2014-07-31 16:48 | カテゴリ:おでかけ
先日のお休みは紅茶教室へ☆



楽しみなお教室♪
今回のテーマはエリック・サティーと白いお茶会。


フランスの作曲家エリック・サティーの生涯とサティーが好んで食べたと言う。。。白いもの。
そして。。。サティーの曲が流れるお教室🎶

テーブルに真っ白な世界。



幼いころ。。。サティーのジムノペティーが好きで何度もなんども繰り返し聞いてた頃のことを
思い出しました。


そして様々な白いお茶をご用意頂きました☆




深く知れば知るほど。。。不思議でチャーミングな人♪


そしてなんと来年がちょうど没後 90 年とか。。。
少し。。。また昔聞いてた曲でも探してみようかな~懐かしいあの頃とサティーに思いを馳せながら♪



そしてお教室のアイドル~♪



いっぱいいっぱい遊んで貰いました~また次回も楽しみに伺います^^/

2014-07-30 23:09 | カテゴリ:おでかけ
ドンドコドンドコ~♪

軽快な太鼓の音があちらこちらから聞こえてきますね〜🎶

夏~感じております。

そして先日お邪魔した神社でも、思いがけず神様から胡瓜を頂きましたよ♪
獅子頭に頭を噛んでもらったしね~元気に夏を越せそうです

 




そして。。。夏祭り~♪




 




楽しかったなぁ~とっても暑い日。

これから本番ですね~皆様もお体ご自愛下さいませ♪

2014-07-27 11:22 | カテゴリ:雑貨
毎日バタバタの日々で御座いますが。。。そんな中~可愛いこものたちが入荷致しました☆


お家でほっと癒してくれるこものたちをぜひ、見にいらして下さいね^^/


アカシヤトリペット: 1404えん(20×20×2㎝)



オウル5フォークセット: 3024えん(6×4×9㎝)フォーク(11㎝)



シュガーポット・スプーンつき: 1620えん(9×6×10㎝)





スパイスボトル・スプーンつき: 1296えんφ6×13㎝)






スパイスセット・2スプーンつき: 2376えん(10×6×14㎝)




ミニガラスプレート:各216えん(8.5×6×2㎝)



ミニピッチャー: 626えん(10×6×9.5㎝)
テーブルにお花を~なんてときに大活躍しそうです♪
もちろんピッチャーとしても♪








可愛いこものたちをぜひご覧になって下さいね♪
2014-07-26 21:53 | カテゴリ:雑貨
ガラスのこものたちなどなど。。。入荷致しました☆


後ほどゆっくりご紹介させて頂きますね^^/




 
2014-07-25 15:58 | カテゴリ:Potato box
本日、天然石アクセサリー作家のcraft yumiさんの新作が入荷致しました☆


可愛いお色の新しいブレスレットが入荷致しました♪
早速ご紹介です♪

レピドライト・アマゾナイト(yk-342):1900えん

レピドライト・レッドアゲート(yk-343):1900えん

オレンジカルサイト・アベンチュリン(yk-344):1900えん




可愛いブレスが入荷しました~そしてプチプライスです♪
お早目のご来店を楽しみに致しております。
2014-07-24 21:50 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました☆


人気のビニコbagにご依頼多数のものやら。。。うふふ♫
早速ご紹介です♪


こちら人気のボタニカルMSビニコbag:Thank you hold



こちらはイベントでも大人気のショルダー☆
入荷しましたよ♪




そしてそして。。。ビニコポーチ☆




今回、お客様からのご依頼もあり~取り組んでくださったのでしょう

いろんなサイズで作って下さいました~♪
そして今回はサンプル扱いにして下さるとかで。。。なんとなんとびっくりのプチプライスとなっております☆彡
あまりにプチプラなので店頭公開とさせて頂きますね~お楽しみに^^/♪


詳細はチクチク日記さんのブログ☆に素敵に紹介されてます~ご覧下さいませ♪


ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみに致しておりますね
2014-07-23 15:17 | カテゴリ:雑貨
ようやく梅雨も開け。。。夏本番となって来ましたね。
そんな中。。。お休みに仕入れに行って来ましたよ~♪


さっそくご紹介です。


手編み箒:1200えん
柄は竹で穂はほうき草。柔らかくてしなやかです♪(名古屋)


 




うどん振りザル:各2376えん
新潟の職人さんの手作りです。


 




檜しゃもじ:各430えん
栃木の職人さんの手作りです。
 

 




ムーミンwax paper:各842えん



 



osloカップ:各750えん
アイスカップに使ってもおされですね^^/




マステ:店頭にてご覧下さいませ♪
 



手ぬぐい:店頭にてご覧下さいませ♪
伝統工芸の注染の手拭いです~☆
 







他、ぞくぞく新商品入荷中です~お楽しみに♪
皆様のご来店を楽しみに致しております。

のんびりお出掛け下さいませ~♪




2014-07-17 13:16 | カテゴリ:おでかけ
昨日はお友達とご近所のまいこカフェさんへお邪魔しました☆


マカロニさんに逢いに♪


マカロニさん???


