅茶に合うのですね~和な紅茶ほっこり美味しい



そして先生に中国茶を淹れて頂き
この可愛い急須はバリ島のジャンガラ焼き~素敵♫



ティーフードはホットサンド~美味しい紅茶で煮たチキンのサンドに具沢山スープ~美味しかった✩
もちろんおかわり頂きました~フフフ♪






そして3杯目は。。。アップルコンポートティー♫
リンゴの甘さと紅茶が最高♪。。。食べる紅茶~美味しい✩✩✩



そしてそして最後は。。。ラムウィンナーティー♪
貴重な通なラムも使わせて頂きましたよ~お家でもやってみよう~♪



今回もいろんな紅茶を教えて頂きました~♪
デザートになる紅茶~お腹いっぱい~今回も笑って食べてとっても楽しい時間でした♪

次回も楽しみ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2014-01-24 10:55 | カテゴリ:おでかけ
昨日は私の誕生日でした。

たくさんの方にお祝いメールやコメント祝辞・プレゼントを頂きとっても幸せな1日でした。


この歳になっておめでとうの言葉がとっても心に深く沁みるようになりました。
いままでも嬉しかったのよ。。。

歳を重ねるっていいもんだなぁ~てジーンと胸に熱いものを感じた1日でした。



朝から相方からも祝辞とお年賀(笑)とのしのかかったプレゼントを。。。(おもしろい人♪)



お友達からも~ありがとね♪


そして母からは『あと1時間後にこの世に産まれて来たのよ~良い人生を~♪』なんて。。。(嬉)



夜には少しお出かけして。。。こちらへ♪






スペイン料理を食べにお出かけしました~♪
まずは乾杯~大好きな赤ワインで~☆



タパスにガスパチョ~マッシュルームのワイン煮にパエリア♪









そして。。。席をお2階へ移り~コーヒーを♪






まったりゆっくり笑い楽しい時間でした~♪

ありがとう~♪

素敵な1日に感謝して~今年1年も頑張りますよ~^^/


皆様のお心遣いに感謝致しますありがとう御座います
2014-01-22 05:30 | カテゴリ:Potato box
おかめのほっぺさんの冬のセールが始まりました。



全品20%OFFのsaleです。




そしてこちらはなんと~50%OFF~太っ腹♫




ぜひぜひお早目のご来店を楽しみにしてますね^^/



こちらはある日の朝~朝日のプレゼント♪(おかめのほっぺさん作のロバの影
2014-01-21 22:30 | カテゴリ:今日の出来事
本日、手作り作家さま方と持ち寄り新年会を~♫




皆さんたくさんお持ち頂いて賑やかでゴージャスな会となりました。



お好きなcupでどうぞ~♪って選んでもらいましたよ。




新年もどうぞヨロシク~乾杯~♪



美味しい~どうやって作ったの~♪✩わいわい~おしゃべりに花が咲き







美味しいのたくさん頂いたのに。。。あまり画像がない。。。汗。





画像は無いですが。。。手羽先にからあげ・サンドイッチ・ミニパイ・ちらし寿司・ロールケーキ・つばさかりん
苺・はしやすめ~もろもろ♪ たくさんたくさん~テーブルに乗り切らないほど♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

楽しい美味しい時間でした

新春のイベント計画もしましたよ~そちらは後ほど~♫

作家さま方~ありがとう御座いました。今年も楽しく参りましょうね~どうぞヨロシクお願い致します^^/


こちらはお片づけ中~♪
 



2014-01-17 21:22 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんのとっても素敵な福袋が入荷致しました☆


人気のビニコbagに素敵な詰め合わせ♪興奮ものです♫♪




おまけに。。。全品20%OFFなんて~
なんとなんと。。。本日入荷の福袋まで20%OFFとは~太っ腹




2.jpg

お早めのご来店getを~おすすめ致します♪

 

チクチク日記さんのSALEは1/27(月)までとなります~♪
2014-01-16 15:05 | カテゴリ:雑貨
温かなロング靴下が入荷致しました。


ここのところの冷え込みで重ね履きの日々。
欠かせないアイテムとなってきました。
皆様もぜひっ♪



温かロング靴下:各600えん
3個以上お買い上げのお客様は1つ500えんに~♪
まとめ買いのチャンスです~☆彡

1 15 4ロング靴下 1 
2014-01-16 14:46 | カテゴリ:雑貨
お出かけにいかがでしょう~可愛いアクセサリーが入荷しました☆


ネックレス:thank you sold out
  


ロングネックレス:2100えん


(布花:pasir putihさん作)

イヤリング:thank you sold out
 

他、続々入荷中~皆様のご来店を楽しみにしてますね^^/
2014-01-16 14:19 | カテゴリ:アンティーク
蓋付きの素敵な雰囲気のチューリンが入荷致しました。

