2012-09-19 12:30 | カテゴリ:アンティーク
本日、味のあるものたちが入荷致しました。
時を重ねて素敵な丸みを帯びたものたち。。。。☆


今回は特別価格にてお店に出しますよ~♪
早い者勝ちですふふふっ♪

アンティークトレーL:960えん
昔の重いトレーです。。。こんなずっしりくる重みと渋さが大好きです☆
お色は2枚目の画像に近いシルバー色です。
アンティーク 2012.9.18 002-1

アンティーク 2012.9.18 004-1


アンティークトレー模様:800えん
こちらは天板にエッチング?のような素敵な模様が御座います。
画像では確認が。。。スミマセン。。。てんとうにてご覧下さいませ。
アンティーク 2012.9.18 008-1



フォルダー&トレー:680えん
アンティーク 2012.9.18 010-1

先日入荷でご紹介が遅れておりました。。。イギリスものたち。
シュガートング:2600えん
内側に4つのホールマーク。。。経年の使用で確認ができないかもです。
アンティーク 2012.9.10 012-1

ノリタケミルク&シュガーset:5200えん
素敵なお色に金彩がまた綺麗なsetです。
ご存じの通り日本製ですが。。。イギリスからやって参りました。
アンティーク 2012.9.10 001-1

アンティーク 2012.9.10 003-1


1600年台初頭にポルトガルより輿入れされたキャサリン王妃が喫茶の習慣を英国に広めたと。。。
彼女の影響を多大に受けて。。。今も素敵な茶会が社交の場として残る英国。
当時も日本や中国の磁器を飾り、西洋と東洋の融合~はこんな素敵なsetがまた日本に戻って
来るきっかけに。。。素敵な物語がこの食器たちの周りを囲んでたのかと思うと...大事にして行きたいものですね。

ちょっと。。。好きな事には話が長くなって。。。スミマセン。

こんな素敵な物語がつまったアンティークたちが。。。たくさん御座います☆

アンティーク 2012.9.10 016-1

アンティーク 2012.9.10 019-1

他。。。
アンティーク 2012.9.18 013-1
また、ゆっくりご紹介させて頂きますね。。。☆

近々。。。イギリス・アメリカより荷物が届きます~☆
イベントで並びます~10/2皆様のお越しを楽しみに致しておりますね♪)
秘密