2012-04-29 16:15 | カテゴリ:今日のひとり言
最近とっても興味のあることの1つ。。。お茶の作法☆


出来れば習いに行ければと。。。考えてはいます。。。
ご近所であるといいなぁ~♪


そんな事で少し時間が出来るといろいろ妄想やらなんやらで。。。
たまたまつけたTVも中国茶の入れ方をやってたり。。。(なにやら来てる感じ?)

早速~お家にあるもので始めようっと~♪

お茶はじめ2012.4.29 017-1

なんだか器や茶さじ・急須やらを眺めてるだけでも楽しくて。。。
まるで幼い頃のままごとのよう。。。♪

また取っかえ引っかえこれがまた。。。楽しい~☆


お茶のブレンドなんてやってみたりして☆
まずはこんなことから。。。茶道具も揃えたいし。

お茶はじめ2012.4.29 009-1

お友達と楽しくお茶set持ってお茶会もいいなぁ~妄想中フフ。。



そうこの間、アンティークのティーストレーナーを購入しました~紅茶もお茶よね^^フフ。

また、後日ご紹介致します♪


それと紅茶やコーヒーのお教室もいいですね~ちょっと探してみます♪
ご存知の方~どうぞお教え下さいね


そんなことで。。。まったりと過ごしております♪
明日もこんな感じかな~





秘密