実は。。。おかめのほっぺさん作のお掃除ねこさん~

お買い上げ頂きましたお客様(まいこカフェさんの常連のお客様)が
まいこカフェさんの「マ」とカラーズの「カ」をとってマカロニさんと命名して下さいました♪

ただいまエプロンとタイ(こちらお客様の手作りです~小さなまいこカフェマークも♪)をつけて
まいこカフェで住み込みバイト中です。


じゃ~ん♪




時々。。。お家へ帰ります。(逢えた方はラッキーです♪)

ぜひ、まいこカフェさんで見つけて下さいませ~♪(マカロニさんを探せ♪(笑))
可愛くバイトしてるはずです。。。
2014-07-16 16:39 | カテゴリ:Potato box
本日、チクチク日記さんの新作が入荷致しました☆


待ちに待ったお客様~大変お待たせ致しました♪
新作ビニコbagMSサイズ~とコロン型ソシテ。。。革持ち手カバー新登場です🎶


さっそくご紹介です☆彡



ビニコボタニカル MSサイズ:各2600えん
グレイ:thank you sold out♪





ビニコ コロン型 Sサイズ:各2300えん




革持ち手カバー:各500えん
紛失防止のボールチェーン付~さすが♪プチプラなのでbagのお色に合わせて。。。複数持ちも出来ますね^^/







そして人気のボタニカル~お早目のご来店を楽しみに致しておりますね
2014-07-15 22:15 | カテゴリ:おでかけ
すっかりすっかり。。。もうご紹介してるつもりでした汗。

IGやTrでご紹介しててこちらのブログでのご紹介を疎かにしておりました。


まだお出掛けしてないお客様にご紹介です♪

COLORSから5メートルくらいかな。。。何歩でつくかな?っていうくらい
ご近所にOPENされましたまいこカフェさん。


すんごく可愛いオーナーさんとバイトちゃんたち。
COLORSにも遊びにいらしてくれてますよ~♪

そしてモーニングにランチ~そしてスィーツも美味しくて可愛いですよ^^/
私。。。お気に入りの緑のオムライスとチーズケーキは定番であるみたいです。。。嬉しい~



そして月替わりのランチメニューも♪
今月7月はじっくり煮込んだトマトカレーとごま冷やし中華だったかな?

COLORSは早速トマトカレーを頂いて来ましたよ☆彡
めちゃめちゃ美味しかったですよ~しかも大盛りも50えんで出来るとか。。。
(詳しくはまいこカフェさんでご確認下さいませ。)

とってもご近所に出来た可愛いカフェ~まいこカフェさん



これからもどうぞ宜しくお願い致します^^/
また近々お邪魔しますね
2014-07-15 21:52 | カテゴリ:Potato box
おかめのほっぺさんの新作が入荷致しております☆


バタバタしてご紹介が遅れておりました~ゴメンナサイ汗。
大急ぎでご紹介です^^/


シロクマ
浮き輪も~♪可愛い~




そして。。。こちらはお客様よりオーダーを頂いておりました瓶入り金魚です♪

可愛い~ゆらゆら~



素敵なお客様のもとで可愛がられていることでしょう~♪
良かったね^^/

新作品もぞくぞく旅立っておりますよ~♪
ぜひお早目のご来店楽しみに致しておりますね^^/

そしておかめのほっぺさんのブログにとっても素敵にupされてますのでこちらも
ぜひご覧下さいませ♪
2014-07-13 12:02 | カテゴリ:おでかけ
朝食から始まった今回の川越散策~この町は素敵なスポットがたくさんありますよ♪


まずは町の中で手作り市をされてるらしく。。。町中ぶらぶら~☆彡
神社の境内でフリマを開催されてるのに立ち寄ったり。。。♪


呼び止めてくれる町の方とのおしゃべりも楽しく。。。🎶


そしてオサレナお店がいっぱい~店主さんも可愛い方ばかり♪

 




 