スープを入れたりまた少し低めのタイプですのでお料理やまたティーフード等を入れても
テーブルが華やかな感じになるのではないでしょうか♪

こちらもお手頃価格でお出しします☆
早いもの勝ちになりそうです。

チューリン:2800えん





 
2014-01-16 14:05 | カテゴリ:アンティーク
大好きなアンティークのガラスの小物たちが入荷致しました。



光を浴びてきらりと華やぐ。。。そして時にはとろりと魅惑的に映える。。。
大好きだなぁ~♪



サービス価格です♪
各280えん~500えん


こちらは各400えん


ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/

2014-01-16 11:50 | カテゴリ:Potato box
Happy3さんの新作が入荷致しました☆


可愛いふわふわの小物たちが入荷しましたよ~♪
早速ご紹介~☆


ティーコージ(H-117-119):各850えん


マスク入れ(H-120-123):各800えん


カイロカバー(H-124-125):各450えん


鍋敷き・鍋つかみ(H-126-129):各850えん




Happy3さんの新作はふわふわでとっても可愛いのです♫
そしてカイロカバーもとってもつぼっ☆彡

マスク入れは持ち歩きにとっても便利です♪


ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみにしてますね^^/
2014-01-12 18:27 | カテゴリ:Potato box
cache cacheさんの新作が入荷致しました。


可愛いしじみ巾着に麻あみハウスに教会~人気のモコモコ犬に麻かごbag~が入荷しました♪

boxの中が賑やかになりましたよ~ぜひぜひご覧になって下さいね^^/


麻bag(c-104):3800えん


リネン巾着(c-105):各1100えん

モコモコ犬(c-106):各650えん


おうち(c-107):各600えん


教会(c-108):800えん


皆様のご来店を楽しみにしてますね♪
2014-01-10 14:47 | カテゴリ:おでかけ
すっかり続くと言ってから日にちが経ちました。。。(汗。)

ありがたい事に新年早々たくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとう御座います。
新しいPCにもろもろお引越し中で。。。しばし更新が。。。頑張ります


また新しいHPも制作中ですので出来上がりましたらこちらもご連絡をさせて頂きますね^^/


ではしばらくになってました続きを。。。


今回は暮れから三が日がとっても暖かく恵まれた帰郷となりました。
しっかりお正月は実家でのんびりさせてもらいました。




母の手作りのおせちにお雑煮。。。♪
この味が目標なんだけどなぁ~なかなか同じにならなくて。。。
毎年母の廻りで味盗みに励む。(#^.^#)

 




元気な姪っ子たち一家にも久々に会えましたし~楽しい賑やかなお正月でした。

毎年恒例の父との除夜の音を聞きながらの初詣。
お星様がとっても綺麗な空でした。

楽しみにしている田舎価格のからくりみくじはお目にかかれず残念でしたが。。。
(20えんという何とも良心的な価格にもかかわらず勢いよく飛び出すみくじ。。。
古い木製の絡繰りみくじ♪100えん入れても出ない時もある。


高齢になってきた実家の豆柴フィーゴくんともたくさん遊んでもらいました。
そうそう父に連れて行ってもらった先でフィーゴくんの兄弟に会いました。そっくりでビックリ♪(ふふっ♪)



楽しい美味しい心地いいお正月でした。
今回はお留守番のあやめと相方~お迎えに来てくれました~ありがとね^^/

さぁ~新年も気合い入れて楽しく参りますよ~♪
皆様、2014年もどうぞよろしくお願い致します。


さっそく本日店内模様替え致しました。
そこで恒例の㊙御値下げ品ありです♪
気になるもののプライス探して見て下さいね~セールになってるかもしれませんよ









2014-01-06 15:28 | カテゴリ:おでかけ
毎年お正月は実家で迎えます。


昨年の夏より新幹線帰郷というのを覚え、これが飛行機よりも快適に感じたため
暮れにもTRYしてみましたよ-♪


暮れのピークの東京駅はすんごい人の波~(汗)
はじめてテレビで見てた光景が自分の目の前にある感じでした。



(素敵な松飾りがお迎えしてくれました。)

相方とご飯してから~なんてとんでもない。
お弁当買って飛乗りました。



まぁ~車内も凄い人でしたが運よく座れて快適な旅となりました。


しっかり2段弁当を頂きました。




なんだか全てが順調すぎるタイミングで待つことなく実家までの旅でした。


実家の門をくぐると~老犬フィーゴくんのお出迎え♪
すっかり懐いております。(数年前までの吠え吠え攻撃はどうしたのかしらっ。)



はぁ~久々の実家ゆっくりのんびりお邪魔。

続く。


2014-01-04 09:15 | カテゴリ:特別な日
明けましておめでとう御座います。
旧年中は大変お世話になりました。
本日より今年の営業を始めます。


新年もどうぞよろしくお願い致します。



(おかめのほっぺさん作)

今年も楽しく行動的に参りますよ^^/