2014-06-30 11:45 | カテゴリ:おでかけ
先日の紅茶教室はアイスティーをたくさん教えて頂きました☆


そして先生のご自宅に新しく迎えられた可愛い子猫ちゃんに癒されながら。。。♪
本当に小さくてほわほわで可愛くて~いっぱい遊んで抱っこして楽しい時間でした。



そしてしっかりお勉強もしましたよ~♪
アレンジアイスティーをたくさん教えて頂きました。



そして先生の美味しいお手製グリーンカレーとフルーツマンゴーゼリー。。。どれも美味しくって至福の時間♪
もちろん今回もおかわり。。。美味しすぎる☆☆☆




今回も楽しかったなぁ~次回も♪
タビイくんは大きくなってるね^^/
2014-06-30 11:37 | カテゴリ:おしらせ
本日、COLORS zakka 7周年 & モノトーンフェア最終日となりました☆


本日も皆様のご来店を楽しみに致しております♪


 
2014-06-28 15:03 | カテゴリ:おしらせ
明日から~cache cahceさん参加のイベントが御座います。


エルミ鴻巣です♪
明日の早い時間帯はcache cacheさんいらっしゃるみたいなので
ぜひぜひ皆様お出かけ下さいませ^^/

詳細はcache cacheさんのブログでご確認下さいね♪


6 28 3


2014-06-28 14:59 | カテゴリ:Potato box
本日、陶芸作家のcoco-nutsさんの新作が入荷致しました。


とっても可愛いですよ~♪
ブローチ:各300えん

おうち:各200えん



COLORSも密かに狙っておりますが。。。。
まずはお客様にご覧頂きましょっ♪


可愛くってとってもプチプライスです~☆
皆様のご来店を楽しみに致しております。
2014-06-27 21:38 | カテゴリ:Potato box
モノトーンフェア真っ最中です♪
そんな中、fleurs neigeさんのモノトーン作品第二弾~入荷致しました☆彡


お洋服・バッグインバッグ・スリッパ・アームカバー素敵なのが入荷しましたよ^^/


こちらはカシュクール♪
女子力あがる素敵な仕上がりです☆彡



小物たちもすてきでしょ~☆


COLORS zakka 7周年 & モノトーンフェア 残すところ3日となりました。

作家さまの新作もぞくぞく入荷してます♪
ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/







2014-06-26 13:51 | カテゴリ:おしらせ
potato boxの手作り作家さま参加のイベントのお知らせです☆



すっかりご紹介が遅れておりました。。。明日で御座います。


6/27(金)ちくぱくマーケット


さいたま市の可愛いcafe ちくぱくさんでの開催のイベントです♪

私も大好きなオーナーさんです☆
今回チクチク日記さんpasir putihさんが参加されます。
手作りの楽しいそしてカリスマ。。。(表現古い?)の作家さまたち勢ぞろいです。


COLORSの企画イベントにも参加して下さった作家さま 
hapiness is in a boxさん
 至福の時間さん
chirol*さん 
メルスリー de junkokoさん。。。

このメンバーとっても楽しいに間違いない。。。♪

ぜひぜひお出かけして下さいませ^^/
詳細は各作家さまcafe ちくぱくさんのブログへお願い致します。

2014-06-25 22:32 | カテゴリ:Potato box
本日、羊毛フェルト作家おかめのほっぺさんの新作が入荷致しました☆彡


人気で完売しておりましたパンダちゃんたちとお客様からお声を頂いておりました
シロクマくん~♪(ある方からイジケパンダと命名頂いております。。。可愛い背中。(笑))

そしてモノトーンフェア要員?のフレンチブルくん🎶
COLORS懇願のオカメインコちゃん♫

勢ぞろいです~^^/



前回もあっという間の完売でしたので、お早目のご来店を楽しみに致しておりますね♪

またおかめのほっぺさん。。。最近新聞&TV デビューしました^^/

日経MJさんの取材を受けられ~また本日ひるおびにも~♪

こちらっ♪



新聞の方は店内でご覧頂けるようになっております~♪☆
詳細はおかめのほっぺさんのブログをご覧下さいね☆彡

とっても大忙しのおかめのほっぺさんです♪



(ご本人が添えて下さった自画。。。とっても可愛かったので掲載させて頂いちゃった^^♪)

