2014-11-12 17:20 | カテゴリ:おでかけ
昨日は毎月楽しみにしている紅茶教室へ行って来ました。


今回のテーマはレトロティー。


ティーパックの美味しい淹れ方やその歴史など。。。普通の紅茶教室ではやらない様なことも先生が教えて下さいます。


今や支流となったティーパックも日本で紅茶が簡単に飲めるようになったのも、さまざまな歴史と関わった方々の
アイデアのお蔭なのですね。




久々のリプトンに当時定番だったレモンのスライスを♪
先生がご用意して下さった3種類のミントを好みで♫

懐かしい味に~あぁ。。。これこれと思いにふけ…


幼少期の話題で盛上る。



楽しい楽しいお勉強をしながら。。。。



先生が美味しいティーフードをご用意下さいます。
今回のテーマに合わせた懐かしいナポリタンにプリンアラモードに。。。まるで昔の喫茶店のような♪



とっても美味しくて…今回もプリンアラモードおかわり😋

たくさんのアレンジ紅茶も頂きました。


ミルクティーにラム酒…ウィスキーなどなど♪



      ソシテ…テーマがレトロティーでしたので、私も少しクラッシックな装いでお邪魔しました🎶


             母から譲り受けたパールのイヤリングをつけて~💕





     今回も美味しい楽しい時間でした。


来月も楽しみです~💕
秘密