2014-10-29 16:33 | カテゴリ:今日の出来事
イベントレポ。。。とっても全ては伝えきれず。。。





でもお伝えしたいことを少し。。。


こちら~あやめそっくりのブローチをおかめのほっぺさんから頂きました☆
craft yumiさんとのコラボ作品です♪
ありがとう~🎶




そして。。。こちらのティラミスをcraft yumiさんから頂きました。

10 28 45 1


お友達が最近ティラミス専門店をOPENされたみたいです♪
ネット通販もされてるみたいなのでぜひ~お試し下さいね^^/
ティラミス専門店 aquila さんです。

北海道産マスカルポーネで作られてますよ♪


美味しかったです☆☆☆


また、cafe ちくぱくさんからみんなにワッフルを頂きましたありがとう~♪
残念ながらもうお腹の中~画像なし汗。

美味しすぎです~ありがとう♪


まいこcafeさんからもみんなにハロウィンクッキ-を♪
ありがとう~♪美味しかった~☆☆☆

10 28 7 1

そして。。。委託参加でしたチクチク日記さんも終わりには駆けつけて下さって~スウィーツご馳走様♪


皆様たくさんの頂き物ありがとう御座いました。
皆様の愛情に感謝~♪



楽しいイベントでした~ってメールを下さるお客様や素敵な手作り作家さま・お客様との出会いなどなど~♪
楽しい1日でした。

10 28 22 1

そしてもろもろ~自分自身反省するところも御座いますが、無事楽しく終了出来たことに
安堵しております。


さて。。。手作り作家さまもこの季節お忙しくイベント続きで御座います。
追ってご紹介させて頂きますね^^/

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。作家さまお疲れさまでした。
また素敵な日を共に出来ること、楽しみに致しております。

  





追記:私の着てるマント~♪fleurs neigeさんの手作りなんですよ~♪
とっても着心地良くて。。。恰好良いでしょ~🎶ハロウィンだけじゃもったいないなぁ~((笑)
fleurs neigeさん素敵に作って下さってありがとね~大事にします^^/

マントパーティーありかな?
2014-10-29 15:34 | カテゴリ:今日の出来事
素敵な作家さまのブースのご紹介~つづき♪


cache cacheさん



おかめのほっぺさん





チクチク日記さん

10 28 44 1


fleurs neigeさん





そして今回もプチグローブさんのお惣菜とお願いしてあったスタッフ弁当♪






美味しかった~☆☆☆


そして作家さんたちの仮装もとっても可愛かったなぁ~♪
激写♪

10 28 5 1


こちらはおかめのほっぺさん~手作りハシビロコウ♪
肩に乗せて撮影してる方多数~可愛い♬

10 28 37 1 


可愛い魔女さんとかぼちゃさん~♪


10 28 4 1




そして。。。今年のフォトジェニック賞は悩みに悩みましたが。。。この方に決定~♪






ハリーポッター激似で御座いました^^/
お眼鏡も持参されてて。。。もうそれはポッターさんと呼びたいほど(笑)

とっても楽しい大笑いのイベントでした♪

まだまだご紹介したい事は山ほど御座いますがひとまず。。。

関わって下さった全ての方に感謝致します。
ありがとう御座いました。

また新企画も生まれてますのでそちらは後ほど♪

店内に新作雑貨もぞくぞくと投入されます。
また作家さまの新作も並んでますので
イベントにいらっしゃれなかったお客様もぜひ~お待ち致しておりますね^^/
2014-10-29 11:57 | カテゴリ:今日の出来事
昨日は寒くなるというお天気予報が嘘のように。。。日中は快晴のぽかぽか陽気でしたね。


そんな中。。。無事、皆様のご協力のもと素敵なイベントとなりましたこと感謝致しております。

そしてご来店くださいました皆様、お忙しい中ありがとう御座いました。
たくさん差し入れもありがとう御座います。
みんなで美味しく頂きました🎶
感謝感激の1日でした~ありがとう御座います♪


さて。。。昨日ブログupしたかったのですが遅くなってしまって(汗。)
各作家さま方がいち早くブログにあげてくれてる事に期待して。。。


さぁ~さっそく昨日の模様を♪


まずは準備風景~前日夜。。。店内はこんな感じに模様替え。










そして当日。。。作家様方の素敵な作品が並びます♪


まずはあみものや まかろんさん♪




coco-nutsさん




craft yumiさん





次へつづく。。。
2014-10-27 09:54 | カテゴリ:おしらせ
いよいよ明日となりました~marche de potato vol.6☆

potato box の素敵な作家さまとともに
皆様のお越しを楽しみに致しております♪


昨日、味のあるアンティークたちが届きました~イベントに並びます♪


marche de potato vol.6
halloween together


10/28(火)10:30-14:00









2014-10-26 10:55 | カテゴリ:おしらせ
イベント直前になりました。。。☆


いつもながら。。。。バタバタの毎日です。


そして作家様方もラストスパートかと。
COLORSはたくさん商品入荷中です~♪







そして明後日はいつもの店内とはがらりと変わって。。。。またこちらもお楽しみにして下さいね♪
予報ではお天気は良いようですが、気温が低いらしいですね。
着ぐるみを着る予定?の方はラッキーかと。。。(笑)