7 8 4 1


楽しいお友達とのお出掛けはまたいっそう良いものですね^^/

次回も楽しみに出掛けよう~🎶

2014-07-11 09:52 | カテゴリ:おでかけ
 先日、お友達たちと素敵な休日を過ごしましたよ♪


まずは現在開催中の縁結び風鈴のある川越氷川神社の境内へ。 

 


(縁結び風鈴回廊)


出逢った可愛いわんちゃんたち~やご神木もみんなキラキラして綺麗でした♪






しっかり神様にご挨拶も終え。。。。目的のむすびcafeへ♪



7/8 20組限定の朝美人ZEN~♪



最高に美味でした~次回はランチしてみよう~☆彡

7 8 5 1 



お腹もいい感じで満たし。。。いざ川越散策へ♪

つづく。
2014-07-07 10:44 | カテゴリ:アンティーク
入荷してたものの。。。ゆっくりご詳細up出来ていないアンティークを
ご紹介させて頂きます♪

アンティーク ジャムディッシュ・バターディッシュ:9800えん
アンティークガラスの素敵な雰囲気♪
(アンティークですので店頭にてご確認下さいませ。)



 



ナプキンフォルダー:3900えん

 


素敵なデザインです♪
コーヒーフィルターを入れても素敵かも♪

2つともにベルギーより参りました。
いい味のアンティークたちです。。。


テーブルを華やかにしてくれそうですね☆彡



皆様のご来店を楽しみに致しております。


まだまだつづきます。。。後ほど。
2014-07-07 09:45 | カテゴリ:Potato box
すでに旅立ち品あり~大急ぎでご紹介です♪


イヤリング新作入荷してます^^/



イヤリング(yk-338-341):各700えん




とってもプチプライスにしてくれてます
そして新作もぞくぞく入荷予定です☆
皆様のお早目のご来店を楽しみに致しておりますね♪
2014-07-06 17:45 | カテゴリ:Potato box
potato boxの作家さまおかめのほっぺさん♪
最近お忙しそう。。。それはなぜ?かと言いますと~☆

巷では鳥ブーム!!!おかめのほっぺさんの作品がTVに出ちゃいます~♪
委託販売されてることりカフェさんでことり雑貨の人気ベスト3に選ばれたみたいですよ^^/


どんな感じで登場するか楽しみですね~♪

おめのほっぺさん製作に奮闘中でしょう♪(そんな中、COLORSのお客様のオーダーにも快くお受け下さり、ありがとう♪)

7/7(月)テレビ朝日グッドモーニングの7:20前後に鳥ブーム特集
(番組内容・時間等は変更の可能性がありますので。。。当日ご確認を♪)

ぜひぜひご覧になってみて下さいね^^/
詳細はおかめのほっぺさんのブログをご覧下さいませ。

楽しみです♪

こちらは最近COLORSに納品されたものです♪
 


すでに旅立ち品も御座いますが。。。只今新作も製作されてますよ~☆彡
近々の納品に期待して~まずはTVで素敵な作品をご覧下さいませ~明日です♪

そしてCOLORSでお待ち致しておりますよ^^/♪
2014-07-06 17:24 | カテゴリ:Potato box
happy3さんの新作のご紹介です♪


すでに旅立ち品も御座います^^/
お急ぎで~ご紹介です♪


バネ口ポーチ(h131-134):各650えん


おしゃれなグラニー(h135-136):各1800えん


コ-ヒーフィルターケース(h137-139):各650えん


ふっくらミニバッグ(h140-141):各1200えん


素敵な作品がたくさんですよ~♪
COLORSも密かに狙っております☆彡
お早目のご来店を楽しみにしてますね^^/
2014-07-06 16:32 | カテゴリ:Potato box
あみものや まかろんさんの新作入荷です♪
すでに旅立ち品も~大急ぎでご紹介です^^/





つけ襟左(km-:126)1000えん右(km-125)1800えん


ミニショール(km-):thank you sold out

ボーダーバッグ(㎞-128): 1200えん


ペットボトルフォルダー(km-129):1000えん


人気の作品たちです~可愛いプチプライスです♪

皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/
2014-07-06 15:22 | カテゴリ:Potato box
イベント中に頑張って追加納品してくれたcoco-nutsさん♪
ありがとね☆彡

