2012-06-24 16:24 | カテゴリ:今日の出来事
今から午後のtea time~☆


イギリスのアフタヌ-ンティ~と言えば…milk teaにサンドイッチ&スコ-ン&ケ-キが
正式ですが…♪

ランチもしっかり食べた事だし。。。
今日のお紅茶は簡単に、WEDGWOODのEARL GREY FLOWERSと
マカロンで…☆

プチポワンのトレ-とUFO形の蓋もの?をセレクト~☆

プチポワンは刺繍の一種で。。。18世紀のウィーンで編み出されたと言われております。
当時マリー・アントワネットやパフスブルク家の女性たちに好まれていたそうです。

時代を経て。。。私たちにもその伝統や作品が手にとれるのは
とっても嬉しく思います。

そしてマカロンはフランスを代表するお菓子。。。華やかなおフランスのイメージにぴったりなお菓子かと。。。

また、WEDGWOODは英国の。。。って話せばとっても長くなるので。。。

またアンティークとtea time 等と(今つけたけど。。。)名打って。。。
お茶会かお教室的な事でもやってみたいですね~♪

しっかりお勉強致します~♪

2012.6.24プチポワン&マカロン-1

そして…明日はpotato boxに新しく作家さんが納品に
来て下さいます~(^_^)v

とっても楽しみです~また、このブログでご紹介させて
頂きますね~(^_^)ゞ

秘密