楽しく仮装をして皆様をお待ちしてますね^^/


また、各作家さま毎に先着(作家さま毎に人数ちがいます。)お買い上げ下さったお客様にプレゼントが
御座いますのでこちらも、お早目のご来店でgetして下さいね♪
COLORSもお買い上げ下さったお客様先着25名様にプチプレゼントが御座います♪
お楽しみに^^/

ではでは、当日皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


MARCHE DE POTATO VOL.6

HALLOWEEN TOGETHER

10/28(火)10:30-14:00

上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前
(美容室COLORS内)

電車でお越しのお客様:JR高崎線 上尾駅下車西口エスカレータ降りて目の前がバス停です。
    西上尾第一団地行(上尾駅西口発 西柏座経由)
   (弁財入口コミュニチティーセンターで下車)斜め前で開催してます。


お車・自転車のお客様は駐車場・駐輪場をご案内致しますので前日までにご連絡下さいませ。
こちらのメールフォームまたコメント欄でお願い致します。
近隣の方はぜひ徒歩でお願い致します。(上尾駅西口から徒歩で10分ちょっとでしょうか。。。)




手作り作家さまとともに、楽しくて刺激的なひと時をお過ごし下さいませ。

Witches are looking forward to your visit of everyone.


Witches:チクチク日記・あみものやまかろん・おかめのほっぺcache cache
       craft yumi・coco-nuts・fleurs neige・COLORS

cafe food:プチグローブ
 

さぁ~準備に頑張ります^^/
2014-10-24 23:16 | カテゴリ:おしらせ
COLORSで開催される雑貨イベント~近づいて来ました☆


こちらの記事はイベントまでtopにさせて頂きます。


この時季~心地いい風と共にぜひお出掛け下さいませ。

** marche de potato vol.6 **

halloween together

10/28(火)10:30-14:00






上尾市柏座3-10 コミュニティーセンター斜め前
(美容室COLORS内)

手作り作家さまとともに、楽しくて刺激的なひと時をお過ごし下さいませ。

Witches are looking forward to your visit of everyone.


Witches:チクチク日記・あみものやまかろん・おかめのほっぺ・cache cache
       craft yumi・coco-nuts・fleurs neige・COLORS

cafe food:プチグローブ

8人の魔女が皆様のご来店を楽しみにお待ち致しております。
2014-10-24 23:14 | カテゴリ:雑貨
イベント直前にたくさんの新作が届きました。
まだまだ。。。これから届きます♪


本日の入荷はこちら~☆




イベントに並びます~お楽しみに♪
皆様のご来店を楽しみに致しておりますね^^/





2014-10-24 22:57 | カテゴリ:Potato box
イベント前に。。。手作り作家さまの作品がぞくぞくと入荷しております。


本日はチクチク日記さんとcraft yumiさんの新作が入荷致しました。



当日はもっとたくさんの作品が並びますが。。。少しばかりもったいぶってのご紹介です(笑)



チクチク日記さん

今回は諸事情により作品だけの参加になる?と思いますが(もしかしてひょっこり・・・)
素敵な作品たちはお預かりしておりますので、当日お楽しみにして下さいね♪

作品の一部をご紹介です。


素敵でしょ~当日は人気のブローチたちも並びます。。。もちろん初お目見えものも🎶
当日お楽しみにして下さいね^^/♪


そしてcraft yumiさんの素敵な新作も入荷致しました。
こちらもとっても素敵で御座います。

yumiさんは当日きっとたくさんの新作をお持ちになるかと。。。(大期待中なのです。)

本日の入荷作品はこちら~♪



ぜひぜひお早目のgetを~♪

さぁ~イベントまで残り数日。。。皆様のご来店を楽しみに致しております。
2014-10-24 11:28 | カテゴリ:Potato box
potato boxの手作り作家さまのcache cacheさんからイベントフライヤーが届きました。