モノトーンフェアも頑張ってくれてますよ^^/
(皆様のご来店を楽しみに致しております





2014-06-25 14:19 | カテゴリ:おしらせ
IMG_2301 1
本日も楽しくopen致しております☆


COLORS ZAKKA  7周年記念 & モノトーンフェア 開催中です♪



おかめのほっぺさんとfleurs neigeさんの再入荷がありますよ~お楽しみに^^/
作品が届きましたらこちらのブログでご紹介させて頂きますね



2014-06-21 13:53 | カテゴリ:おしらせ
本日もイベント開催中です♪


そしてモノトーンフェアにcache cacheさんの作品が入荷しましたよ^^/
可愛い瓶に麻のハンドメイドで涼しそうです♪


6 20 1


ぜひご覧になって下さいね

COLORS zakka 7周年記念 & モノトーンフェア6/30まで開催です♪



皆様のお越しを楽しみに致しております。
2014-06-20 10:57 | カテゴリ:おしらせ
雑貨イベント COLORS zakka 7周年記念 & モノトーンフェアへご来店ありがとう御座います。





本日も楽しくopen 致しております♪







 

皆様のお越しを楽しみにしてますね^^/


2014-06-18 23:20 | カテゴリ:今日の出来事
本日はCOLORS zakka 7周年記念 & モノトーンフェアへご来店頂き、誠にありがとう御座いました。


初日無事、終了致しました。

初日早々よりたくさんのお客様にご来店頂きとっても嬉しく感謝致しております。

遠くからご来店下さいましたお客様、ブログをご覧頂いてお越し下さったお客様
お友達とご来店下さったお客様、カフェのオーナー様、またご紹介下さったお客様
作品をとっても気に入って下さったお客様、好みが同じで嬉しいと言って下さったお客様
この色試してみるわ~っとお買い求め下さったお客様、お友達のプレゼントをお買い求め下さったお客様
などなど。。。とっても嬉しい初日で御座いました。
また、ゆっくりご覧頂けなかったお客様大変失礼致しました。m(_ _ )m

またぜひご来店お待ちしてますね^^/

さぁ~明日は2日目です♪
ゾクゾクとモノトーン作品が入荷しております。

いつもと違うイメージの作家様の作品もまた新鮮で御座います。

駆け足でご紹介です♪
本日、入荷順に・・・☆彡

あみものやまかろんさん☆
既に旅立ったものありですが。。。素敵な作品♪


チクチク日記さん
こちらも既に旅立ち品ありですが、ご本人のブログで素敵にご紹介されてますので
そちらもぜひご覧下さいね^^/


coco-natsさん☆
coco-nutsさんの作品も旅立品ありです~♪
渋い~好みだわ☆彡


Happy3さん☆
こちらも旅立ち品ありです♪
いつもと違ったテイストでとっても新鮮です☆彡
この感じも好みです~^^/
6 18 4

作家様方。。。今回の企画に賛同して素敵な作品を考えて生み出して下さってありがとう御座います♪
きっとまた素敵なお客様の目に留まり、旅立って行きますね~楽しみです

COLORSもたくさんのアンティークを仕入ました。。。また途中投入ありですので
入荷しましたらご紹介させて頂きますね^^/



ではでは。。。明日からもどうぞよろしくお願い致します。
2014-06-18 00:00 | カテゴリ:おしらせ
本日より開催です♪

COLORS ZAKKA 7周年記念 & モノトーンフェア☆


いっぱいの感謝を~皆様に♪

手作り作家さまのモノトーン作品とともに♪

(potato box内他の企画ものも御座います~こちらもお楽しみに^^/)




 


皆様のお越しを楽しみにしてますね^^/
2014-06-17 21:00 | カテゴリ:アンティーク
明日よりCOLORS ZAKKA  7周年記念 & モノトーンフェア


6/18(水)-30(月) 9:30-18:30

COLORS  店内にて開催です。

COLORSは本日アンティークを仕入れて参りました♪
フレンチレースにドイリー、クリスタルナイフレスト、バターディッシュ、イニシャルテープ等々~たくさん入荷です☆彡





アンティークレースや襟も入荷です♪
6 17 13

6 17 14

新商品もとにかくお買い求めやすいプライスになっております。
(新商品には✩マークが。こちらはsale対象外です。)
またそれ以外のものも、定価より(アンティークは10%OFF現行品は20%OFFにお会計時にさせて頂きます。)
さらに。。。50%OFF商品やお買い得詰合せもたくさん作りました。

ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみにしてますね^^/

そして手作り作家さまチクチク日記さんとcoco-nutsさんも当日投入されます♪
ギリギリまで製作してくれてますよ~こちらもお楽しみにして下さいね



では明日から始まるイベントで皆様にお逢い出来ますように^^/
2014-06-15 21:14 | カテゴリ:おしらせ
イベントはお休み開け6/18(水)~30(月)です。。。楽しみです♪
そして本日、fleurs neigeさんのモノトーン作品が入荷しましたよ~☆


