2013-08-11 15:22 | カテゴリ:今日の出来事
昨日はご近所で盆踊りがありました☆
昨夜はまたとってもとっても暑い夜でしたね。


そう言えば。。。最近よく目にし、耳にする激暑というフレーズ。。。☆
日本には暑さの表現がいろいろありますね~。

大暑・猛暑・酷暑・激暑・炎暑~

考えるだけで汗がでますね。


そしてそんな激暑の中~昨日は町内の盆踊りでした。
夕方から聞こえ始める太鼓の音と音頭~☆




夏を感じます♪



そしてお友達から焼き鳥とあげ里芋が出来たというメールに
そそくさと用事を済ませダッシュ~♪




無事確保~ふぅ。





しかしこんな暑さの中、お手伝いお疲れ様~。
毎回こちらの盆踊りは楽しみにしてるのです。。。


というのはね。。。町内会が取り仕切る屋台の他に、cafeの方が出店してるのです♪
そして、美味なのに採算度外視の価格帯~♪


今回もどっちゃりお買い物して~キンキンに冷やしておいたお部屋でまずは
至福の1杯を~♪





毎年楽しみにしてます。。。夏の音連れ♬
来年もまたお邪魔します。


 
秘密