cache cacheさん参加のイベントです♪

こちらはfleurs neigeさんも参加されますよ^^/










詳細はcache cache さんのブログをご覧下さいね♪

さぁ~COLORSのイベントまであと4日です^^/こちらもぜひ♪
2014-10-22 15:29 | カテゴリ:おでかけ
楽しいお出掛けが続いております。


今回はお友達といっしょに西荻窪へ。。。☆


いっぱい歩いたね~楽しかった♪

美味しいランチに。。。おしゃべり♪




お友達の案内で素敵なお店めぐり~また地元の方にいろいろ教わりながら。。。




まったりのんびりおしゃべり~🎶



ここのパン美味しかったね♬そして素敵な雑貨やさんへも♪


まだまだ行きたい所たくさん~♫🎶
またゆっくりお邪魔しましょ~素敵な街でした。

楽しいお友達にも感謝~充実の1日でした。
ありがとね♪

さぁ~来週はイベントです
毎日新作が到着模様~荷物解きに専念します^^/

皆様のご来店を楽しみにしてますね♪
2014-10-22 14:52 | カテゴリ:おでかけ

休日は。。。。久々の温泉へ行って来ました☆



大好きな草津のお湯。


途中ーーー車窓は紅葉真っ盛りでした🎶






黄色に赤に茶に~冷たい風。


草津温泉は最高にいいお湯でお気に入りなのです。
帰り道はつるつるのお肌と硫黄の香りを纏って。。。。


今シーズンもう1回くらいは行きたいな~♪



2014-10-19 10:04 | カテゴリ:おしらせ
marche de potato vol.6までもうすぐ。。。



イベント準備に作家さま方も奮闘中ですよ♪


改めてご案内を~♪

marche de potato vol.6
halloween together


10/28(火)10:30-14:00

上尾市柏座3-10(コミュニティーセンター斜め前)
美容室COLORS内


店内開催のため雨天決行です。

手作り作家さま方とハロウィンを楽しみながら。。。店先ではcafe プチグローブさんのfoodが並びます。
今回もたくさん美味しいもの考えてくれてるみたいですよ~♪

そして店内では魔女やかぼちゃ?に仮装した作家さまがたと楽しいひと時をお過ごし下さいませ^^/

各ブースでは、お買い上げ下さったお客様先着数名(数に限りが御座いますのでお早めに。)さまにプチプレゼントが御座います~🎶
お楽しみに☆

参加作家さま:チクチク日記・あみものやまかろん・おかめのほっぺcache cache
craft yumi・coco-nuts・fleurs neige・プチグローブ・COLORS

ではでは当日皆様のご来店を楽しみに致しております。




2014-10-16 12:00 | カテゴリ:おでかけ
昨夜はお友達と素敵な演奏会へお出掛けしました。
武蔵一宮・・・・氷川神社の境内で行われます。


十三夜に開催予定でした観月雅楽演奏会が台風のため昨夜に。。。

月見の夜とはなりませんでしたが。。。厳かでまた雅な時間でした。


直前まで啼き飛び交っていたカラスたちも演奏会が始まるとぴったっと静寂になります。



神楽
天宇受売命(あめのうずめのみこと)が天の岩戸の前で舞ったといわれてる舞からはじまり~
浦安の舞

管絃

舞楽

笙や鼓等のなんとも言えない心地いい音色と神楽の舞に。。。日本人が大切にしてきた神事また願い思いを
改めて感じる時間でした。





心安らかに。。。。平和を祈る舞。隣人を思いやるいたわる思い。

使われるお道具にも祝いの象徴であったり、心と心のふれあいを喜びあうものであったり。。。


古来よりの日本人の思いや魂にふれられたような時間でした。
私にも、遥か昔からのこの文化が伝わってきたのだなと思うだけで。。。至福で御座いました。

毎日、いまあることに感謝して。。。素敵な夜でした。


2014-10-13 16:25 | カテゴリ:Potato box
天然石アクセサリー作家のcraft yumiさんの作品が入荷致しました☆



人気のコットンパールのアクセサリーにイヤホンジャック♪
これからの季節にピッタリの作品たちです。


さっそくご紹介です^^/

コットンパールブレス黄(yk-365)白(yk-366):各1800えん

イヤリング黄(yk-367)白(yk-368):各700えん




イヤホンジャックピンク(yk-369)黄(yk-370):各1200えん



素敵な作品たち~🎶ゆみさんも10/28(火)のイベントへ参加して下さいます♪
楽しみにして下さいね~^^/

イベント詳細はこちら☆

皆様のお越しを楽しみに致しておりますね^^/
2014-10-13 15:20 | カテゴリ:おしらせ
marche de potato も お陰様で6回目を迎えようとしております。


魅力的な作家さまたちと今回も賑やかに開催致します。



今回のマルシェは。。。プレゼント企画あり仮装ありの楽しいイベントとなっております♪

(お買上げ頂きましたお客様に、各作家さまより先着数名さまにプレゼントが御座います。
(内容は各作家さまごとのお楽しみです♪)
COLORSでお買い上げ頂きましたお客様にも~御座いますよ~♪(当日のお楽しみ♪)