ご本人。。。いつも可愛いお色の作品なので苦労されたのでは???
しかし~これがまた可愛いではないですか♪

私。。。また物欲が。。。やばいっ♪
まずはお客様にご覧頂いてからに致しましょ~^^/

さっそくご紹介~♪



さらっと着られるワンピ♪
気持ちよさそう~☆彡


そしてこちらも♪


ぜひ店頭でご覧になって下さいね
皆様のお越しを楽しみにしてますね♪

また、チクチク日記さんとcoco-nutsさんのモノトーン作品は当日入荷ですので
こちらもお楽しみに^^/

そして、今回は期間も長めですので途中投入もあると思います♪お楽しみに
さぁ~私も仕入に行って参ります~☆
お楽しみにして下さいね^^/

2014-06-15 10:45 | カテゴリ:おしらせ
6/18(水)-30(月)開催のイベント~♪

COLORS ZAKKA 7周年 記念SALE & 手作り作家さまのモノトーンフェアを開催致します。


昨日はおかめのほっぺさんのモノトーン作品が入荷しましたよ~♪
さっそくご紹介です。



こちらは非売品ですが。。。あまりに可愛いのでモノトーンキャラとしてアップでご紹介♪


そしてとってもミニサイズの可愛いモノトーンブローチ♪


他たくさん入荷しております。可愛くおかめのほっぺさんがご紹介されてますので
詳細はおかめのほっぺさんのブログをご覧下さいね^^/

そしてゾクゾクと作家さまの作品が入荷です♪
6/18(水)~お待ちしてますね^^/

COLORSも新商品入荷 & アンティークも入荷致します。
そして50%OFFの商品&お買い得setもたくさんご用意致しました。




お楽しみにしてくださいね♪
では明日明後日6/16-17は定休日になります。

お休み明け~イベント初日でお逢いしましょう^^/
2014-06-13 14:08 | カテゴリ:Potato box
手作り作家のcache cacheさんが委託参加されるイベントのフライヤーを
お持ち頂きました☆


私も大好きな街~川越での開催です♪

川越ハンドメイドの雑貨市  6/15(日)

詳細はcachecache さんのブログでご確認下さいね^^/

>

ぜひぜひ皆様~お出かけしてみて下さいませ♪
2014-06-11 17:28 | カテゴリ:Potato box
potato box の手作り作家さまが参加されるイベントが御座います。


フライヤーが届いてないものでご紹介出来てないイベント御座いますのでこちらも
チェックしてみて下さいね^^/

まずは近々に委託参加?かなcache cahceさん参加のイベント~🎶
麻もの手作り作品で参加されますよ♪

6/15(日)です。詳細はcache cacheさんのブログをご覧下さいね


そしてチクチク日記さん参加のイベントは6/27(金)

cafe ちくぱくさんでのイベントへ参加されますよ^^/
人気の作家さま方勢ぞろいのイベントです~ぜひぜひお出掛けになって下さいね^^/


そしてCOLORS店内でも6/18(水)-30(月)まで7周年記念&モノトーンフェアを開催致します。
(またbox内で素敵な企画」を考えてくれてる作家さまもいらっしゃいますので、そちらもお楽しみに♪)



鼻血覚悟の大サービス商品も御座います^^/
皆様のご来店を楽しみに致しておりますね♪

さぁ~素敵なものたくさん集めて参りますね^^/

2014-06-11 16:51 | カテゴリ:おしらせ
6/18(水)。。。COLORS ZAKKA 記念すべき7周年を迎えます。


あっという間に7年が来るのですね。。。
この7年たくさんのお客様や作家さまとの出逢いがあり。。。また繋がりを感じた7年で御座いました。

これから8年目に向けて新たな挑戦を楽しみたいと思っております。

まずは。。。6/18(水)~6/30(月)に開催の7周年記念SALE & 手作り作家さま方のモノトーンフェアを
お楽しみに♪ (COLORS店内にて開催9:00-18:30) 6/24(火)は定休日です。
また、期間内boxで素敵なイベント企画してくれる作家さまもいらっしゃいます~こちらもお楽しみに^^/

IMG_2301 1 
2014-06-11 16:44 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、前々から懇願しておりました羊毛フェルトのWSにお邪魔して来ました。


先生はpotato boxの作家さま おかめの ほっぺさん です♪
昨日は楽しいお友達4人でおかめのほっぺさんのご自宅へお邪魔してお教え頂きました♪



好きなの作ってね~って言って下さったので、皆それぞれ好きなものをチョイス♪

チクチク刺しさし。。。。楽しいね♪
2時間で出来るかな?って思ってましたが。。。なんとか完成~☆
わいわい~とっても楽しくてハマりそうです♪

 