すでに旅立ち品も御座います~大急ぎでご紹介しましょ^^/

白いおうち(co22-25):各200えん


白いブローチ(co26-28):各300えん


コーヒーカップのネックレス(co30・31):各600えん


ブローチ(co32-34):各400えん


可愛いでしょ~♪
皆様のご来店を楽しみにしてますね^^/
2014-07-06 14:55 | カテゴリ:Potato box
チクチク日記さんの新作のご紹介です♪


モノトーンフェアの作品~たくさんのお客様のもとへ旅立ちました。。。ありがとう御座いました。

大急ぎで新入荷のご紹介です☆

編み小物入れ(e386・387):各550えん
7515
中に革の補強板つき~♪

革ベルトネックレス(e388):850えん


編みボールネックレス(e389):1800えん

人気のネックレスです♪

ビニコポーチ(e390・391):各1000えん

スマホが入る便利ものです♪

チクチクさん~お忙しい中。。。オーダー品のお届け等ありがとう御座いました。
まだまだ新作お待ちのお客様たくさん~これからもどうぞヨロシクね^^/

そして皆様のご来店を楽しみに致しております♪
2014-07-05 17:18 | カテゴリ:Potato box
fleurs neigeさんの新作ご紹介です♪

すでに旅立ち品もございますが。。。大急ぎでご紹介~☆


カシュクールワンピ(fn143):thank you sold out
 



アームカバー(fn144):880えん
 



バックインバック(fn-145・146):各1700えん
 



ルームシューズ(fn-147):thank you sold out




素敵な作品ばかりです~♪
あらたな新作を製作されてる模様~楽しみです

ぜひぜひ皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/
2014-07-05 10:56 | カテゴリ:Potato box
バタバタとして詳細ご紹介が遅れておりました作品を
順番にご紹介させて頂きますね♪

まずはcache cacheさん♪

鏡(c-401A/B):各600えん


レース巾着(c-402A/B):各500えん


麻かご小(c-403A/B):各700えん大(c-404):850えん


麻バッグ茶(c-405):4800えん
麻バッグカラシ(c-406):3800えん
麻バッググリーンthank you sold out


麻ショルダー(c-408):2800えん


すでに旅立ちまして画像がないものも御座います。。
素敵な作品がいっぱいです♪

お早目のご来店をお待ちしてますね^^/


2014-07-05 09:44 | カテゴリ:Potato box
大変ご紹介がおくれましたが。。。。
本日coco-nutsさん参加されるイベントが開催されます♪


coco-nutsさんの陶芸のお仲間方が、食器や小物を販売されます☆彡
10:00-17:00



お問い合わせ:トモ&ミキ 陶芸教室まで


ぜひぜひ素敵な作品をgetして下さいね^^/



2014-07-04 15:00 | カテゴリ:Potato box
本日、陶芸作家のcoco-nutsさんの新作が入荷致しました☆



可愛いネックレスとブローチ~♪
またまた物欲が~我慢出来るかな。。。



コーヒーカップネックレス(co-30・31):各600えん
ブローチ(co32~34):各400えん 




みなさまのお早目のご来店を楽しみに致しておりますね^^/

2014-07-03 16:11 | カテゴリ:Potato box
本日、cache cacheさんの新作が入荷致しました☆


可愛い麻ものがたくさん入荷です♪



改めてゆっくりご紹介させて頂きますね^^/

店頭にてぜひご覧下さいね♪
2014-07-03 14:44 | カテゴリ:Potato box
チクチク日記さんの新作が入荷致しました☆彡



お忙しい中素敵な作品とオーダー品をお持ちくださいました♪

こちら~♪


後ほどゆっくりご紹介させて頂きますね。

そして私も。。。素敵なのをお願いしてまして。。。🎶

詳細はチクチク日記さんのブログでご覧下さいませ~素敵にupされるはずです♪


そしてこれからまた新しい新作が入荷致します~楽しみにして下さいね^^/


2014-07-02 10:25 | カテゴリ:今日のひとり言
COLORS ZAkka 7周年 & モノトーンフェア 無事終了致しました。
誠にありがとう御座いました☆彡



期間中たくさんのお客様にご来店頂きとっても嬉しかったです♪
途中作品を再投入して下さった作家さま~お疲れ様でした☆
まだまだ楽しみにしてらっしゃるお客様がたくさんですので
引き続き。。。アフターモノトーンとして少し預からせて下さいね^^/


また少し入荷が遅れてるアンティークたち。。。また入荷しましたら
こちらでご案内させて頂きますね♪


ではでは。。。あらたな企画も考えておりますよ~そちらもお楽しみに^^/




いらして頂いた皆様に感謝いたします♪
ありがとう御座いました☆

2014 6 30 1