ぜひぜひお早目のご来店でプレゼントgetして下さいね^^/




ではでは。。。potato boxの作家さま方の新作楽しみにしていて下さいね^^/
今頃。。。ラストスパートの頃かと。

COLORSもこれから新作&アンティークたちがたくさん入荷しますよ~お楽しみに♪

イベント詳細はこちら☆

ではでは10/28(火)10:30-14:00皆様のご来店を楽しみに致しております。
2014-10-09 11:26 | カテゴリ:Potato box
本日、あみものやまかろんさんの新作が入荷致しました☆


ほっこり暖かな作品が入荷しましたよ^^/



さっそくご紹介です♪

スヌード(km-130/131):各3000えん
アフガン編みと。。。可愛いデザイン~ぜひ店頭でごらん下さいね♪




帽子(km132/133):各1500えん



帽子(km-134):1200えん



ハロウィンカボチャ(km-134/135):大200えん小100えん




Boxの中が賑やかになって来ましたね~♪
素敵な作品ですお早目のご来店を楽しみにしてますね^^/

まかろんさんもイベント参加して下さいますよ~♪
2014-10-08 17:40 | カテゴリ:Potato box
おまたせ致しました~fleurs neigeさんの新作が入荷致しました☆


お忙しい中~素敵な作品をたくさんお持ち下さいました♪



早速ご紹介です^^/

可愛い小物たち~♪
トイレットペーパーホルダー・ペットボトル入れ・アームカバー・巾着・人気のそら豆ポーチ・小物入れ等など。



そしてお洋服♪
こちら~好みのワンピにパンツ各種揃っておりますよ^^/






ぜひぜひお早目のご来店を楽しみにしてますね☆


そしてこちら。。。私。。。個人的にfleurs neigeさんにお願いしてありましたマント~♪
完璧な仕上がりに興奮です🎶🎶




今回のイベントはそれぞれの作家さまがハロウィン仮装をして皆様をお待ち致しております。
楽しいイベントになりそうですよ^^/

詳細はこちら☆
2014-10-08 17:39 | カテゴリ:Potato box
天然石アクセサリー作家のcraft yumiさんの新作が入荷致しました☆

box内も可愛くハロウィンに~♪


素敵なのたくさん入荷致しました~お早目のご来店を楽しみに致しております。






craft yumiさんも10/28(火)のイベントに参加下さいます~お楽しみに^^/
2014-10-07 20:07 | カテゴリ:Potato box
そして明日は。。。potato boxの作家さまcache cacheさんのご自宅イベントがありますよ^^/




素敵な方達が集まるみたいです♪

詳細はこちら★


cache cacheさんのブログに素敵に紹介されてます~ご覧下さいね♪
2014-10-07 20:00 | カテゴリ:Potato box
本日は10/28(火)のイベント打合せでした☆


わいわい盛り上がり~とっても楽しい時間でした♪


イベントも大盛り上がりに違いないです。。。(笑)



ぜひぜひ~皆様のご来店を楽しみに致しております♪


詳細。。。★


2014-10-06 10:06 | カテゴリ:おしらせ
台風。。。COLORS地方はどうかなぁ~今のところ小降りであります。


大きな台風みたいですので、皆様お気をつけくださいませね。


そして。。。そんな中、イベント準備に。。。店内模様替えしたり。。。新商品の到着にワサワサ気を揉む
次第で。。。(汗。)

お店のほうは本日も元気にOPEN致しております。


午後には台風通過の模様~お時間をもてあましてる。。。なんて方はぜひ~🎶
お気をつけてご来店お待ち致しております。

さぁ~イベントには新作&アンティーク&手作り作家さまの素敵な作品が並びます^^/
楽しみにしていて下さいね♪

 



2014-10-01 16:54 | カテゴリ:おでかけ
季節もすっかり秋めいて来ましたね。。。(紅葉までもう少しかなぁ。。。)
おうちを飛び出すと街の中が大好きな金木犀の香りで心地いいです。


そんな中、昨日は楽しみにしている紅茶教室の日でした。


今回のレッスンは秋色紅茶~☆
季節のフルーツを使ってたくさん秋を味わって参りました♪


昨日は関東地方もとっても暑い日でしたね。。。先生がアイスティーをご用意下さいました。

シェルパティーにピーチティーに巨房・スダチ。。。等々。
どれもとっても美味しかったなぁ~♪




ご用意頂いたティーフードもすごく美味しくておかわり~♪


(きのこキッシュ~美味しかった♪もちろんおかわり。)

秋色のテーブルにわいわい楽しいおしゃべり~そして満腹至福。
幸せ時間で御座いました。

おうちでも作ってみよう~^^/


そして大きくなったお教室のアイドル猫ちゃん



今回もいっぱい抱っこさせて頂いて癒されました~☆彡


次回も楽しみに伺います♪