最後にみんなで集合写真~♪ 


 



私はクマを♪~思ってた以上に太った仕上がりに。。。(汗。)

楽しかったなぁ~またお願いしましょう^^/


その後はおかめのほっぺさんお勧めのイケメン店員さんがいるお店でランチ~♪
とってもボリューミーでプチプライス~☆彡




おしゃべりにも花が咲き。。。。気が付くとランチ時間いっぱいまでスミマセン。

その後は川越散策~☆(つづく。)










2014-06-09 21:38 | カテゴリ:おでかけ


のんびりゆっくりな両親との時間は。。。この歳まで知らなかった事や日々のことやら。。。
楽しい発見や小さな驚きやらであっという間に日にちがたつんだなぁ~


そして懐き過ぎたこの子との別れも。。。寂しすぎる

 



6日間という時間でしたがあっという間でした。。。

帰りにはまた美味しい駅弁を頬張りつつ。。。

たこ飯2段重~^^/
 



わが家へ♪
ただいま~
そしてこの方。。。甘えん坊がさらにエスカレート



毎朝、就寝中の私のお腹を踏みふみ。。。。お腹に体重かけてべったり~♪
淋しかったのね。。。ゴメンゴメン。

てな感じのちいさな旅で御座いました。


お休みを頂きましてありがとう御座いました。
久々に両親の顔も見れましたし、のんびりさせて頂きました。

その間、しっかり留守を守っていてくれた相方にはとても感謝してます。
そしてご来店下さったお客様や作家さま失礼致しました。

またぜひお逢い出来ます事を楽しみに致しております。

帰ってからも新商品入荷やイベント準備におでかけにバタバタ日和で御座いますが。。。
1つ1つ片づけて行きましょ~♪
そうそう。。。こんな時に断捨離も始めまして。。。。(汗。)

まず頑張ります^^/
2014-06-09 14:50 | カテゴリ:おでかけ
実家での滞在はゆっくりと時間が流れます。


そして最近。。。ご近所に素敵なお店が増えてる気がします♪


母とお出かけ~美味しいのを頂きながらおしゃべり。。。🎶♪
こちらは大人気の丸亀うどんのお店。
ボリューミー♪
 




次の日はこちら。。。やっぱりお魚は最高に美味しい~♪

 



その後ご近所のcafe♪

 



そして2件隣りのきび団子やさんへ。
冷めても美味しいです。



その昔はちりんちりん~と鐘をならしながら人力屋台をひいてお家のそばまで来てくれてました。
こどものお小遣いで買える美味しいおやつの定番でした。
今はもう屋台はやってないそうですが。。。ご近所にお店が移って来たのはありがたい♪


そう言えば。。。私の実家はひき売りっていうのかな?
ロバのぱん屋さんやたこの八ちゃん(ジャンボたこやき)等々~音楽鳴らしながら♬
売りに来てたお店とか。。。懐かしいなぁ~☆
その歌詞も心くすぐられるものが多かった気がします。

良かったなぁ~♪(しみじみ。。。)


お団子やさんのおじさんともほのぼのおしゃべりして。。。♪


(つづく。)
2014-06-09 11:16 | カテゴリ:おでかけ
先日は少し実家のほうへ♪

東京駅からの東海道線は最近では慣れたもので。。。乗り込むまえに
グランスタでしっかり好みの駅弁をgetしての快適乗車です♪



そして今回のおともは。。。チクチク日記さんお手製の大人気お財布ポーチを♪
無理言って旅行使用に~完璧な仕上がりですわ♪さすが☆彡



やはり快適な実家♪
そしてこの方の大歓迎を受け。。。



滞在中はずっと離れない実家の番犬豆シバのフィーゴ君♪
癒されました。。。(つづく。)
2014-06-09 09:36 | カテゴリ:アンティーク
大好きなアンティークレースやカトラリーが届きました☆
食卓やお部屋のディスプレーに如何でしょうか。

アンティークですので傷や解れダメージ等御座います。
店頭にてご確認下さいませ。

アンティークレース




アンティークナイフレスト
 

6/18(水)-6/30(月)開催のCOLORS zakka部 7周年 & モノトーンフェアにむけて
たくさん商品仕入れ中です♪
皆様のお越しを楽しみにお待ちしてますね^^/
(今月の定休日は6/16-17 24です。)
2014-06-08 16:08 | カテゴリ:Potato box
本日、天然石アクセサリー作家のcraft yumiさんの新作が入荷致しました☆

モノトーン~♪着々と作品が入荷してますよ^^/






さっそくご紹介です♪


ネックレス アゲート(Yk-337):1500えん



イヤリング右上からマザーオブパール(Yk338):700えん右下淡水パール(Yk-339):700えん
     左上オニキス(Yk-340):700えん左下淡水パールオニキス(Yk-341):700えん

 

素敵な作品がたくさん入荷してます♪
皆様のご来店を楽しみにしてますね^^/




2014-06-07 14:41 | カテゴリ:Potato box
本日、coco-nutsさんの新作が入荷しました。
可愛い豆皿におわん~そしてプチプライス~♪




さっそくご紹介です☆彡




おわん(coco-8・9):各400えん
 





小皿(coco‐10-15)::各200えん



とっても渋い作品が入荷しましたよ♪
食卓で大活躍まちがいなさそうです^^/

お早目のご来店をお待ちしてますね♪
2014-06-07 12:40 | カテゴリ:Potato box
すっかりご紹介が遅れておりました。


本日開催中のcoco-natsさんの作品が並ぶ陶器まつりがご近所であります♪



場所:上尾市浅間台2丁目25番地12

(トモ&ミキ陶芸教室前の駐車場)

雨天決行です♪本日開催中♪



ぜひぜひ行ってみて下さいね~素敵な作品がすっごくプチプライスで出てますよ☆

そして本日、私。。。前々から狙っておりましたこちらをgetです^^/

かたつむり 1


本日の夕方くらいにはCOLORSにcoco-nutsさんの最新作が入荷になりますよ♪
こちらもお楽しみに~前回もアッと言う間に旅立ってしまった子たちもおりますので
気になる方はお早目のご来店をお勧め致します♪
2014-06-06 15:57 | カテゴリ:Potato box

本日、craft yumiさんの新作入荷いたしました。

モノトーン~さすが仕事が早い~イベントまでにぞくぞくと入荷予定ですよ~お楽しみに\(^o^)/

ではさっそくご紹介です。

ネックレスハウライト(yk-330):1800えん

 

イヤリング上からハウライト(Yk-331):750えんハウライト(Yk-332):700えん
淡水パール(Yk-333):700えん
 

可愛いでしょ♪

イヤリング上からオニキス(Yk-334):700えん淡水パール(Yk-335)700えん
アゲート(Yk-336):750えん


とってもお買得priceですので、皆さまのお早めのご来店を
楽しみに致しております。

2014-06-04 17:29 | カテゴリ:雑貨
新作雑貨ぞくぞく入荷中です♪


リネンの気持ちいいバッグやポーチ等入荷しました🎶
元気な色が入りましたよ^^/

さっそくご紹介です。


ダブルハンドルバッグタフィット:THANK YOU SOLD OUT



アカシアカッティングボードSサイズ: 各1296えん
食卓を飾るお皿としても活躍しそうなサイズです♪


ブラインドポーチカラードリンネル:(L)2484えん(S)1944えん
カゴバックのバックインとしてさらりとした質感のリネン~素敵ですよ^^/
便利な内ポケット有。






トートバッグカラードリンネル:各3240えん
内ポケット有。




オールドフィル スタンドバスケト:4104えん
組立式です。お庭の鉢替わりにも素敵ですよ~♪





ボーダーバックイン:




これから大活躍しそうなものばかりですよ~明るいお色で気分もあがりますね♪

皆様のご来店を楽しみに致しおります🎶
2014-06-04 13:13 | カテゴリ:今日の出来事
しばらくお店を留守にしておりまして、大変ご迷惑おかけ致しました。

戻ってからもバタバタとしておりましたが。。。ようやくpcの前に座ることが出来ました。

留守中もたくさんのお客様や作家さまがご来店下さったようで
失礼致しました。


さっそく、cache cahceさんが作品納品にいらしてくれましたよ^^/

ご紹介です♪

 



 

人気の麻シリーズのコースターや小鳥さんサシェ等boxいっぱいにたくさん入荷してますよ~♪
お楽しみにご来店下さいませ♪

また、新作雑貨にアンティークも入荷致しました☆彡
後ほど、ご紹介させて頂きますね♪


そして。。。6/18(水)~30(月)はCOLORS zakka 部 7周年のイベントを開催致します。
Potato boxの作家さま方もこの時期同時にモノトーンフェアを開催されます♪

素敵なモノトーンの新作をぜひ手にして下さいませ^^/

こちらは改めてご紹介させて頂きますね♪